劇場公開日 2021年10月29日

  • 予告編を見る

「主演二人の熱演が光る、全世界が見るべき佳作」モーリタニアン 黒塗りの記録 シネマラブさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0主演二人の熱演が光る、全世界が見るべき佳作

2021年10月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

怖い

知的

全世界が見るべき佳作です。心臓を鷲掴みにされました。
ゼロダークサーティと比べ物になりませんね。
ジョディーフォスターにとにかく惹きつけられる。年取ったとか言っている人がいますが、当たり前です。
ニコールキッドマンみたいに、不自然に整形して気持ち悪い人より断然魅力あります。
さすが、頭のいい人は違います。そして、タヒールラヒムの抑えた演技が胸を打ちます。
予告編以外前情報なしで見ましたが、途中まではあまり残酷なシーンがないなという印象でした。
後半一気に追い上げますね。
思わず何度か目を逸らしましたが、真実を伝えるため、意味のあるシーンだと思いました。
米国政府のやっていることは人でなし、人間のやることではないです。
アメリカの暗部については、華氏911、その他書籍などで知っていましたし、グアンタナモについても知識はありましたが、まさかここまでとは。

ラストの彼の言葉には思わず涙しました。

実話としては結構長めの本人の映像が流れますが、非常に素晴らしい笑顔の方でそこに救われました。

帰り道、重々しい気分になった一方、今ある自分の人生を有難いと思えました。
バイデンはグアンタナモを閉鎖する意向らしいですが、早く実現してほしいです。

シネマラブ