劇場公開日 2021年4月23日

  • 予告編を見る

「【”喧嘩する程、仲が良い。そして、名優達が楽しそうに悪戯したり、悪戯される姿が面白い。”老ディア・ハンターと孫の悪戯合戦にクスクス笑った作品。戦争は、一度始まると終結させるのが大変なんだよ!】」グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【”喧嘩する程、仲が良い。そして、名優達が楽しそうに悪戯したり、悪戯される姿が面白い。”老ディア・ハンターと孫の悪戯合戦にクスクス笑った作品。戦争は、一度始まると終結させるのが大変なんだよ!】

2021年7月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

ー 妻を亡くして、どこか苛苛しているエド(ロバート・デ・ニーロ)はちょっとした問題を起こし、到頭娘サリー(ユマ・サーマン)の家に同居する羽目に。
その、煽りを受けた孫のピーター(オークス・フェグリー君)は、グランパ、エドに部屋を明け渡し、不満を抱えて、屋根裏部屋へ・・。ー

◆感想
・ピーターが、エドに”宣戦布告状”を叩きつけ・・、じゃなくってドアの下からそっと差し入れる所から繰り広げられる、お互いへの数々の悪戯合戦の面白さにクスクス笑う。
ー 良く考えるよなあ・・、ピーター。エドも負けじとやり返す。けれど二人はホントは仲良し何だよね。ー

・エドは、友人ジェリー(クリストファー・ウォーケン)達をも巻き込み、悪戯合戦は続く。
ー ウワワ・・。”ディア・ハンター”じゃない! クリストファー・ウォーケンは、コミカル演技も上手いのである。皆、何だかとっても楽しそう・・。ー

・婿殿アーサー(ロブ・グリル)、悪戯の煽りを受け、アンマリ仲の良くない義父の〇〇〇〇〇を見て、大絶叫!!
ー 脳内、大爆笑である。あー、オカシイ。ー

・イロイロとやり過ぎちゃって、ピーターの妹で、エドの大切な孫娘の誕生日パーティーが・・。
ー 反省するピーターにエドも謝り、伝えた言葉の大切さ・・。ー

<二人の悪戯合戦が、ホント面白かった作品。
 エンドロールで流れた、NG集(ロバート・デ・ニーロ出演作品では、珍しい。)の中の、名優達の楽しそうな表情ったら。
 きっと、制作も楽しい雰囲気の中で行われたんだろうね。
 あのラストは・・。続編があるのかな・・。>

<2021年7月3日 刈谷日劇にて鑑賞>

NOBU
ワンコさんのコメント
2021年7月6日

詳細は分からないんです。でも、想像出来る事があって、確信が持てたら、また、どこかでコメント欄に書き込みます。

ワンコ
ワンコさんのコメント
2021年7月5日

こんにち
水増しじゃない方の全削除された

ワンコ