「【ネタバレ】単純な現金強奪劇、復讐譚、アクション映画としては非常に面白い。ただ繋がりを考えると前に進めない。それがこの監督の良いところであり悪いところ。」キャッシュトラック 満塁本塁打さんの映画レビュー(感想・評価)
【ネタバレ】単純な現金強奪劇、復讐譚、アクション映画としては非常に面白い。ただ繋がりを考えると前に進めない。それがこの監督の良いところであり悪いところ。
「ジェントルメン」で単細胞な私を悩ませた監督ガイ・リッチー。やっぱり今回も悩ませてくれてありがとう!(皮肉です。)現金輸送車輸送員の物語。
一見冴えない感じのジェイソン・ステイサム演じる「H」が現金輸送車の襲撃されたときに、突如豹変し、恐るべき戦闘能力で敵を殲滅させるのはスカッとした。
元アフガニスタン派遣の軍人の不満分子が、最高レベルの現金強奪計画、警備会社の本陣まで攻め込むのもシビれた。そして醜い内輪での殺し合い、独り占めしようとの強欲もクライム・アクションならではの面白さ。銃弾が飛び交いすぎてクラクラ😵💫したよ。良い意味で。
息子を殺された主人公が最後、この独り占めしようとした巨悪の元軍人を、完膚なきまで叩き潰すのもスカッとした。
さすがコロナ解除とはいえ超満員の100%の入りの感染リスクを冒してまで見る価値のある映画だ!
でもね自分も含めて2時間以上他人と密接してるって・・皆んなバカですか、勇気あるのか??
それはともかく話の中心は面白いのだけれども「話のつなぎ目、背景」が難しいのがこの監督の真骨頂かねぇ。
確かに主人公が謎めいているのはワクワクするが、実は犯罪シンジケートのボスで調達屋から、偽造身分証、雇用等各種記録や息子の検死記録を入手して、FBIにも協力者がいるって・・・情報量多すぎ。主人公の顔を見て襲撃犯が逃げ出すので匂わせているのだけれども、単細胞な私、時系列含め、主人公の背後関係、有料パンフ事後的に見て初めて理解したよ。
もっとも途中のケーキ🍰を囲んでの中だるみのやりとりとかで、半分寝ていた私が悪いのかも知れませんが。
でも主人公、一度、完全に死んでないかい??007レベルの不死身さはチト不可解でした。
おはようございます😃☀。イイね、コメントありがとうございます😊😭。レビュー拝見いたしました。深く考察していらっしゃって素晴らしいです。確かに硬派な映画ではありますね。着信音とかは気づきませんでした。多少の毒気はむしろ必要かと存じます。自分は途中で寝るわ、オシッコトイレ行くわで事後的に有料パンフで追っ付いたクチですので偉そうなコト言えませんけれども。・・・ベツトタウンで土曜夕方近くの好条件のためか、本当のほんとに100%大入り満員、コロナウイルスがイキイキ大活躍しそうな状況でした。「メインストリーム」が観客カウントできる程のガラガラだったのと好対照でした。やっぱり洋画はクライムアクション銃撃戦が定番ということかと思いました。長々とすいません。失礼します。
おはようございます。
私、この映画イロイロと突っ込みどころ満載ですが、思いっきり嵌りました。オモシロカッタナア・・。
元々、気性が荒いので、レビューは穏便な文章で書いていますが、たまーにブラックNOBUが出ます・・。
それにしても、超満員だったのですか!ビックリ!地域性かなあ・・。
私が観た時は、それでも市松模様で6割は入っていたので、大入りの部類に入りますね。
(ちなみに「メインストリーム」は3名でした・・。)では。