「劇場版としてのレベルにあらず」劇場版「オーバーロード」聖王国編 くりくりぼーさんの映画レビュー(感想・評価)
劇場版としてのレベルにあらず
通常スクリーンで鑑賞
原作本は未読、既公開アニメは携帯画面でサブスクで鑑賞済み。既公開アニメは不思議な中毒性があり、ストーリーが分かっていても案外何度も見たくなる面白さ。原作の物語とアニメ化のリンクが素晴らしかったと思っている。
一方、今回の映画作品は・・・うーむ、といった感想になる。
映像 ★ TV・携帯サイズ向けとして画を作ったのかと思うレベル
音 ★★ もっと刺激的・効果的に音を入れて欲しい
物語 ★★ 少々分かりづらい範囲を切り取った感あり
役者 ☆☆☆ 評価は特になし
編集 ★★
粗さ ★★★ 既公開済みアニメと同等にて問題なし
総合 2.0
物語は原作ありきにて意見するところではないにしろ、画についてがTV・携帯サイズ向けとして作ったかのレベルに感じたのが凄く残念。絵の上手いとか下手とかではなく、引きとか寄せとかの構図や展開といった画作り全体の問題だと思うところ。
たぶんTV・携帯で観たら。まぁ普通に不満なく観れたのかもしれない。
しかし、劇場公開なら、やはり映画レベルで満足行くものを提供してほしかった。
コメントする
おうぎさんのコメント
2024年9月22日
原作未読と言って、リンクが素晴らしいとか何を言ってるんだか。
「〜にあらず」とか評論家然とした物言いも、結局は俺解ってる感でしかなく、見比べたのなら至極幼稚な言丸出し。
ほとんど当てにならないレビュー。