劇場公開日 2021年8月20日

  • 予告編を見る

「アニメ版と変わらぬほのぼのさに手を加え、画質の良さや質感、作り込みの細かさに加え過去を断ち切る成長を描いた、子供向けとは思えない作品」パウ・パトロール ザ・ムービー かずくんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0アニメ版と変わらぬほのぼのさに手を加え、画質の良さや質感、作り込みの細かさに加え過去を断ち切る成長を描いた、子供向けとは思えない作品

2021年10月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

普通のアニメ版同様、トラブルがあってもみんなで助け合ったりするのは変わらないが、本作品は人気のチェイスにピンスポを当てることで、チェイスの過去に何があったか、の掘り下げをし易くしている。

ストーリー自体は明確な正義としてのパウパトロール、悪としてのライバール市長と子供向きな為、深く掘り下げずとも観れる。
只その中でも過去の思い出を描いていたり、そこからトラウマを思い出してうまく動けないチェイス。でもそこから如何成長するのか、そこに仲間の絆や信頼が加わるのがパウパトロールの良さ。それをしっかりと描いていた。

音響の良さや映像の質感も上がっていると言ったが、それがパウパトロールの可愛さを引き出したり、逆に格好良さを見せている。更に彼等の車の変形シーンが「え?子供向きだよな!?」と疑うぐらいの作り込み。アニメ版から好きなので多少舐めていたが、本当にびっくりした。

子供向きな点から中々観る人が居ないのが残念だが、DVDなどで是非観てほしい

かずくん