「作画がすごい映画」劇場版 呪術廻戦 0 きいさんの映画レビュー(感想・評価)
作画がすごい映画
エヴァ世代となると、黒い背景に、白い活字で文章をだされるとエヴァにしか見えなくなる。
乙骨くんの声優が緒方さんなので、これまたエヴァ感があり、五条先生はカカシ先生に見える、奇抜な外見のサブキャラはBLEACHに出てきそう、といろいろ雑念が多かった。(すみません…)
が、話が進むにつれて乙骨くんのシンジ声にも慣れ、
サクサク進む展開に面白くなっていきました。
漫画、アニメでは呪力等々の説明が長々あるわりに、説明の内容がフワッとし過ぎていて理解できず、設定の甘さが目についてしまったり、学校が生徒に何を教えているのかとか、世界観・全体像が掴めないし、いまいちメインキャラたちの絆が見えないなぁと思っていました。
でも、今回の映画は乙骨くんのストーリーだけなので、少ない登場人物で絆が見えたり、理解できない説明がたらたら続くこともなく、純粋に楽しめました。
最初は気になった緒方さんの声も、後半の演技力の必要な場面で最高に活かされてました‼︎
(でも、終始シンジ君です…)
あと、作画がすごい‼︎
後半の戦闘シーンは見応えがある‼︎
後半だけ映画館で観たかったです…
鬼滅といい、最近のアニメはすごく作画に力入れますよね。アニメは毎週放送される時代から、期間が空いても作画にこだわる時代になったんですかね。
コメントする