「アニメはここまで来たのか」劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ さかもとさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0アニメはここまで来たのか

2023年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

※追記2
公開時はコロナ禍で、満を持しての発声あり応援上映と聞いて10/20再再訪。
発声あり応援上映だとバーフバリとシンゴジくらいしか行ったことがないうえ、初日はおそらく熱量の高いファンの方が集結するだろうと踏んで、今回も詳しい人について来てもらいました。
結論としてはついて来てもらってよかった…。ファンの熱量に圧倒されちゃいました。でも、頑張って男性客のセリフ叫んでみました。面白かったです。

僕はこのコンテンツに対して「アニメでライブだけを観せる」という、映画で初めての試みを切り拓いたという点を知って感動し、非常にバイアスがかかっている自覚があります。
それを加味しても、本当によくできた作品だと思います。メインターゲットは作品ファンだとしても、初見でもしっかり取り込もうとする姿勢が見られます。

※追記1
Twitterでこの作品のファンの方に話題にしてもらったようでありがとうございます、なんだか淡白な感想ですみません、怒られてはいないようでよかったです。
実はこの後もう一度港北で鑑賞しています。詳しい人について来てもらい、ペンライト振らせてもらいました。
いつまでも映画館に足を運ぶ気持ちがわかりました。

※初回レビュー
この作品は一体いつまで上映し続けてるのだろうと思い、どれほどのものかと興味本位で鑑賞。
ライブのBlu-rayを見ているというよりは、あたかも会場の中にいるような気にさせる演出。
コーレスなどもリアルで、驚いたのが通り一辺倒の観客の歓声でなく、ちょっとしたざわつきなどがリアルだった。
CGくささは多少あったが、それでもアニメの進化はすごいなと思わされた。
歌は全般的にレベルが高い、というかすぐ宮野真守だろうかとわかってしまった。
これはファンならばとても楽しいだろうな。若い女性ばかりだったので、オッサン1人で入るのに勇気がいるのが難点。

さかもと