Fate/Grand Order 終局特異点 冠位時間神殿ソロモンのレビュー・感想・評価
全48件中、21~40件目を表示
ファンドにはいい意味でたまらない作品です!
他の方レビューは自分の好きなサーヴァントが話していないとか細かい部分を気にしている方がいますが、自分の好きなキャラなんて出てきてもいませんよwでも作品だけでみたらとても感動しました!
確かにキャラはもう少し喋って欲しいかったですかねw
なんとも
事前に評価がかなり分かれてると知ったうえで鑑賞。
自分としては推しが喋ってくれたので満足。ストーリーもゲームの方をしっかりなぞっていて面白かったです。でももうちょっと宝具演出や鯖の声が欲しかったなぁって感じ。あとアクションも。
今の評価は期待度が激高で行った人の落差で下がってるイメージなので、バビロニアが面白かった人は同じ期待値で行くといいかも。
面白かったですよ
終局特異点を攻略した時のワクワク感がよみがえりました。他の方のレビューにもありますがもっとサーヴァントに活躍して欲しかったですね。でもカルデアのメンバーを主軸に据えた物語ならあれでまとまりがあって良かったのかも知れません。
ゲームをプレイしたマスター達なら観て損はないです。全くプレイしていない方には用語等理解できないことが多いかも。あと少しでも主人公が活躍すると蕁麻疹が出る方も観ない方がいいでしょう。
作画アクションが好きな方には
基本的にアクション作画は満点でしたね
ただ他のレビュアーさんも言われてるような主人公への過剰すぎる入れ込みが見透けてしまうと冷めてしまう感じです。
いきなり盾で戦い始めたりサーヴァントに使うための令呪をわざわざ使わずに取っておいて自分に使うのは意味不明でした。
(まぁ某鯖太郎の払拭のためでしょうが)
19 ふ~ん
簡単に言うと、ダイジェスト版を見せられいる感を感じました。
ゲームをやってないので、やっている人達前提の
ストーリーだから、解らない事だらけ
しょうがないのか?
戦闘シーンの絵や、サウンドは、素晴らしい👏です。
だからこそ話の伏線回収が観ていて全然出来ていなくて
もどかしかった作品でした。
主人公の評価に固執しすぎておかしくなってる
少し前にやめたゲームで一部終了まではリアルタイムでやっていたので興味があって見たのですがはっきり言って作画と音響以外は微妙です。
一番おかしいだろとツッコミをいれたくなったのは令呪三画をサーヴァントやマシュに使うのではなく、何故だか藤丸自身に使用させたところです。
これは明らかにおかしいです。
鯖太郎煽りが脚本に刺さり過ぎたのでしようがZeroの神父ならともかく、主人公を活躍させたいあまりに本来の用途を見失っていると思いました。
面白かった
作品自体はまぁ普通に面白かった。いろいろ出てくるキャラに偏りがあったりカットされた部分があったのはご愛敬ということで。
低評価レビュー見てるとイキり鯖太郎がーとか騒いでるけど、どんだけ粘着してるんだとしか思えない笑 映画までわざわざ見に行って主人公活躍したら叩くとか暇すぎでは?笑
ちょっと残念
今日映画見に行ったのですが、期待しすぎてたのかあまり面白くはなかったです。
明らかに予算が足りないのか、絵が時々簡略化されており、声優もサーヴァント毎に会話がさほどありませんでした。また明らかに映画が短すぎて、なんか物足りない感が残って、ちょっと残念です。
見どころのいいシーンはたくさんありましたが、個人的には上に述べたことがプラスよりもマイナス面が多くなってしまって、ちょっとすっきりしない感じがしました。まぁ、コロナだからしかたないのかなってちょっと思ってしまいました。
そのうち地上波でやるからそれまで待った方がいいです。
アニメに続き普通につまんなかったです。
というか主人公(鯖太郎)が目立ちすぎて邪魔でしたね。たぶん、バカにされ過ぎてなんとかしたかったんだろうけど元々存在いらない派としてはうんざりでした。
それよりロマニにもっと尺や描写をいれるべきでしたね。
あと助けてくれたサーヴァントが喋らなさすぎたのもガッカリでした、お金がなくなったんでしょうか。
でも良かった点はとあるシーンで絶対に主人公がンマシュウウウウウウ!!!って叫ぶんだろなぁってうんざりしてたら無音演出だったのであーやっぱきのこ先生も鯖太郎煽りはよっぽど効いてたんだなぁって思ってクスリとしました。
1本の映画としてもファンムービーとしても
娯楽作品として十分に合格点だったテレビシリーズやキャメロット二部作と比較すると原作第一部のラストにあたるため説明台詞が異常に多くなっています。そのためか1本の映画として観てもまた作品のファンにとっても素直に楽しめない作品になったのではないかと思います。観る前は1本で尺が足りないのでは、と思っていましたがむしろその過剰な説明台詞の連続に苦痛をおぼえました。半分くらい台詞減らして例え説明が不足したとしてもクライマックスらしい英霊が活躍するアクションをよりフィーチャーすることこそがファンが本当にこの作品で観たかったものではなかったでしょうか。映画は多くの説明の言葉を重ねるよりも映像で、描写で伝える事が肝要である、という事を改めて感じた今回の作品でした。
第一部完結編
スマホゲームのfgoの第一部完結編となる
終局特異点ソロモン
正直、ゲームをやっていない人にはハードルが
かなり高いと感じます。
物語として個人的にはスクリーンで振り返りが出来て
大満足ですが、一点だけ。ローマいった?
そして声優さんににやけてしまう感じでした。
Horizon
FGOシリーズは映画から入った変わり者です。物語のひとつの終わりということで、94分という尺の短さには不安を覚えつつも鑑賞。
だいぶ端折りつつも、個人的にはとても見やすい作品に仕上がってました。
前作の続きから最終決戦までテンポ良く進むので、終盤までは飽きることなくオールスター感を楽しめました。藤丸がひとりで戦ったりしている時は少しくどいな思いました。
何はともあれ、FGOアニメシリーズひとつの区切りということで、お疲れ様でした。
マシュかわいい(灬╹︎ω╹︎灬)┣︎¨キ┣︎¨キ*
鑑賞日 7/30
鑑賞時間 15:40〜17:30
座席 D-4
TVアニメバビロニアと同じ感想(監督が同じ
元はTVSPとして作られたそうで
それならばなんとなく納得できるかと
劇場作品なのですが声がついてないキャラがいたり
宝具の演出が控えめだったり
元のゲームを知らないと内容が理解できない作りの割に
ファンサービスは足りてなく
知らない人用の良く解らない無駄な演出が所々で見られたりします
キャラクターが多いアニメでも劇場版というなら
収録が大変でも声がほぼ全キャラついたり最低限見せ場に気を遣うのですが
そういうのが足りてない
盛り上げ方は良いのですがクライマックスにはなんとなく冷めてしまう
ゲームのダイジェスト映像と割り切れれば観て損はないと思いますが
ひとつの映像作品としてなら他の作品を観た方が良いと思います
主人公マシュとロマニ、ダヴィンチというカルデアの人達に主点を置いた...
主人公マシュとロマニ、ダヴィンチというカルデアの人達に主点を置いた作品です前半の最終決戦の前を越えた当たりからどんどん上がって行く感じですね、この四人が好きなら見て欲しいです(自分でも見て良かったと思います)
限られた時間で必要なところをまとめていた
ゲームプレイ済みです。
よく90分にまとめられたなと感心しました。
藤丸、マシュ、ロマニの心情がよく描かれています。
ただ仕方ないんですがサーヴァントの活躍に偏りがあるので星四で。
予想より面白かった
尺の都合上ほとんどはカットされるだろうことは想像してましたがそれでも期待以上に面白かったです。映像の迫力もさながら大事な要点の部分がほぼカットされていなかったのが好評です。ただ他のかたも挙げている通り全てのキャラが喋るわけでもなく活躍も偏りがあるのは否めないので星4としました。
最後に、この作品はゲームユーザーでなければ分からない分かりづらい描写が多々あるので所見の方にはお薦めしません。あと、主人公が活躍するだけでイライラしたり文句をいいたくなる人にも同様です笑 個人的には今までと比べたら上手な活躍の仕方だったと思いましたが
全48件中、21~40件目を表示