「コミカライズのみ」彼女が好きなものは 背中にエンジンさんの映画レビュー(感想・評価)
コミカライズのみ
クリックして本文を読む
原作は未読、コミカライズのみ配信サイトで読んだが、更新に気付かず飛び飛びの部分が有るのと、一回読んだだけなので細かい部分は忘れている。大筋は同じ様だけど、ファーレンハイトの部分が違うかなぁ気がする。
原作者が同性愛者で有る事をこの映画を見て、ファーレンハイトの事を確認しようとしている時に知った。
映画として、前半はチョット入りにくかった。ヒロイン・三浦と接点を持つ部分が軽く、その後に主役・純と誠(恋人・妻子持ち)とのカラミ(騒動前とは言え、元ジャニの今井翼にあのシーンやらせるのか)、三浦の腐女子仲間の姐さんの彼氏がウザい。
原作者が同性愛者として見ると、三浦と純の幼馴染み・亮平は理想的な周囲の人物。腐女子の彼氏はウザい人間の象徴なのかな。と言うか、特に三浦は純に都合良すぎだと思う。小野の変化は社会一般の感じか?
純の悩みの幾つか(結婚出来ない、子供も持てない、孤独死)は、別に今のご時世、同性愛者異性愛者関係無く有る事だけど、それを全て同性愛と言う理由だけに押し込んでるのが気になるか。
(ファーレンハイトの事に関しては検索出来ず。また、作者が既に亡くなっている事を知った)
コメントする