劇場公開日 2021年9月10日

  • 予告編を見る

「先生、私の隣にサイコパスが座っていただいてます」先生、私の隣に座っていただけませんか? ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0先生、私の隣にサイコパスが座っていただいてます

2021年9月12日
Androidアプリから投稿

映画が始まって、これもTSUTAYAクリエイターズプログラムの受賞作品か、と知りました。
後で映像化された作品を調べてみたら、「ルームロンダリング」「嘘を愛する女」「ブルーアワーにぶっとばす」「ゴーストマスター」「哀愁しんでれら」「裏アカ」全て知らないうちに劇場で観ていました。
この中ではルームロンダリングが頭一つ抜けて面白く、「ゴーストマスター」「裏アカ」はかなりきつく、後は内容あんまり覚えてないな、という感じです。
さて、今作はといいますと、観ているお客さんを惑わせようとするサプライズに特化した代償に最後のカタルシスが弱めになった印象でした。いや、人によってはあれが最大のカタルシスなのか?
自分は不倫は大嫌いなので、そんな事をする人間がひどい目にあえばすっきりしそうなのですが、不倫している人(ぼやかして書いているのは一応ネタバレ避けたいので)が魅力的というか同情しやすいように描かれているおかげでひどい目にあってもざまあみろよりかわいそうが先に来てしまいました。それを助長しているのが不倫していることになんの罪悪感を抱いていないサイコパスが一人いることで、なおさらその人に同情してしまいました。こわっ。

ガゾーサ