「独特の世界観に没入できるすごい作品」JUNK HEAD 夢見る電気羊さんの映画レビュー(感想・評価)
独特の世界観に没入できるすごい作品
クリックして本文を読む
7年の歳月をかけたと言われるけど、逆に7年でこれ作れるのすごくない?
ストップモーションアニメって本当に奥が深いんだなぁと思える作品。ストップモーションの味わい的なところもあるし、単純に映画としてのストーリーや世界観が全て素晴らしく、こんなものを作り上げられるなんて、すごいし羨ましいとさえ思った。
3部作ということですが、次が楽しみです。いくらでも待ちます。
世界観や生き物が独特で、最初はほとんど説明されないんだけど徐々に明かされて行くうちにこの世界に没入して行くのがとても良かった。主人公は何度も何度も破壊されては首だけになり、また別の体に修理されるというのも場面転換ごとにあって面白い。まさにジャンクヘッドというタイトル通り。
赤いフードのマリガンの木になると思われるマリガンの女の子のような存在もなんかこの奇抜な世界観の中でも既存の作品にありそうな部分があって安心する。
ラストの方は王道なバトル展開もあり、映画としてのサービスもあって、鑑賞後の満足感は非常に高い。
黒い3人衆でまさか感動させられるとは思わなかった。2人は天国に行けると良いな。
また、続編とかで残りの1人も出てくるのだろうか。
生命の樹にたどり着くとどうなるのか、続編が非常に楽しみになる終わりでした。
コメントする