「石原さとみは「悪女」から「聖母」に。」そして、バトンは渡された ガバチョさんの映画レビュー(感想・評価)
石原さとみは「悪女」から「聖母」に。
「もう一度見て、もっと泣く」と映画の宣伝文句にある。よくある血のつながらない親子の愛情物語である。確かに初めて観た時は、本当の親子でないんだから、愛情も半分は嘘が混じっているんじゃないかという目で見てしまう。しかし1回ラストまで見て、彼らの真意を知ってから2回目を見ると、彼らの愛情を疑っていた自分を恥じる事になる。梨花は打算的な女だから、みぃたんを愛しているように見えて、心の底では別の事を考えているのではないか。森宮さんはいい親子関係を築いているように見えて、ただ新しい一歩を踏み出すことができないだけじゃないのかなどと思ってしまう。原作は読んだことがないが、映画は非常に劇的な作り方になっている。二つの家族の話が途中で一つにつながる場面から、心がずっと揺さぶられる。これは映画ならではの感動であり、俳優の演技の力による所が大きい。
皆さん素晴らしい演技を見せてくれたが、何をおいても稲垣来泉と永野芽郁なくしてこの映画は成り立たない。二人とも、とても真っすぐで瑞々しい演技を賞賛したい。石原さとみは、梨花の真意を知ってから見ると、こんな表現ができるんだと感心する。演じる事の無限の可能性のようなものを感じさせてくれた作品でした。
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