劇場公開日 2021年10月8日

  • 予告編を見る

「ヒットマンのH」キャッシュトラック サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ヒットマンのH

2021年10月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

ジェイソン・ステイサム×ガイ・リッチーという異様な組み合わせ。私生活は奥さんと自転車でスーパーに行くというイケメンが止まらない男。罪犯したことあるでしょ?と思うほどクライムサスペンスばかり描く男。もう、大好きな2人がタッグを組むということで期待値高め。まぁでも、予告を見た感じだと何も考えずに楽しむ系かなと思ったので、頭を空っぽにして鑑賞。

いや〜、いいね笑笑
男臭すぎるこの映画。爽快で楽しくて、疲れた時に見るのが最適。ガイ・リッチーはいつも体に優しい(?)映画を作ってくれるもんだ。

現金輸送を専門におこなう警備会社。そこでは、特殊な訓練を受け試験に合格したものが、キャッシュトラックを運転していた。新人の通称Hは、試験ではギリギリ合格だったものの強盗事件で驚くべき身体能力を見せつける。

冒頭から感じられる「今から何が起こるんだ...」という、不安と好奇心を煽る雰囲気がたまらない。
ジェントルマンと同じように、オープニング映像の華やかさは観客を映画の世界へと誘い、一気に虜にさせる。これこれこれ!と始まった感が最高に楽しい。とにかくオシャレで上品なのよ、ガイ・リッチーの作品は。

カッコよすぎるジェイソン・ステイサム。
どの角度から見てもカッコイイ。話しても話さずとも、銃を持っているだけでも絵になり美しい。特に本作では彼の魅力が最大限生かされており、より一層好きになる。1番好きなシーンは○○(ネタバレ防止)と叫びながら手に持つ○○を捨てて走るシーン。笑いが出るほどかっこよかったです(かっこいいしか言ってないじゃん)。

3つの物語が交差するのが本作1番の見どころ。
何故?が徐々に解明されていき、そういうことだったのか!となった時の気持ち良さは、ジェントルマンを見た時に抱いた感触と似たものを感じた。ジェントルマンのような難しさは無くサスペンスを楽しめたし、アクション(銃撃戦)も文句無しの出来だった。

しかし、後半の失速感は否めない。
前半はかなり面白いだけに、6人(7人)集団になった瞬間面白みが無くなりイマイチ乗れない。魅力的なキャラクターもおらず、銃撃戦以外何を楽しめばいいのだろうかと思ってしまった。計画の練りすぎもあまり面白くないし。

あともう一捻りか二捻り欲しかった。
すごく想像が出来るラストだったし、呆気なくてこれで終わり?と正直感じた。うぉっ!?ってのを期待していたのだけど、何だか肩透かし。別に面白いんだけど...で止まってしまうような映画かな。

まぁ、満足度は高めです。
ジェイソン・ステイサムが映画館で見れたし。
次回作ではジェントルマンのような衝撃を期待してますよ、ガイ・リッチー監督。

サプライズ