「はじめてのうたプリ」劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ いわしさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0はじめてのうたプリ

2022年12月6日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

幸せ

友人に誘われて前知識なしに見に行きました。キャラクターの名前もあやふやな状態でしたが、あんなに興奮した映画は久しぶりで、本当に心の底から楽しめました!!

まず映像がすごい。所作や目の表現などリアルすぎて驚きです。ダンスがとてもかっこいいし、現実では不可能な2次元だから出来る舞台演出が非常によかったです、画面から目が離せませんでした。

歌もどれも素晴らしかったです、MCをほとんど挟むことなく次々と曲が演奏され飽きる事がありません。また、ソロ曲ではキャラクターそれぞれの個性が出ていて楽しめました。一緒に振り付けができる曲もあって初見でもすごく楽しかったです。

MCもキャラクターの個性が出ていて、こういう性格の子なんだろうなとじっくり1人1人を知ることが出来てよかったです。MC自体が長すぎずちょうどよく、飽きずに見ることができました。
また、ファンの方々の声があらかじめ収録されているのには最初は驚きましたが、リアクションが面白く毎回楽しみに聞いています。

上映時間が1時間程度と短く、気軽にリピートしたくなります。実際私も週1、2回ペースでリピートしており、元気をたくさんもらっています。(友人も何人か連れて行きましたが、全員リピート済みです)
毎回見る度に新しい発見があり、何度見ても全く飽きません。本当に楽しくて元気をたくさんもらえる映画です。次回作も今から楽しみです!

今作を見た後に前作も視聴しました。楽しかったのですが、人数が多くうたプリを知らない私には見づらく、今作の方が初見には見やすいと感じました。

コメントする
いわし