リトル・シングスのレビュー・感想・評価
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デンゼル・ワシントン演じるベテラン保安官が、若いエリート刑事と共に...
良質のサスペンス
凄い役者を揃えても。。。。
タイトルなし(ネタバレ)
ロサンゼルス郊外の小さな町で保安官代理を務める初老のディーク(デンゼル・ワシントン)。
現在係争中のある事件の証拠品を入手するためにロサンゼルスの警察を訪れる。
あたかもロサンゼルスでは若い女性を狙った連続殺人事件が発生中。
事件の担当主任は若いバクスター刑事(ラミ・マレック)であるが、ディークは8年前に遭遇した連続殺人事件に似通ったところがあることから、バクスター刑事の捜査に同道する。
捜査を進める中、直近の被害者の死体が発見された部屋を最後に訪れたと思われる電気店店員(ジャレッド・レト)を最重要容疑者として認めて捜査を継続するが、捜査を進める中でディークがトラウマとして抱える過去の事件が首をもたげてくる・・・
といった物語で、ジャレッド・レト演じる被疑者が登場するのが映画中盤、そこまでに別の被疑者が現れるがあっさりと自殺されてしまう。
観ている方としては、電気店店員に容疑を絞ったあたりが判然とせず、ちょっと無理くり感があるなぁと思っているが、店員は怪しい素振りが満載。
ま、サスペンス・ミステリー映画では、これぐらい怪しいと犯人でないというのが通り相場なわけで、かといって、別の不審人物は登場せず。
なので、このままいくのかしらん? と思っていたら、おぉぉ、そう来たか!って感じの展開。
『トレーニング・デイ』+『セブン』のような感じで、事件の真相は五里霧中のまま。
刑事と言えども正義のひとじゃない、苦悩は沢山抱えている、っていうのはよくわかるのだけれど、2時間以上鑑賞してのこの結末は、やはり満足しかねますな(納得しないわけではないけれど)。
なにせ、ワーナーブラザース映画で、アカデミー賞3大俳優共演なので、エンタテインメント性を期待しちゃうでしょう。
やはり、ジョン・リー・ハンコック監督、手堅い監督だけれども、全体的に演出がまだるっこしいですね。
うーん‼️モヤモヤするなー‼️
もみ消し?
デンゼルワシントンだったか…太ったせいか気づかなかったわ。
最初は面白かったのだが…引き込まれたし。
でもあまり捻りがなく、もったいぶった意味ありげなセリフやシーンが多い気がして。
いくらなんでも、犯人と思しきやつと、あんな人気のない場所に行くかね〜?
結局、身内の失態をもみ消した、って話になってしまっただけのような。
途中まで面白かっただけに、終わり方が残念だった。
保安官の名がジョン・ディーコンだったら笑うしかない!地獄へ道連れだ!
ちょっとした違和感のあるサスペンス。サメは止まったら死んでしまうとか、印象に残る台詞もあったけど、事件は一体どこへ向かうのか?と、不思議な気分にさせられた。いや、解決するでしょ!きっとするはず!という期待もどこかへ・・・
検挙率ナンバーワンの刑事がある事件と離婚と心臓病のため地方へ左遷。階級も巡査になってしまったデンゼル・ワシントン演ずるジョー・ディーコン。たまたま証拠品を回収するためロサンゼルスへと向かうが、そこで起きていた連続殺人事件に首を突っ込んでしまう。指揮を執る若手捜査官ジム・バクスター(マレック)は、休暇を取ってまで事件に協力するディーコンにのめり込んでしまう。いやはや、検挙率だけで判断しちゃヤバいよ・・・冤罪だって可能性もあるんだから。
ロサンゼルス市警ではディーコンのことを“疫病神”だとして嫌っていたけど、管轄外なのに文句も言えない。何故だかは終盤に明らかになるのだが、どことなく昔ながらの経験と勘に頼る逞しさをも信じてしまったのか、そのまま独自にスパルマ(レト)という容疑者を徹底的に洗うことになった。しかし、スパルマも狡猾で抜け目がない。彼には嫌疑をかけられても単なる犯罪マニアという烙印が押されていたのだ。アパートの自室には警察無線も盗聴していたんだから、相当ヤバい奴!
冒頭に出てきた女性が車に煽られるという恐怖体験シーン。彼女の証言によってまますますスパルマが怪しくなる。小さなことが大事になってしまう経緯も面白いし、善と悪に対する宗教観の違いも見せてくれる。結局は真相は藪の中。スパルマだったかもしれないし、そうじゃなかったかもしれない。確実に言えることはディーコンが犯人を追い詰めると、必ず不運な刑事が生まれるという事実。意図的ではないが、冤罪だとか隠蔽だとか、警察の黒歴史を作ってしまうという“疫病神”なのだ。
90年代というアナログな時代。携帯電話もGPSもない背景が古めかしさを表現しているし、60年代のオールディーズソウルがいい雰囲気を醸し出していた。サルは未だに活躍していたけど、バクスターはどうなっちゃうんだろ。自殺しなきゃいいのですが・・・
3人を観る映画
続殺人事件を捜査する刑事と、それをサポートする左遷された警官の捜査の行方を描く物語。
デンゼル・ワシントン、ラミ・マレック、ジャレッド・レトの共演が話題となった映画ですね。
流石のオスカー俳優達。演技はそれぞれ見事で、一見の価値があるものでした。
ただ、サスペンスとしてみた場合、結局何も解決していないのが残念。
容疑者を特定した理由も、少しこじつけのように感じてしまいましたし、サスペンスとしての面白さはあまり感じませんでした。
後は、ラミ・マレック演じるバクスター刑事については、もう少し説明が必要なようにも感じました。エリート然とした刑事。その彼が示す行方不明となった女性への拘りは、少し過剰のように感じました。ディーコンに影響されたのでしょうか?最初は、気にもしていなかった行方不明事件でしたから、その変化に戸惑いを感じてしまいました。心情の変化を現すものがもう少し描けていれば、もっと彼の行動に共感出来たように思います。
バクスター刑事も、それを演じるラミ・マレックの演技も素晴らしかっただけに、少しだけ残念に感じました。
私的評価は、サスペンスとしての評価が低いこともあって、3.5にしました。
そっちか…
連続殺人事件の真犯人追求に展開していくと当然思っていたが、物語はそれを追う刑事が昼夜問わず、あまりにも事件に執着し、やがて心を奪われるが如く、犯人と思しき、容疑者を殺めてしまう、悲しい結末へ。結局赤いヘアピンもデンゼル・ワシントンが故意に入れたもので、真犯人はどこへやら。事件解決に冷静さを失い、心を病んでいく刑事は実際にいるかも知れない。ラミ・マレック、ジャレッド・レト、どちらも怪しく、そのまま役を入れ替えても良いかも。スッキリしない終わり方だった。
雰囲気は良い
3大スターの共演だけど。
デンゼル・ワシントンとラミ・マレックはよく知ってますが、
ジャレッド・レトはあまり知らない。何かに出てたよね、程度の知識。
なので、私にとっては、新旧2代スターの共演映画です。旧なんて
言ったらデンゼル・ワシントンに失礼かな。この映画を見ると、
枯れた味は出してますが、まだまだバリバリの現役ですね。
2時間ちょいという、少し長めのこの映画。
全編を通じて、緊張感が漂っていて、退屈しません。
みなさんレビューで書かれてますが、オチがねえ。
かといって、ジャレッド・レトが犯人で捕まって
めでたしめでたしという展開だと、よくあるストーリーとか
いわれて低評価になるんだろうなあw
どういうオチがいいのかわかりません。
気になったシーンは、ラミ・マレックが
死体を探そうとして地面を掘り起こすところ。
なんでジャレッド・レトのいいなりになって、
あっちこっち掘り起こそうとするの?
なんか、不自然な気がしました。
肩透かし
警察の闇。
ドキドキして観れた分、
こう言うオチかぁと少しガッカリ。
モヤモヤするラストだけど、
自分の想像するラストではなかっただけで、
最後まで緊張の糸は張ったまま観れました。
今作は何が言いたかったのかと考えると、
警察の闇と言う事なのか、
現実はこんなもんと言う事なのか、
真相は闇の中と言う事なのか、
些細な事=リトルシングスより
天使はいない=ノーエンジェルの方が
題名には適しているような気もする。
オチをハッキリして欲しかったと思って観てしまうので、
どうしても評価は下がりそうな作品ではあるけど、
デンゼルワシントン、ラミマレック、ジャレッドレトは
とても良い演技をしているので
是非観てほしい一本ではある。
そしてこう言う事なのでは?と語り合いたくなる作品では
あったかなと思います。
重いわ~
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