「人は誰しも失敗や間違いを犯してしまう……」前科者 マサキさんの映画レビュー(感想・評価)
人は誰しも失敗や間違いを犯してしまう……
私はWOWOWのドラマをアマプラで見ました。見てよかったです。さらに前科者にハマりました。そして今回の作品を鑑賞しました。本当に泣けて声を出して泣きたいほどの作品でした。鑑賞後は、すぐに席から立ち上がる事が出来ませんでした。人は一生の内に何度も失敗し挫折し苦しみ、自分の個性を出せずに引きこもって犯罪に手を染めてしまう。それはいつ自分が受刑者になるか分からないし、身近な存在が気づかずにそうなってしまうのか、そういった事を感じました。
では、感想です。まず保護司役の有村架純さん去年の花束みたいな恋をしたの作品とは全く違う演技力でものすごく鳥肌ものでした。有村さんの悲痛な叫び、自分の無力さに気付きどうしようも無い気持ちになる圧巻の演技素晴らしかったです。森田剛役の工藤さんを助けたい気持ち、応援したい感情全てが涙ものでした。次に森田さん。寡黙で口下手な役として凄く難しい役だったと思いますが、一つ一つの動きに重圧を感じ物凄く良かったです。そして事件に関与しているのが、自分の弟である実役の若葉竜也さんも悔やんでも何処にぶつけていいのやらと言う感情の作り方に驚きました。実が連続殺人をする理由には、人を信用する怖さ、子供の繊細さ、脆さ、などの部分から金田刑事の警察としての無自覚な人間、福祉課のおばさんの人に簡単に濡れ衣を着させるくずさ、施設で薬ばかり飲ませるアホ男どれも人間としてあるまじき行為見ていて胸糞悪く実の感情に凄く移入がしやすかったです。父親のリリーフランキーさんの怒りも湧きましたが、何故か憎めない人物像どの役者さんも凄いなと思いました。お父さんの仕事からの家族に対した虐待、でも更生することの出来る良いお父さんだったのが辛かったです。どうしてなの?なんで家族を傷つけちゃったの?と感じました。そして工藤誠は、仮釈放から解放されたい真っ当な人間に戻りたい、でも弟の復讐を止めなければと葛藤する姿に涙無しでは見れませんでした。パン工場のクズな上司嫌でしたね〜
他のキャストさんのアンナチュラルからの活躍で好きになった北村有起哉さん、罪の声からの活躍に歯止めが効かない宇野祥平さん 、仮面ライダーエグゼイドからの活躍に応援したくなる磯村勇斗君全てに感動でした。物凄く長いレビューになってしまいましたが、参考程度に見てって下さい。本当に見てよかった作品でした。2022年のベスト10確定で入りますよ!文句の付け所のない評価5でござります!
フォローありがとうございます。
コメントも今、読みました。
リリー・フランキーのお父さん。
妻を殺して子供たちを途方もない不幸にしたのに、
自分だけ更生して、
(そして名優リリーさんなので、)
ぜんぜん憎めませんものね。
妻を殺しさえしなければ・・・と、悔やまれます。
これを機会によろしくお願いします。