「前作を上回るフィルムライブ」劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ 白波さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0前作を上回るフィルムライブ

2023年9月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

こちらは公開終了ギリギリで何とか間に合いました。
劇場版うたプリ第二作目。今度はスターリッシュのみのパフォーマンスで、尺も随分短くなりました。
しかしながら、これは正に英断と言えるでしょう。
コンパクトにした分フルCG、そして圧倒的にステージ数が増えてました。
今度はソロ・ユニット・全員とたっぷり魅せてくれるんですよね。
また前作「マジLOVEキングダム」で気になっていたMC。
あの流れを切ってしまうようなMCが、今回は完全にステージに溶け込んでいました。
演出面も最初の音也のステージこそ普通だったものの、徐々にあの“ありそうで、絶対ある訳が無い”トンデモ演出が勢いを増すんですね。
カメラワークも凝っており、これは本当に面白いです。
数字で見れば尺は短いものの、それを感じさせない構成は見事。
ファン想いのアンコールの演出も難いですね。
セットリストにはそれぞれの好みはあると思いますが、全体で見ればとても良いステージでした。
これは10月からの声出し上映も行きたくなりますね。
前作を上回るフィルムライブでした、とても楽しかったです。

白波