「全体的には面白かった」劇場版「オーバーロード」聖王国編 むっしゅ犬さんの映画レビュー(感想・評価)
全体的には面白かった
クリックして本文を読む
原作未読の人にはきついかも。アニメしか見てませんという人とか。
いないと思うけど、映画で初めてオーバーロードに触れる人にはオススメできません。
情報調べてなかったので上巻の映画化だと思っていたら、上下巻一気に映画化なんですね。
上巻だけで1本映画作れるほど内容たっぷりなのに、上下巻を1本の映画にするということで、「あれ?ここも削っちゃうの?」という場面がチラホラ。
モモン二年の話とか、原作未読だとなんでネイアが怒られているのか分かりません。
ほぼネイア目線で描かれています。アインズ様目線はほとんどありません。
なのでナザリックの動きとかほぼバッサリ。せっかくのデミウルゴスメインの話なのに…
その分主人公の?ネイアは表情豊かに描かれています。原作以上に場面増えているような…たぶん監督はネイア推し。
今回の削られた部分等を描きつつナザリックの動き等、アインズ様目線の「聖王国編・裏」とかの映画化してほしい。
カスポンドがドッペルゲンガーな点とかラストでもう見せているし、原作で描かれなかったアベリオン丘陵での動きとかもあるので尺は十分あるし、何よりアインズ様目線が観たい。特に憤怒の魔将+プレアデス戦。
コメントする