劇場版 呪術廻戦 0のレビュー・感想・評価
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さては女たらしだな?
原作未読で鑑賞。
家族愛を強調したり、感動の押し付け感がややあった「●滅」と比較すると本作品はシュール満載で、観やすいです!
「さては女たらしだな?」「純愛だ!」の応酬に爆笑しました。
あとKing Gnuの「一途」が世界観とマッチしており、素晴らしかったです。今までKing Gnuの曲はあまり知らなかったのですが、この曲は傑作だと思います。
続きが気になってしまいます。
コンパクトながら天晴れ❗️
夏油と乙骨のやりとりとか、名言と迷言が粒ぞろいなので、聴き逃さず拾って頂きたい。
百鬼夜行はあれだけキャラ登場させてそれぞれ一瞬なので、ある程度知ってる人でないと、初見さんが感情移入するには短すぎたね。
パイセン達の活躍、もっと見たかった。
全体的に導入もギャグも盛り上がりも、上手いことコンパクトに纏められていて良かったと思う。
シンジくんも怨霊の方の梨香ちゃんも、とても素晴らしい演技だった。
エンドロールは完全にking GNUのライブと化してた。たっぷり二曲あるけど、最後の最後まで見ておいた方が後悔はないだろう、とだけ言っておこう。
絶対に絶対に映画館で見るべき
呪術ファンとして観ましたが、アクションシーンの迫力は尋常じゃなく、話のテンポもよく飽きることなくずっと楽しむことが出来ました。
クライマックスは本当に感動して涙が止まらなく、友達は初見だったが帰りに漫画を買って帰るほど感動していました。
私はJUMPの漫画の映画の中では1番よかったと思うので是非見てください🙆♀️
いやー最高でした!!
もう文句なしです!!戦闘シーンはほんとゾクゾクしました!!!!鳥肌が止まりませんでした!後は、漫画では書かれていなかったシーンがちょくちょく追加されているのも私としては嬉しかったです!!ほんとに見に行って良かったと思えた作品でした!エンディングのあとにも少しあるのもポイント高かったですね!w
これがほんとの束縛愛
呪術廻戦
映画が記録的大ヒットを飛ばした鬼滅の刃から
遅れること2年後に連載を開始した
芥見下々作のダークファンタジー
本編は並外れた身体能力を持つ虎杖悠仁が
「人を守れ」と言い残し亡くなった祖父と
ひょんなことから呪いにまつわり危機に陥った
同級生を救うため呪いの王・両面宿儺と融合
して使命を全うしていくストーリーだが
今作はその1年上の学年で本編では海外に
行っている事になっており(アニメの進行段階では)
登場しないが名前だけは出てくる乙骨憂太が
主人公となっている
呪術廻戦は
自分はアニメ24話観て予習しただけですが
主人公や周辺の味方から敵までエピソードを
持った人物の描写を交える造りは鬼滅など
最近のジャンプ漫画の王道いってるし
ゲームのように設定やランクを設けて
おきながら実際戦うと各キャラぶっ壊れ性能で
どうなるかわからない展開など
人気が出ている所以も概ねわかります
女性キャラが凶暴過ぎないかとか
五条悟が一番邪悪じゃないかとか
思うところはあります(笑)
今作のストーリー的には
幼馴染みで将来は結婚すると約束し
砂場で指輪まで渡された「里香」を
目の前で交通事故で亡くすと
里香はあろうことか凶悪な呪霊に変化
特級クラスの強さに呪術界は即刻
抹殺を決めますが日頃業界の
お偉方に不満を抱える五条悟は
憂太を「都立呪術高専」に編入させ
ひとまず匿いながらなぜそんな
呪霊となったのか原因を探ろうとします
当の憂太は里香に取り憑かれたことで
いじめられても里香がやり過ぎなくらい
抹殺してしまうので誰とも関わろうとせず
内向的な性格になっていました
声が緒方恵美さんなのもあり
見た目は某逃げちゃダメな人っぽさが
否定できません(わざと?)
ただ高専の同じ学年の同級生達
呪具を使いこなす一般人(?)最強の「禪院真希」
言霊が呪言となり全部その通りになる
一見一番ぶっ壊れているようで意外と普通な「狗巻棘」
あと「パンダ」…?うんパンダ
との交流の中で少しずつ打ち解けていきます
五条は一見フランクで優しいですが
虎杖の時と同様説明するより危機的状況に
先に放り込むことで覚醒を促すドSタイプ
憂太は小学校の祓いの時のピンチで
仲間を守るために里香を呼び出し
制御下におくことに成功します
その中で憂太は自分が取り憑かれたのではなく
自分が里香を縛り付けているのではないか
と気付き始めます
しかしこの里香の力を呪術師だけで
世界を作ろうと企む五条の親友であり
宿敵の夏油傑(げとうすぐる)に目を付けられます
この漫画みんな名前難しすぎやねん
夏油は一派総出で日本各地に
攻勢「百鬼夜行」をかけますがそれは陽動で
憂太を殺して里香を呪霊として乗っ取ろうと
がら空きの高専に直接攻撃してきます
夏油はメチャクチャ強いので
真希や棘達が倒されていく中で
憂太はついにプッツンきて
里香に自分の全てを捧げると宣言し
里香を手懐けて完全に覚醒します
その覚醒した憂太の能力とは…
「無尽蔵の呪力」と
「他人の呪術の完コピ」
…特級というより
チート級ぶっ壊れ性能
夏油はなすすべなくボッコボコ
最後の一撃は完全にGガンダム最終回の
アレじゃないかとw
これによって憂太は里香に取り込まれるか
と思いきや呪いが解け普通に介在できる
ようになり特級術師乙骨憂太が誕生するのでした
夏油が連れてきたJKとかなんか
筋肉モリモリマッチョマンの変態がどうなったのか
全く出てこずモヤモヤするところもありましたが
バトルシーンの迫力といい見応えあって
楽しかったと思います
それなりに興収もいくのかなと
思いました
あとまがりなりにも映画ライターと名のる人が
初見でシンジみたいですねとだけ
レビューするのはさすがにどうなんだろう
やっすい仕事ですね
純愛
呪術廻戦 0巻を映画化。
ジャンプ連載中の呪術廻戦の前日譚。
感想は…
内容はほぼ原作通り。
アニオリシーンは
オープニング少々
過去の五条と夏油の会話
京都の場面
だったかな。
アニメ本編ではなかなか見れなかった呪霊
と対決する真希と棘の活躍も見れて良い。
誰かに必要とされたい、生きてていいという自信が欲しい。
怯えながら生きていた主人公の乙骨が少しずつ成長し、最後のバトルで一気に力を爆発させる展開は王道で熱い!
原作を改悪することなく、寧ろ高いクオリティで映像化されて最高だった。
終盤の五条と夏油の会話やとどめを刺すシーンも「間」があり、
漫画だけでは味わえない部分も知れて良かった。
原作ファンも納得のいく出来だったと思う。
ストーリーも綺麗に完結するし、
予備知識もあまり必要ないので原作知らない人でも充分楽しめると思う!
戦闘シーンだけでも一見の価値あり!
まず言いたいのは、戦闘シーンがめちゃくちゃ気合い入ってて格好良かった…!!
本作の核となる乙骨vs夏油戦も良かったし、五条vsミゲル戦も画角が凝っててスピード感があってゾクゾクした…。しびれる!!
この辺特級呪術師はやっぱ格が違うなーというのが伝わってくる。
あとはおそらく映画のサービスシーンなんだろうけど京都で戦うナナミン、めちゃくちゃ格好良かった…。
冥さんも体術技のみの戦闘シーンだけだったけど格好良いー!
京都校メンバーとか猪野さんとかの戦闘シーンがあったのも嬉しい。
あとは印象に残ったところを書きたいとこだけ。
・里香ちゃんの花澤香菜さんが絶妙。女の子の無邪気で真っ直ぐな好意がそのまま呪いになった。そのことが説得力を持って感じられる声…!!里香ちゃんについては、彼女のバックボーンがもう少し描かれても良かった気もする。
・乙骨くんの拭えない抗えないシンジくん(エヴァ)み…!むしろ里香ちゃんの事故シーンの回想なんてオマージュしにきてたよね?
・狗巻くんの呪言のシーン、毎回声の良さにドキドキしてしまった…。内山昂輝さん、声が良い…。
・原作(アニメ化未)で五条・夏油コンビの過去が描かれた後に製作したアニメだからこその、過去シーン(雑踏でのやり取りなど)の挿入…。夏油さんが高専を離れるまでのエピソード、切なくて、夏油さんの人間臭さが出ててとても好きだから嬉しい(でもやっぱり切ない)。
そう、本作は乙骨くんと里香ちゃんの物語でありながら、五条先生と夏油さんの物語でもあるんだよな。
種類は違えどどっちも相手への好意が元で発生した、愛であり憎であり、呪い。
過去には分かり合えたと思っていた親友と袂を分かつことになった五条先生が切ない。
五条先生の「若人から青春を取り上げることはできない」という思想の背景には夏油さんがいるんだろうな、と思う。
あとラストのKing Gnuの主題歌…!!
「一途」はもう最初に聴いた瞬間に惚れてしまい、映画観に行くまでも聴きまくってたんだけど、「逆夢」もとても良かった…。美しくて切なくて里香ちゃんや夏油さんの鎮魂歌みたいでありながら、どことないクリスマス感もあり…。
「一途」は本編観た後かつ劇場音響で聴いたら更に格好良かった…痺れた…。
ちなみに本作は24日公開日に観に行ったので、百鬼夜行に参加してる感あって楽しかった。
レイトショーなのにすごい客入りだったし、夏油傑概念ファッションしてる方もいた。
(ちなみに私もコート以外は黒服で固めて気合い入れて行った。)
惜しいなぁ
楽しかったし、分かりやすかったんだけど、緒方さんがシンジくん以外の何者でもなく、また緒方さん本人の画像が脳内チラついちゃって。。
ストーリーも最後もう少しりかちゃん昇華を感動的にして欲しかったなぁ。鬼滅のような涙はありませんでした。
King GnuのMVには収まりきらない作品
アニメ全視聴・原作未読。
危なかった。並の作品ならKing Gnuに全部持って行かれる所だった。IMAXでの視聴を強く薦める。
呪術廻戦の前日譚を描いた漫画作品の劇場版。作画の美麗さ・戦闘シーンの迫力・魅力的なキャラ等、全てがハイクオリティで文句の付けようが無い。
気になった点を強いて挙げるとすれば、途中駆け足気味に感じた箇所が多少あった点だろうか。作品を前後編に分けて時間をかけて描けば、完成度は更に高まっただろうと推察する。
しかし、結果的にテンポ良く綺麗にまとまった作品に仕上がっており、呪術廻戦というコンテンツの入門編、またはアニメ続編へ弾みをつける作品として見れば十分過ぎる出来と言えるだろう。
最後に、エンドロールのKing Gnuに拍手を挙げたい。
「逆夢」は乙骨憂太と折本里香のラストを想起させ、作品後の余韻を心地良くさせてくれる素晴らしい楽曲だった。
「一途」は、この作品を格好良く締めると同時に、アニメ続編等への”オープニング”とも言える楽曲と言え、純粋に「続きを見たい」と感じられた。
原作者曰く、本作の原作は”乙骨憂太のスタート”を描く作品とのこと。
本作は、呪術廻戦という作品に初めて触れる視聴者にとって、”スタート”を飾るに相応しい作品だろう。
p.s.折本里香色っぽ過ぎひん?ホントに小学生かよ....
乙骨憂太なのか…
乙骨憂太なんだけど
碇シンジのような…いや、乙骨憂太でした。
時々、エヴァが頭をよぎりましたが
ちゃんと「呪術廻戦0」でした!
うるっとくるところをもあって
アニメ2期が楽しみになりました。
いやぁ〜観に来てよかった(^ ^)
明るくなるまで席は立たないように…
オリジナル要素に感動!!
公開日に観てきました、、、
とにかく最高です!!待ちに待った映画を映画館で観ることができてよかったです!!
バトルシーンや乙骨や五条先生や夏油等のバトルシーンが最高でしたが、何よりもオリジナル部分に感動しました。
普通はオリジナル要素を取り入れると「原作通りにしろよ」、、、なんて評価も少なからず出てきたりはしますが、今回のオリジナル要素はファンも大喜びな要素になっていたと思います。
七海さんや冥冥のバトルシーン、京都での東堂らの活躍、所々に出る夏油の過去、、、本当に最高な構成になっていたと思います!!!
また観たいな〜〜〜。
シンジくん?!
原作既読。原作、アニメファンのみならず、これから呪術を観る人にも優しいアニメ。
作画もアクションシーンもカッコよくて観ていて楽しい。呪術ならではの、ダークなシーンもちゃんとあって良い。乙骨憂太くんの声優はピッタリだと思うけど、シンジくんとかぶってしまうなあ。
ファンへのサービスで最新の原作キャラが登場し戦ってくれるのはうれしいが、蛇足な気がしないでもない。特にナナミンは唐突過ぎでない?エンドロール後のオマケも原作読んでないと意味不明だよ?
ファンじゃないけど
自分は生粋のジャンブっ子なので、この原作もジャンプGIGAで読んでいました。そのしばらく後にお馴染み「呪術廻戦」の連載がスタート。「あれっ、主人公違うじゃん!乙骨好きだったのに!」と思った記憶があります。その後連載はずっと読んでいますがアニメを追いかけるほど好きな作品というわけではないです。
ヒロアカも似たような感じで、原作は読んでいてアニメは観ていないけど映画だけ観に行くということをしていますので似たような感覚で今作を観ました。
前置きが長くなりましたが原作を知らない訳じゃないけどそこまでのファンではない、という前提でこの映画、すごく良かったです。ネタバレ回避で詳しくは書けませんがエピソードのバランスが良く(読み切り4話分が映画のボリュームにちょうど良かったのかも)、クライマックスもケレン味があって非常にすっきり、後はリカちゃんのヴィジュアルとセリフのアンバランスさが最高でした。リカちゃん(6歳)が色気有りすぎるのはどうかと思いましたけどね(笑)
世界的ヒットを狙う作品は気合いが違う
全体的にほぼ文句なしです。
作画、音響、演出、演技、アクション、
原作にないオリジナルシーンまで
とにかく出来がいい。
TVシリーズの前日譚なので
この映画内だけで完結できるのも良い所。
アニメ見てない人でもある程度楽しめる、
見てる人なら勿論もっと楽しめる。
他のキャストさんももちろんですが、
今作のメインキャラである
乙骨役を務める緒方さんと
リカ役の花澤さんの演技は
鳥肌が立つくらい素晴らしかったです。
映画館の満員具合と
映画が始まる前の大勢いる感じは
鬼滅映画を見たときを彷彿とさせられました。
映画館に人が沢山みにくる事は
喜ばしい限りです。
記事によれば興収100億&動員100万人を
突破するのは確実との事。
さらに世界中で公開され、円盤が売られ、配信される事を考えれば
一体いくら稼ぐことやら。
ただ、あえて欠点を挙げさせてもらうと
まぁ~EDが長いこと。
フル尺を二曲だから7~8分くらいでしょうか。
本編の余韻に浸っても
かなりのお釣りがくるくらい長いです。
しかしED後に少しcパートあるので
途中で帰らないことをオススメします。
劇場版エヴァンゲリオン セカンドインパクト起きなかった世界線
最初から最後までエヴァンゲリオンすぎる(笑)エンドロール終わって、スタジオカラーやガイナックスの文字を探したのは俺だけじゃないはず。
主役の乙骨の声優がエヴァの緒方さんと同じで終始シーンにエヴァンゲリオンみを感じた。
乙骨が体育座りしてるシーンや、五条の絵画のシーンはゼーレの会議シーンに見えたりと、チラチラとエヴァが頭にチラついて最初から最後まで笑いそうになるのを抑えるのが大変だった。
内容としては、0巻の再現で漫画読んだあとだと内容をなぞってるだけで少し退屈に感じた。内容を広げるのが難しかったからやらなかったのかもしれないが、もう少し展開を早くしてくれると見やすかったと思う。
エヴァの呪い
緒方さん、めちゃくちゃに上手い。
しかし、中高生男子に半ばオマージュのような台詞を言われると、そこがネタになるしノイズにもなってしまう。
エヴァをヘビロテしている層には、その辺りのノイズが呪いのように作品への没入を邪魔しそうだ。
しかし、緒方さんの演技はめちゃくちゃに上手いので、エヴァに興味がない層ほど楽しめただろう。
映像も魅力的だし、一応この作品単体で見ても(テレビの前日譚なので)楽しめる。
勿論、登場キャラクターは連動しているので、テレビを見ていた方がより楽しめるのだが、まぁ、それはそれと言う事で。
シンの影響がまだ残っているので、
シンの残滓が消えた頃に改めて見たいなぁと思いました。
感動しかない!
2回鑑賞しました。
もう、『感動!!!』の一言です!!
今回の話は主に乙骨と里香ちゃんがメインの話のように見えますが、登場人物それぞれが曇ることなく、存在感を出せていました。
乙骨と夏油のバトルシーンはもう、圧巻の一言。
このシーンを観るために劇場に足を運んでも損はないほどの出来栄えです。
バトルシーン以外のちょっとした風景も本当に素晴らしい作画でした。
特に、乙骨の初登校のシーンで歩いて学校へ向かう所の作画がとても綺麗だなと感じました。
声優さんも本当に素晴らしかった、、、
ちょっとした息遣いや、心の葛藤、後悔や信念、すべてを感じられました。
夏油と五条の最後のあのシーン、、、、
もう泣けます。
いま思い出しても泣ける。。。
そして、この映画に最高の色付けをしてくれたKing Gnuの曲。
五条の『親友だよ』と乙骨に話すシーンで『逆夢』のイントロが流れてだしてエンドロールに入るところは、もう涙です…
井口さんのあの歌声がこの映画の切なさを代弁して歌ってくれてるように感じてもうしんどい、、、
からの、乙骨と里香ちゃんの愛を熱弁するかのような『一途』!!
もう、エンドロールだけで情緒が不安定になりました。笑
とりあえず、もう最高傑作なのでぜひ映画館で観て頂きたいです!!
コロナで大変な状況の中でこんなに素晴らしい作品を作ってくれた芥見先生、声優の方々、MAPPAの皆さま、
King Gnu、その他携わった皆様、本当に感謝です‼︎
最高の劇場版
すでに発売して久しいコミックスを映画化するのは、ある意味オリジナルストーリーを映画化するよりハードルが高い。
なぜなら見に来る人はみんなキャラや話の展開、オチまで知ってる状態でくるから。例えるならすでに知られている漫才をもう一度やるようなもん。それでも面白いと思わせる作品を作らねばならないということで、制作陣はかなりのプレッシャーだったのではないでしょうか。
私ももちろんゼロ巻読了済みの状態での鑑賞でした。
結論はタイトルの通り。
めっっっちゃくちゃ良かった!
ゼロ巻のストーリーは細部まで余すことなく(細かいギャグすらも)網羅し、かつゼロ巻には出てこなかったキャラや場面を補完して作品をより盛り上げる。100点満点の答えでした。
声優陣の上手さ、ハマり具合も凄かった。
元々夏油の声が櫻井なのはどちらかというと違和感のある方だったのですが、てのひら返します。夏油は櫻井さん以外有り得ん。ハマってた。やばかった。既に七海の女じゃなかったら夏油の女になるところだった。
緒方さんはもちろん素晴らしかった。気弱でぎりぎりの状態にある青年(少年?)を長年担ってきただけあり、乙骨の弱さ危うさを完璧に演じきっておられた。
中村悠一はいつも完璧なので省略。
個人的には山寺宏一さんの声が聞けたのがとても嬉しかった。
もう一度見に行きたい。いい映画でした。
今年最後の映画が呪術でよかった。
あまり期待してなかったけど最高でした。
原作既読済みで緒方さんの声に不安を感じていた者ですが、杞憂に終わりました。アクションシーンは最高だし、声も確かにシンジを連想させるものでしたがバトルシーンの声にはシビレました。素晴らしい作品でした
全500件中、421~440件目を表示