劇場公開日 2021年10月15日

  • 予告編を見る

「良い親子関係」かそけきサンカヨウ りやのさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0良い親子関係

2021年11月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

幸せ

萌える

高校生の陽(志田紗良)は、幼い頃に母の佐千代(石田ひかり)が家を出て、父の直(井浦新)とふたりで暮らしていた。しかし、父が再婚したため、義母となった美子(菊池亜希子)とその連れ子のひなたとの4人での新たな暮らしが始まった。陽は美子が作るスープの味付けが濃いなど、新しい環境への戸惑いを、同じ美術部の陸(鈴鹿央士)に話していた。実母・佐千代の事が気になってた陽は、画家・佐千代の個展に陸と一緒に行った。さてどうなるという話。
陽の父が陽の部屋でお母さんが出て行った事を話すシーンや陸の母(西田尚美)と陸がテーブルで祖母の事を話すシーンは良い親子の会話が出来てるな、ってほのぼのと出来た。
陽の女友達の沙樹(中井友望)が陸と雨の中バスケットコートで話すシーンも陽の気持ちを代弁してて良かった。
美子が倒れてた陸を介抱し、家で話すシーンも良かった。
佐千代の水彩画も良かった。
陽役の志田彩良は目力が有る良い演技だった。沙樹役の中井友望は可愛かった。
直役の井浦新、陸役の鈴鹿央士、美子役の菊池亜希子、陸の母役の西田尚美も良かった。
優しくなれるとても良い作品だった。

りあの
asicaさんのコメント
2022年4月4日

中井友望さんの役 良かったです。
一言で言い表わしたくない良さがありました。

asica