「青春キラキラ道徳映画」20歳のソウル さくらかにかにさんの映画レビュー(感想・評価)
青春キラキラ道徳映画
クリックして本文を読む
序盤はまぁまぁ落ち着いて見れたのですがストーリーが進むにつれて段々息苦しくなってくるくらい地雷でした。私が勉強不足だったせいでもあるのですが、私が求めているものと映画が供給してくるものがずれ過ぎてほんとに吐きそうでした。
主人公が練習中険悪ムードにたえきれず屋上で旗を持ってみんなで叫んぶところは変だし、コンクール終わった後にあんなところで大合唱してたら邪魔になりますよね?大学生になったとたん急に可愛い彼女がポエム言いながら出てきて敬語口調でイチャイチャしてる場面は地雷すぎて叫ぶかと思いました。また、癌が再発した時も急に1人劇始め出して絶望してるんだなと思ったら爆速で立ち直って謎でした。
邦画ってなんでみんな揃って悲しいシーンで泣くんでしょうか?わかりやすい演技にしてもあんなしつこいと冷めます。君膵は泣けたけどこれはどこに泣くところがあるかわかんなかったしなんで周りが泣いてるのかも理解できませんでした。
内容は好みじゃなかったけど演者と画面はよかったです。ポカリスエットのcmみたいな感じ。あと最後に、エンドロールの無駄なオフショットは要らなかったと思います。
多分私にキラキラ青春の耐性がなかったのがいけなくて本当は普通にいいお話だったんでしょうね。みんな泣いてたし…邦画の感動系はもう見ないことにします。
この映画が好きな方には不快な思いをさせて申し訳ありません。
うまく説明できないのですがこれで感動するのはちょっと違う気がします。もっと映画みて勉強してきます。
コメントする