スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームのレビュー・感想・評価
全839件中、481~500件目を表示
まさに集大成
しばらくやばい…しか言えなくなりました。それほどまでにすごい内容。スパイダーマンファン感涙の出来だと思います。これまでの要素を詰めに詰めてカタルシスを生み出した、集大成と呼べる作品。
ビックリしたのは盲目の弁護士、デアデビルのカメオ出演。これは予想してなかった。実は最近観た『デアデビル』。まさかリメイクされるの…?ヴェノムもきっと今後出てくるでしょうし、スパイダーマンの世界観がもっと広がっていきそうで、気になるところです。
ドクターストレンジとの格闘も良かったですね。魔術が出てくると映像が格段におもしろくなっていいですね。決着の付け方も好きでした!
旧作の敵が大集合するということで、前もって5作品予習して行って本当によかったです!
旧作も今見ても楽しめる、いい作品だったので、是非見て欲しいです。私は特に『アメイジングスパイダーマン2』が好きでした。アンドリューガーフィールド版スパイダーマンは戦闘中にもお喋りしまくりなのが大好き。グウェンの頼りになるパートナー感も魅力。
トビーマグワイヤ版はスーツが格好良くて好きです。ムキムキ感が素晴らしい。3のハリーとの関係性もとてもいい。
今作のアンドリューガーフィールドが登場した時と言ったらもうね、言い表せない高揚感でした。
他のお客さんからこのタイミングで堪えきれない悲鳴みたいなものが漏れ聞こえてきて、その気持ちわかるぞ〜!!と心の中で頷きまくってました。感動と驚きが共有できて、とてもいい時間を過ごせました。
終盤のMJが落ちるシーンもめちゃくちゃグッときました。泣くわあんなの。
ヴィラン同士で会話している姿もニヤニヤしながら見てました。特にノーマンとオットーは当時のままって感じで凄かった。ウィレムデフォーのグリーンゴブリンの時の声がめちゃ好きなのですが、また聴けて幸せでした。
オットーが時折おとぼけキャラっぽくなっちゃってたのもツボで、なんかかわいかったです。終盤のあのシーンも最高で震えました。
スパイダーマンの共闘も感動で涙出てきました。格好良すぎる。嬉しすぎる。トビーとアンドリューの会話、一生聞いていたかった…。
今作ではMJとネッド、旧作でも名もわからぬ普通の人が支えてくれるシーンがとてもいい。
たとえヴィランでも、困っている人を救うために戦う、親愛なる隣人であるスパイダーマンが大好きです。
期待しすぎたかもしれない…
初代スパイダーマンシリーズが好きなので、今回登場してくれて素直に嬉しかったが、ただそれだけ。
本作の主要キャストに感情移入する事が正直全く出来ない。※特にMJ
またオマージュ含めて内容は盛り沢山だが、詰め込み過ぎて、ヒューマンドラマが物凄く陳腐に思えました。
前評判が高かっただけにとても残念でした。
面白かったです。
一言、アメリカ映画はやっぱり面白い。
前のスパイダーマンをみてないから、3人のスパイダーマン出てきて、僕は感動しなかったけど、ウルトラマンにゾフィーとセブンが出てきた感じなのかなー。
最後のシーンはジーンと心にきた。
僕の大好きな映画、松潤と上野樹里の「陽だまりの彼女」を思いだした。
あと僕の大好きな映画「忘れられない人」のマリサトメイが出てて嬉しかった。
スパイダーマンのおかげで明日から元気で仕事頑張れそうです。
みなさんも是非見るべし。
マーベル・シネマティック・ユニバースは??
ここで、プロとして書いてる
評論家の内容がめためたなので敢えて話しておくよー!
先ずはっきりさせないといけない事がある
スパイダーマン🕷 『青春ドラマ』という事
それを踏まえて見てない人は見てほしい。
友情、恋愛、家族etc 高校生生活映画です!
今回は見た限りは、
今までのスパイダーマンを総括した感じの内容です。
前回のエンディングでビィラン(敵)のミステリオの
罠にかかり、正体をバラされた所から始まる
いつもの通りストーリーは書かない。
さて、見た感想
前途の様に青春映画なのでピーターの葛藤
MJとの恋愛ネッドとの友情
もう少し色濃く描いてもよかったのでは?
それと、今回は前の主人公達が出てきた事
特にトミーマグアイア
良く出てこれたなー
先ず興味ポイント。
でも、17歳のピーター演じるにはきつい
なんだって齢47歳だからなー
オッサン!キツいよ!
それと内容。マルチユニバース
(簡単に言うとお店の支店があちこちある感じチェーン店でも、渋谷店と新宿店の内容違うでしょ。その違いを分かって)と言う考え入って
更に複雑に為てしまった。 そこも中途半端過ぎる。
DC だけど、ドラマでグリーンアロー、フラッシュでもユニバースしてるけど、MCUもあれでいいんだよ。
今回のは同じスパイダーマンですが遣る意味あるのかな?
この感想タイトルの内容なんだけど、シャン・チーからはじまった、バージョン4
どう繋げるんだ? 全く繋がってない。
今回はディズニーTVのドラマも含んでのユニバースなんで、それ考えるとロキで時間警察でてきて、インフィニティーストーンを石コロとしたり、What If...? で神出てきたけど、エターナルズ みたいのぶち込んだり
やっぱり、中心はドクター・ストレンジ?
グチャグチャ過ぎて意味分かりませーん
それと今回のトム・ホランド最後だと思うのに
ヴェロムをぶっ込もうとしたり
どーしたいんだ?
残念なのは最後、もう少しピーターの
孤独描いて欲しかったな。残念ポイント
ピーターはスパイダーマンで多くの物を
失ってる。自分の命もそこを描かなくて
スパイダーマンどーすんだよ!
キャラクター居なさすぎて迷走すぎるんだよな
今回のマーベル・シネマティック・ユニバースの
テーマを挙げるのであれば
『時』ですね。 時間と言う観念で時が個々のストーリーを描いて行くか。ここを踏まえて見てください。
と言うわけで、他の評価見てると高めだけど
僕は並の映画と言うランクにしておきます。
ホント、一端ドラマでも映画でもいいので
整理して欲しい。
この映画でMCU4としては3本目
アベンジャーズ的な映画入っても良いと思うけど?
どうなんだろう。
ワンピース チョッパーの過去編
過去のスパイダーマン作品を見てから、この映画を見た方が良いと言われているが、
私はワンピースのチョッパーの過去編を見てから映画を見ると良いと思う。
見終わったてから数日経つが生活の合間にスパイダーマンがヘビロテしてしまう。
死とは何なのか?
最初は頭からっぽで見れて、見終わった後はスパイダーマンで頭いっぱいになる。
これぞ映画だと思う。
いかにもアメコミ式映画
ヒーローもヴィランも新旧入り混じり大同窓会。
それだけでは飽き足らず昼間は弁護士やってる人まで登場させるとは・・・
最高だったのはゴブリンがしっかり初代を登場させたのはNICE。これが2代目or3代目のゴブリンだと冷める所だったけど、デフォーゴブリンで良かった。
スパイダーマンの世界がよくわかる作品
ヒーローには大いなる責任が伴う!
ヒーローは孤独に耐えねばならないということを、示唆している映画です。この作品の大テーマでもある「大いなる力には、大いなる責任が伴う」の思想が、隅々に生きているような感触がありました。極めて真摯な作り方にリスペクトします。とはいえユーモアのセンスもあり、サラリと展開されていて劇場内ではしばしば笑いの渦が巻き起こります。スパイダーマンとMJの恋や、仲間との繋がりも丁寧に取り上げていて感動します。また、ドクターストレンジの登場で、魔術の力によって異次元の世界が引き出されるところ、アベンジャーズならではの面白さを味わいました。その異次元の世界から来たスパイダーマンたちや、かつての敵との戦いがなんたって凄い。激しいアクションのスピードについていけないくらいでした。いずれにしても今までのスパイダーマンシリーズの積み重ねて来たストーリーの上に咲く大輪の花のような作品でした。もうお腹が一杯になりました。
MCUスパイダーの集大成
MCUシリーズとしてのスパイダーマンの完結作。 楽しみにしていたが蓋を開けてみたら正直期待外れもいい所だった。
コミックで言う所のワン・モア・ディーを原案と言うか下敷きにして、ヴィランは過去作から集めたシニスターシックスを当てているのだが如何せん肝心のシナリオが悪すぎる。
発端であるピーターの行動が身勝手で、自分で解決できないからとドクターに頼み込んだのにあれこれ注文を付けて魔法をかけてもらうのに自己中な行動により周りに迷惑を与えているという始末の悪さ。
結果的に他の世界の自分に係るヴィランを呼んだだけでそのヴィランに中途半端な優しさを与えて返って事態を悪化させただけという悪手。
ネッドのピーターを助けたいという気持ちが他の世界のピーターを呼び寄せ助けてもらうのだが、これが実写版スパイダーバースです。
三人揃えば文殊の知恵とばかりに解決へと向かうのですが解決のためのアイテムを破壊され、ドクターに尻拭いをしてもらう始末。
いろいろと厳しい書き方にはなってしまったが、アンドリュー・ガーフィールドとトビー・マグワイヤーがまたスパイダースーツを着てくれたことは嬉しかったです。
MCUがネットフリックスやディズニー+と連携しているみたいなのだがこれらをまだ未視聴なのでどこまでついて行けるやら。
ラストでヴェノムが出ていたがあれはいるだけ詐欺に近いでしょ。 ヴェノムのラストで散々匂わせていてあれかいっと思った。
何も見ない聞かないで観た方がいいかも
まさかの展開でした。
これは、ある意味映画史に残る映画じゃないかなと。
「過去の扉を開ける」
これできたんだから、もうなんでもできますね。
キャプテン、アイアンマン、いつでも帰ってくる可能性があるわけです。笑
恐るべし、マルチバース!
今回限りの大技だったのかもしれないけど、ワクワクしてしまいますね。
全く、予備知識無く、観に行ってよかった〜。
そして、過去作を観たことない人も、過去作観たいと思うだろうし。それ観てから、またこれ観てもいいし。
そう言う意味でも、映画を好きな人を楽しませてくれた映画じゃないかなと思います。
それにしても、ストレンジが居るとなんでもありにできてしまいますね。まあ、指バッチンからの展開なんで、驚くこともなかったかな。
次作以降、ネッドがストレンジの弟子になるんじゃないかと期待したんですが、、。
そして、ヴェノムともうまく繋がってしまいましたね。
レンガ取ったあの人、貧民街のあの人?とか。今後の展開も楽しみです。
大いなる力には、大いなる責任が伴う
20年間が報われた
(多少ネタバレなのでご注意)
まずは、これまでの「スパイダーマルチバース」をちゃんと『成仏』させてくれたことに、心から感謝を送りたい。
自由の女神の足場の上での座談会なんて、(ちょっと長かったけど)ファンにとってはニヤニヤしか出てこない。
「あの」シーンでは、
(そうだよ!ここはお前がキメるんだよ!)
そんな思いが無意識に沸いて、胸がグッと熱くなった。
そして、ラスト。
こんなに優しくて幸せなはずの結末が、こんなに切ないなんて。
個人的には、この「HOME」シリーズは(大変名残惜しいが)これで終わり、くらいの感じが良いな。
この後、また記憶を取り戻す…ってのも、なんか白々しいし。
正直私も、MCUの広がり続ける世界観にはウンザリしているクチだが、このスパイダーマンシリーズは過去2回の断絶があり、20年間追いかけてきたファンにとって、そんな無自覚に残る遺恨のようなものについて「魂の救済」を与えてくれる。まさに『成仏』。
ほんとは★5つでも良いんだけど、結局このマルチバースの収め方がこんなに切なくなるのって、Dr.ストレンジ、ひいては作り手の胸三寸。言わばマッチポンプなんだよなぁ…と思うとさすがに満点というワケにはいかないかな。
あと、前の2シリーズを観てないとちゃんと理解できないってのも、我々古参のファンとしては喜びがあるものの、そうでない方には申し訳ないし(これだけ「曰くありげ」に登場する膨大な小ネタをスルーさせられるのはやはり気分の良いものではないよね)。
でも、サイコーに良い作品でした。
AKB48の『チームB推し』を最後に歌ってほしい
途中からEDでこの映画に出たメンバー皆でAKB48の『チームB推し』歌ってくれと思った(余韻台無し)。素晴らしい楽曲はオリジナルメンバーがいなくなってもしっかり継承されリスペクトとともに再生・再製される。何でもありのMARVELですぜ…NWHはそんな映画。
ただ魔法が出てくるところ明確に醒めますよね…アクション映画としての醍醐味が…このあたりは今後も引きずっていく課題になると思います。
ラスト3シーン良かったな…
シンエヴァみたいなもんでしょ。ファンサービス満載で古参が古参面したくなる映画。でも1本の映画としてもよくできてる。
全839件中、481~500件目を表示