「壮大な茶番劇」劇場版「オーバーロード」聖王国編 山田監督さんの映画レビュー(感想・評価)
壮大な茶番劇
クリックして本文を読む
原作は未読。
TVアニメは全視聴済です。
映画のみで観る方のためにネタバレ設定にしておきます。
TVアニメの続きなので、アニメ視聴者じゃないと面白くないと思います。
ストーリーは、もちろんオーバーロードなので、全て魔導国の自作自演です。アニメから観てる人は分かりますね。
わざと自作自演だと分かるような描写もあり、終始茶番劇です。
あと、これは原作ありきなので仕方ないのですが、この映画内で特に重要なことが起こったりしません。
ナザリック関係者に負傷者が出るとか、脅威となる存在が確認されるとか、この世界について何か分かるとか、そういったことはなく、いつも通りアインズ様が圧倒的な力を見せつけて、予定通り(一部予定以上?)の事の顛末となる、いつものオーバーロードです。
なので、特に感情を揺さぶられることもなく、淡々とアニメの続きを観ただけのような感覚です。
アニメでシャルティアと戦った時のような(どうなるんだ、これ…)という感情は一切ないです。
映像的にも息を呑むほどの圧巻のシーンみたいなのはなかったように思うし、わざわざ映画館で観なくてもいいかな?という印象でした。
面白くなかったわけではないです!
原作は知らないので、アニメとして続きを面白く観させてもらいましたし、この先も楽しみではあります。
ただし、1本の映画として考えるなら、どうかな?という気はします。
別にVOD落ちを待って家で観てもいいと思います。
アニメ、原作ファンなら観ても満足出来るかなという感じです。
コメントする