スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームのレビュー・感想・評価
全833件中、701~720件目を表示
こんな同窓会に出てみたい
あのクラスの同窓会、すげーなぁ。
あの先輩もこの先輩もみんな来てるじゃん‼️
偏屈な担任の先生まで来てるぜ❗️
東大に行った学級委員、あの頃は杓子定規の堅物だったけど随分丸くなったなぁ。
いじめっ子のあの人もすっかり人懐っこくなって…
あんなキャラだったっけ?
目立たないけど、成績抜群でいつも試験前にはあの人のノートがコピーされてたらしいからね。
学年で一番と評判の綺麗な彼女は遠くへ行ってしまったらしいよ。だからまだ独身なんだね。
サッカー部のキャプテンとラグビー部のキャプテン、
よく同じクラスに揃ったもんだ。
2人とも相変わらずモテてるけど、さすが❗️
体型保ってますものね。
オタク系のアイツ、イメージ変わってなくね?
変にいじると面倒くさいところは全然変わってないな。
主要キャラの人物像とは必ずしも、というか、まったく関係ないことばかり書きましたが、映画全体の雰囲気はそんな感じです。
ほのぼのと懐かしい気分で楽しめます。
運命集結…トムホ・スパイディ最終章?
マーベル・シネマティック・ユニバース第27作。
スパイダーマン・シリーズ(MCU版)第3作。
通常スクリーンで鑑賞(吹替)。
原作コミックは未読です。
大いなる力には大いなる責任が伴う。スパイダーマン最大のテーマと言えばこれに尽きますが、本作ほどその意味、その重みを痛感させられるスパイダーマン映画は無かったはず。
三部作のフィナーレに相応しいストーリー展開で、アクションはもちろんのこと、人間ドラマも深みがあり、ピーター・パーカーのヒーローとしての選択に涙がこぼれました。
夢にまで見た景色がスクリーンに広がりました。大方予想していましたが実際に観ると壮観。観客のどよめきがすごかったです。私も思わず「すご!」って言っちゃいました。
特に感動したのはMJ落下シーン。明らかに「アメスパ2」のオマージュで、同作の絶望を連想し今度こそと祈らずにいられませんでした。用意されていた「救い」に一瞬で落涙。
これを実写映画で実現させたのは本当にすごい。MCUのスパイダーマンの集大成だけでなく、これまでのスパイダーマン映画に敬意を込め、MCUならではの自然な形で総括した本作は最高のイベントであると共に、シリーズ物の新しい形として映画史に刻まれるのではないかなと思いました。
トムホ・スパイディの決断によってサブタイトルの意味が分かりました。苦しみを乗り越え親愛なる隣人の道を歩む。あの笑顔、そしてラストのスイングが堪らなく沁みました。
~2022年映画館初め~
[以降の鑑賞記録]
2022/04/16:Amazon Prime Video(レンタル,吹替)
2023/11/10:金曜ロードショー(地上波初放送)
※修正(2023/11/10)
凄かった
SSUスパイダーマンシリーズは、大好きですが、MCUスパイダーマンは、飛び道具が多いのと、アベンジャーズとごちゃごちゃしていて、正直あまり好きではなかった。ですが、今回の予告でマルチバースということもあり、MCU版、ドクターストレンジ、アベンジャーズ(スパイダーマン関わってるやつ)を制覇した上で、観てきました。
ほんと、スパイダーマンシリーズの最高傑作といってもいい出来ではないでしょうか。トム版スパイダーマンにも感動させられ、特にアンドリュー版スパイダーマンでは、救えなかったMJを別の意味で救い、救われ涙でそうでした。トビー版スパイダーマンは、もう登場しただけで涙腺やばかったです。トム版スパイダーマンの成長もなかなかいい、本作でMCU版好きになれました。三人ともに頭いいのにアホなところが、やっぱ可愛いです。ストーリーもアクションも最高!!スパイダーマン好きでよかったと思える本作でした。ソニー、マーベル本当にありがとう!
嬉しいサプライズの連続
スパイダーバースが切り開いたマルチバースの世界がここまで整合性を保った物語として見ることができるとは。思わず声が出てしまうシーンがいくつもあって、149分はあっという間に過ぎてしまう。
敵の策略とはいえ、窮地に陥ったピーター・パーカーがとった行動というのは、子供じみたもので軽蔑したくなる。しかもそれがこの世界に危機をもたらすなんて。
このピーター・パーカーに対するイライラ感が、後半の感動につながっていくから、物語の組み立てが上手い。ピーターやってくる大きな試練。「大いなる力には、大いなる責任が伴う」をピーターは、心に焼き付けることになる。
ピーターを助けるためにやってくる弁護士は、サプライズで嬉しかった。もうちょっと活動して欲しかったな。
なんてもんが映ってるんだ!!!泣
脚本はドクター・ストレンジが絡んで魔術で何でもあり!前半はギャグに振り切って歴代ヴィランをいじるシーンがあるので全然緊張感がない!笑
大丈夫か?!と思っていると後半ですよ。。。
そこに映っているものの素晴らしさ!!!
何てもんが映ってるんだ!!!
泣くだろこれは!!
多分私が生きているユニバースでこれを超える同窓会は存在しないですよ。確実に。
トビー・マグワイヤはパパラッチにNWH出るの?としつこく追われ私生活を乱されたり、memeを大量に作られて(主に3のブラックトビー笑)演技を馬鹿にされたりと!本当にスパイダーマンにうんざりしてそうでしたが、よく出演してくれたなぁ〜泣ありがとう。
アメコミ映画の道を切り開いたサム・ライミ監督のスパイダーマンを映画館で観た衝撃は忘れない。
なんだこの浮遊感は。飛んでるぞ。NYを!!!
全てが最高なマーク・ウェブ監督による「アメイジング・スパイダーマン」!!リメイクが早すぎたのか、思ったより売れずに2作目で打ち切りに。。。
本作はそんな彼らのスパイダーマンをも包み込む、凄い作品だった。
アンドリュー・ガーフィールドの登場シーンでは劇場でみんなでワァー!!と声を上げました。あぁアメスパも大好きだったなぁ。と落涙。この登場シーンだけで3000回くらい観れます。
ウィリアム・デフォー演じるグリーン・ゴブリンはマーベル映画史上最高のヴィランじゃないでしょうか。サノスより怖いっすよこれ!笑
(DCでいうところのジョーカーです。悪そのもの!)
ジョン・ワッツ監督はなんちゃってホラー映画予告から始まり、ケヴィン・ベーコンのB級シニカルコメディ&スリラーの「コップ・カー」、そこから一気にスパイダーマンと信じられない大出世を果たして本作に至りますが、やはり映画大好き精神は変わらず。。この監督のヴィランの演出は素晴らしい。マイケル・キートンのヴァルチャー、ジェイク・ギレンホールのミステリオ。本当に素晴らしかった。そしてグリーン・ゴブリンですよ。
サンドマンやエレクトロがワクチンで元に戻るって話は笑って良いのかな笑
Dr.オクトパスとトビーのスパイダーマンとの会話。歳をとったなピーターって。。
この感動の仕方は今まで映画を観てきて初めてですよ。。
MJを助けることができたアンドリューのスパイダーマン。
誰もが絶望したアメスパ2のラスト。こんな救いが用意されているなんて。。。
そしてラスト。。
アベンジャーズで遠い存在になりかけたスパイダーマンを"親愛なる隣人"に帰還させる素晴らしい作品でした。
今までのマーベルスタジオとソニーが歩み寄った奇跡の時間は、まるで夢のような出来事だった(アベンジャーズは全員ピーター・パーカーのことを忘れる)ことになり、お手製の全身タイツに身を包み、NYの街へ飛び出していく。
この映画体験そのものが最高のクリスマスプレゼントでした。。(日本では公開遅かった!)
製作側も観客側も全員がスパイダーマンのことが大好きで、大好きだからこその特別な時間を共有出来たことに感謝しかない。
最後にアンドリュー・ガーフィールドの言葉を借りて一言!!
I love u guys!!!!!
2022年の圧倒的1位が1/7で確定!!
映画観てこんなに満ち足りた気持ちになったのは久しぶりだ。
今なら成仏できる気がする。ありがとうスパイダーマン !
◾️以下ネタバレ!!
「大いなる力には大いなる責任が伴う」
まさかの3作目でサムライミ版1作目への原点回帰とスパイダーバースの合わせ技をやってのけた!!
トムホランド版スパイダーマン 、明るく楽しいスパイダーマンで完結するかと思ったら、全くそんなことはなかった!
ベンおじさん(父親的役割)の代わりはトニーで、彼の死を乗り越えての成長、で通過儀式は終わりではなかった。
途中までは歴代ヴィランが登場する面白可笑しい展開だったが、彼に本当の十字架が重くのしかかるのはこれからだった!
救おうとしたゴブリンの裏切りとメイおばさんの死(そしてあのセリフ!)。
どん底の彼を救うのはまさかの歴代スパイダーマン!
(予告編で歴代ヴィランが出てきたのに、全く予想していなかった。やられた)
トムホ版スパイダーマンは孤独ではなく仲間がいるんだ!ーと再認識してからの終盤、誰からも”スパイダーマン でなくパーカー”の記憶を消させて事態は収束圧倒的な孤独。
ラスト!一人暮らしをはじめ、手縫いのスーツを着て窓から飛び出すスパイダーマン 。NYのビルの間を飛び回る僕らの知ってるスパイダーマンの姿。
誰も自分の存在を知らない、本当に孤独な親愛なる隣人の誕生で物語は締め括られる!
こんな悲しい展開になると思ってなかったけど、ヒーローの誕生を描き切った、これしかないと思わせる最後だった!
◾️蛇足
・トビーマグワイヤとアンドリューガーフィールドが出た時点で5億点だよね、もう。
・今作は超名作だと思うけど、映画的には過去作の主人公とヴィラン登場は、次はもう同じ手法が使えないジョーカー。次のシリーズを始めるのが辛そう。
(あ、スパイダーバースがあるからとっくにアリなのか。)
・いつもはエンドロールの後のくおまけがwktkなんだけど今回のヴェノムは余韻に浸ってるタイミングでノイズにしかならない。がっかり(観たばっかのカスみたいなヴェノム2、まだ忘れねえぞ)。ストレンジの予告も超楽しみだけど今じゃねぇよ感。
・好意的に捉えると、トム・ハーディのヴェノムはMCUスパイダーマン に合流させないという意思表示。スパイダーマン vsヴェノムは次のシリーズでオナシャス。
・全員の記憶からパーカーの記憶を消す展開はMCUからのスパイダーマン離脱のこれ以上ない理由付けになってるなぁ。
・今回は過去作を観てるか観てないかで受容できる情報量、感情移入できる度合いが全く変わってくるから、絶対過去作全部観てから鑑賞するんだー。
人生を振り返る映画(超ネタバレ)
色々サプライズもすばらしかったのですが、何より自分の人生を振り返る映画だったと感じました。
トビースパイダーマンの時、私はまだ小学生でした。
スパイダーマンが大好きになって、よくスパイダーマンごっこをしていました。
4が出ると思っていたのに打ち切りになってすごく悲しかったのを覚えています。
アンドリュースパイダーマンの時、私は中学生でした。
トビースパイダーマンとは違った良さもあって好きだったのにこれも打ち切りになって、もうスパイダーマンの映画は観れないのかとすごく残念でした。
そして高校生の時、MCUとのコラボで突如現れたトムホスパイダーマン。
スパイダーマンから離れかけていた心を取り戻してくれました。
これらの約20年間の思い出がぎゅっと詰まった、とても感慨深い映画でした。
アベンジャーズを初めて見た時以上のワクワクがありました。
トニーに叱られながらもバルチャーを倒した未熟だったトムホピーターも最後にはトニーもメイおばさんも失い、恋人や友達とも別れる。
切なさもありますが、トムホスパイディの成長も感じられる作品でした。
最後に一言。何歳になってもスパイダーマン大好きだ🕷
これからもスパイダーマン映画を応援します。
集大成であり、最高傑作
ストーリー自体は正直普通です。マーベルっぽい…。
ただ思わず息が漏れてしまうシーンが数多く散りばめられていて、お祭り映画としては最高です。スパイダーマンが好きだって人には観て欲しい
めちゃくちゃ内容モリモリで胸熱展開のお祭り映画でしたね。 スパイダ...
めちゃくちゃ内容モリモリで胸熱展開のお祭り映画でしたね。
スパイダーマン同士の世間話も現場のノリで話してそうな内容で笑えました。メイおばさんやられた直後にそんな話するぅ!?
ドクターストレンジの迷惑感半端じゃないのとスケール感がデカすぎて途中でもう出てくんなって思ってしまいました。。ネッドの魔術が引っ掻き回してましたね。
上映終わって明るくなった時に良い意味のぐったり感を久々に味わえた気がします。
ただ、後からよくよく考えると警察に捕まるシーンて必要だったのかな、、?笑
全ての運命が集結する
もしかしたら歴代ピーターも出るのか…って思ったけど、大人の事情的に無理やろなと諦めてたし、さすがにピーター集結はやり過ぎやろ。って浅はかな考えを壮大に裏切ってくれて本当にありがとう!!!!
CMでもあったMJがアメイジンググウェンと同じ危険な目に遭うのをトムホ・ピーターが助けるのかと思ったら、まさかのアメイジングピーターが助けた時は「うぁぁぁぁぁあ!ピーターーーー!(ToT)」と叫ばずにはいられんかった。
(正直もっと演出してほしかった。超良いシーンなのにビックリするくらいあっさりやった(笑)
歴代ピーターが揃うシーンの興奮と、あるあるネタと歴代作品の小ネタでクスッとする瞬間はたまらなく幸福を感じた。
トビーピーターが登場時私服で出てきたから、戦闘は参加しないのかと思ってたら「服の下に着てるんかい!いや、それでこそスパイダーマン!」って流れは勝手に盛り上がった
メイおばを亡くしたトムホに、自分自身のようでもあり兄のようでもあるピーター達が慰めるシーンは悲しいながらも説得力のある良いシーンやった。誰かが「スパイダーマンの痛みは、スパイダーマンにしかわからない」って表現してたけど、まさにそうやと思えるシーンやった。
3人のスパイダーマンが連携スウィングしてるときなんて、もう最高!
そして、最後の墓参りからの孤独なアパートシーン。
マーベルスパイダーマンは歴代と比べて、友人や恋人を含めて明るく楽しい雰囲気やったけど、最後の質素で孤独なアパートシーンは歴代と同じのように見えた。
歴代スパイダーマンと同じように、家族も友人も恋人も失ったピーター・パーカー。
それでも、トニーが作ったスーツではなく新たに自分が作った赤と青のスーツを身に纏い飛び回る姿は、ストレンジが言ってたような子供の姿ではなく喪失に耐えながらも隣人を助けるヒーローの姿のようで感動した。
スパイダーマンは、喪失しても隣人に救いを与えるヒーローなんやと改めて気付かせてくれる最高の映画でした。
喪失を乗り越えて成長したスパイダーマンの次回作、期待してます!
(これで終わりにしないで!😭)
なんだかんだこういう展開好き。少年だから。
(まず、入場特典のカレンダーポスター?がデカいので注意。大体26×37cmくらい。)
この映画はスパイダーマン完全初見でも平気!!
とは言えません。
まず始まりからどこのやつだこれ?となりましたが、今回のメインはピーターの正体が国民にバレてなんやかんや〜ではなく、平行世界から敵やら味方がわんさか来て、スーパーアクション!という(良い意味で)頭の悪い話なので、冒頭のストーリーの繋がりは忘れていても大したことありませんでした。
私はアベンジャーズシリーズはあまりですが、スパイダーマンは初代から見ていたので、人物が出る度に、うおぉ!え!また出た!って感動していました。
(偏見だけど)こんなん男はみんな好きなやつじゃん!!!って思って観てました。
映画スパイダーマンの総決算
完全に制作サイドの意図通りの「悲しみ、怒り、喜び、悲しみ、感動」
みんな観たかったよな!?って制作サイドの意図と観る側の思いが一致することなんて
ほぼ無いのだけど、この映画にはそれが詰まっている。ギッシリだ!
冒頭からあの人じゃん!?の驚きあり
あのシーンでは客席全体が悲しみに
あのシーンでは客席全体がわっと沸き
あのシーンでは本当に良かった。良かったね。と粋な演出に涙した。
映画館で観れて本当に良かったと思う。
まるで会ったこと無い、ただスパイダーマンが好きで、この映画を観に集まった
見ず知らずの隣人たちは辿る人生は違えど、こんなにも一つの映画で起こる物語に
おんなじキモチになれるものかと感動した。
ありがとうスパイダーマン
呼び寄せるのは
怪人達だけじゃ無いのですね。出てきた時は、少しゾワッとしました。これで、製作社が違うモノが何とか一つになった(した)感じでしょうか。マーベルの世界観を崩して無いので、従来のマーベルファンには楽しめると思います。
鳥肌
夢のような時間だった。
鳥肌の連続。
正直、難しい映画が好きな方にはハマらないかもしれない。ただ、マーベルはこうでなくっちゃ。
本当に観てる側にしてほしいこと、演出をしてくれる。
スパイダーマンを好きで良かったと思わせてくれる作品でした。何度も観たい。
冷静に考えたらだいぶストレンジのせい
かなり濃縮されてた。この日のために嘘つき続けてくれたアンドリューガーフィールドに感謝したい。
ストーリーは悲しみ。ハッピーエンドを期待したけど、切ないエンディング。このまま終わってしまったら消化不良になってしまいそう。
個人的に不満を言うなら、ドクストのMoMの広報を早く打ちすぎて、エンディング後の差し込みが、ただの映画の広告に堕ちていたことが残念でした。スパイダーマン見てる人はだいたいYoutubeで広報みてると思うので、別の映像打ってほしかった。
ホークアイや、スパイダーマン過去作、デアデビルなど小ネタが多すぎ…。ネッドは忘れちゃったから魔術使えないけど、能力持ってるってどゆこと…。
全833件中、701~720件目を表示