唐人街探偵 東京MISSIONのレビュー・感想・評価
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こういうシリーズなのかな?ならば致し方ない
シリーズ過去作は全て未見で、今回が初見です。どんなものなんだろ?と鑑賞です。
いやいや、お金かかってる映画は違うなーって印象でしたね。色々と豪華です。はー、やはり映画は資金力かなー。リッチです、絵が。いやいや、お金じゃないって思いたい。
本シリーズって一言で言えば「パーティー映画」?「お祭り映画」かな?推理モノベースとしていますが謎解きに重点は置いてないですよね。そこに醍醐味は感じられずにあくまでエンタメの要素の一つ程度。それよりも前作ニューヨーク、今作は東京ってことで、ご当地物を絡めてのドタバタストーリー&最後しっとり・・・というテンプレの横展開シリーズなんですかね?
一作しか観てないのに決めつけちゃいけないのでしょうが・・・きっと、そうかな?って。でも、シリーズの魅力なんでしょうね。
エンタメ作品なんですよね。本作は。だからあまり深く考えない方がいいのでしょうね。ポップでノリノ良い盛り上がりに身を任せていれば。これは好みの話ですが、やっぱり僕はこのタイプは苦手。なんか色々とチープで、突き抜け感がないんですよね。真似事に見えてしまうのです。中国の映画って好きなんですよね、叙情的なもの傑作多いと思ってます。キャラクター推しの作品は、苦手だなぁって改めて確信しました。
僕としては、最初の小気味良さを最後まで続けて欲しかった。シリアスもネタの一つって感じにして欲しかったなぁ。遺体安置所のシーンとか、風呂場で刺青のシーンとか好きなところも多かったのになぁ、面白かったのになぁ。残念。
途中から冗長になってしまいラストで帳尻合わせな感じが、嫌だったかな。
浅野さん、、、あの演技、大変だったんだろうなぁ。。。大袈裟な演技、合わないよなぁ・・。
宣伝費に何億掛けてもヒットさせる義務がある作品
日本はどうして「日本が舞台の海外映画」が
当たらないのでしょうか?
この映画は宣伝費に何億掛けても
ヒットさせなきゃいけない義務があります!
と言いたくなる素晴らしい作品である。
テイストは中国映画らしい
コメディ要素の多いアクションサスペンス。
そして、ありえない事をちゃんと楽しむ作品。
この手を日本人は理解しにくいから
億単位掛けて流行らす以外ない。
本質よりブームで動く国なので仕方ない。
だってここまで親日な中国映画ありますか?
しかも日本の“ちゃんと有名な出演陣”も
めっちゃ楽しんで演じてて!
でもってトニー•ジャーですよ!!
今や世界のトニー!!!
こういう映画が観られないで
潜るのがもったいなくて仕方ない。
1人でも多くの人に観て欲しいです。
東京五輪
あえて好評価をつけたい。わかりやすさという点において、この映画のコンセプトがまるごと東京五輪開会式で使える。開会式翌日だったから余計に。ストーリー展開は置きにいったようなベタなものだったが楽しめた。真犯人はなんとなく予想できたが、目的などが読みきれなかったので、なるほどそうきたかと。ドタバタ劇なので観賞後は疲れました。妻夫木くんが男前。
初の中国映画。
なんとなく避けてきちゃいましたけど
やっぱり上手く日本を取り入れてくれてる感
(親日感)あるから
好意的に観れました。
変な意味じゃなく海外のストーリーって
なかなか理解できないものが多い気がするので
(大袈裟な動きや甘いセリフとかね。
この映画で行くと無駄なドタバタ乱闘シーンとか。)
どうしてもちょっと遠慮しがちになります。
長澤まさみと妻夫木聡が出れば
コンフィデンスマン的な空気が漂っても
しょうがないけど
…やっぱり漂ってましたw
探偵+コメディ+ドタバタです。
楽しく観れました。
特に序盤から犯人分かっちゃっても
探偵要素は二の次に感じたので問題ないです。
(1番はコメディ要素)
ノリが面白い
ノリがコンフィデンスマンJPのような感じて、テンポが良く楽しめます。
舞台も日本なのですが、外国人から見た日本のような感じで新鮮な感じがします。
ストーリーも良く後半のシリアスな感じも緩急があって良いと思います。
ストーリーはイマイチだけど、キャストとセットとロケは金が掛かってい...
ストーリーはイマイチだけど、キャストとセットとロケは金が掛かっているな〜て感心するわ!もう少し推理っぽく地味にすれば良いのに、派手でかなり強引進む展開に白けた。
往年の香港映画みたいだ
東京が舞台の中国映画だという理由だけでの鑑賞。シリーズ物の第3作だったことも知らなかったほど。で、ところどころの日本の描かれ方が超和風。非常に和風じゃなく、和風がぶっ飛んでいる方の「超」。でもそんなもんだよね、洋画にはもっとひどいのもあるし。外国映画にしては非常にまともな描き方の方だと思う。また日本を揶揄するのも自国観客には必要だしね。「日本人はきれい好きだから」という、ある場面でのセリフには大笑いした。日本人ならやりそう。絶対やらないけど、ハハ。
ストーリーは香港製お笑いを引き継ぐおバカ映画かと思っていたら、犯人・殺人の方法・動機がわかってくるあたりから、シリアスな展開に。どちらかと言うと、最初のノリのまま、おバカな動機で終わってほしかったけれど、こういう展開もありだと思う。でも中国と日本以外では、動機が何なのか根本的にわからないはず。
ところで、いくら金をかけたんだ?渋谷の交差点を別ロケーションで再現?エキストラはどれだけ必要だったんだ?加えて、秋葉原の場面は道路封鎖して撮ってるよね。また、見覚えのある場所だなぁと思ってたら、ボールを道路にぶちまける時の背景だけのために、東京からはるばる私の住む所にロケーションに来てたか?全体の尺からいうとほぼ一瞬じゃないか。で、特徴のない普通の街なか風景のどの辺りが必要だったのかロケーション選定者に聞いてみたい。でも、百貨店のある旧居留地あたりの市中心部の交通を遮断してなきゃ撮れない画像。しかも、ストーリー的には無くても良い場面。ボール氾濫のくだりは完全にカットしても話はつながる。むしろ、その方がスッキリする。ま、映画撮影にはできるだけ全面協力しますという方針の街だけど。他にも日本映画なら、道路使用許可が無理だから、金がかかるからと諦めているであろう場面が多数。そんなことは知らないね・関係ないねの中国映画、すごいことになっているなぁというのが感想。で、なんとかしてしまったのがすごい。話は変わるが、ブラックレインのリドリー・スコット監督、日本では(大阪ではだったか?)、手続きの煩雑さに懲りて二度とロケーション撮影はしないそうな。
エンドロールのエキストラも含めた全員でのダンスシーンも楽しい。出演者も楽しそうだ。風呂場の出演者はやけくそで踊ってるのかも知れないけど。上映時間が2時間以上有っても長いとは思えない映画だった。第1作・第2作もレンタルされているなら観てみたいと思う。
Welcome to TOKYO
アベンジャーズ/エンドゲームを超えるヒットをしたという触れ込みを聞き鑑賞。
純粋な心で138分を楽しめました。
まず序盤の空港に訪れた瞬間に刺客と部下との大乱戦が楽しかったです。いきなりわけも分からず戦闘が始まり、その中を颯爽とくぐり抜けていき、その上日本じゃ問題視されているマリ○カートにも乗るというお茶目なスタートを切ります。最高です。
日本文化が好きなんだろうけど、どこかぶっ飛んでいるのも面白かったです。剣道でトニー・ジャーがボッコボコにされるシーンも、日本じゃあり得ないことを平気でやってのけるので好きです。
前作を見ていないということもあり、他の探偵が集ったときも?だったのでそれが惜しかったです。2作目も劇場でやるみたいなので楽しみです。
鑑賞日 7/19
鑑賞時間 18:30〜21:00
座席 B-13
テンポある展開
前作までを観ていないので、最初は大変でしたが、東京を縦横無尽に使ってテンポあるストーリー展開で圧倒されました。でも、2時間半は少し長く、中弛み感があるのは否めないのかな?主人公の二人と日本人キャストが上手く絡んでいるので、その辺は受け入れ易いですね。
ちょっと疲れた…
テンションの高い映画なので、正直ちょっと疲れた。
長澤まさみ、こんな映画(失礼)で大熱演してたか〜。
浅野忠信とか、最近、身振り手振りが海外ドラマなみに派手な演技する人増えたなあ…。
日本人でそんなん実際にやってる人皆無なんですけど…。
鈴木保奈美が一人二役ってのは、言われるまで気付かなかった。
(似たような役だし、二役にした意味は???)
話のオチは、なんか金田一耕助が出て来そうな、そういう昭和の匂いのする感じでした。
爽快 痛快 奇々怪々
中国系ドタバタアクションと侮ってはならない本作。
妙にイケメンの中国人探偵、おバカで軽薄ならタイ系探偵、花柄シャツを着こなしたら世界一と思われる妻夫木聡の、笑いあり涙ありのアクション系推理映画でした。
外国人にありがちな日本感を極々薄くしながらも、しっかりと最低限のステレオタイプを拾うことで、外国人と日本人両方の期待にも応えなごら、浅野忠信や長澤まさみが重厚な演技を見せるという硬軟織り交ぜた構成に関心。
前作を見てなくても最初にしっかりとフォローしてくれるし、そもそもそんなに複雑なストーリーでもないので全く問題なしです。
にしても妻夫木かっこいいなあ
破茶滅茶でよい!
東京が舞台で、気軽に愉しむのにドンピシャな映画。
韓国映画は遥か彼方にいってしまったが、近いうちに(既に?!)中国映画も邦画を超えていくなと感じさせる作品でしたー。
唐突なシーンは多いが、浅野忠信のヘタさ以外は、楽しめた!
ドタバタすぎて…
日本人俳優も豪華なメンバー揃えたけど妙なドタバタ感が強くていまいち集中出来なかった。展開も行き当たりばったりで都合良すぎなシーンが多いし…。ただ、長澤まさみ、すごい。ラストの彼女のセリフ回しにグッときてしまいました。うまい。
夏の大コメディー
シリーズの前2作は見ていませんが、今回の1本は、夏に先駆けて見るのにふさわしいコメディーでした。
剣道の千手観音様の技を拝めたし、Qのメンバーをネルフの構成員に見立てた黒会議も見られた。トニー・ジャーは思いのほか、オッサン!
日本の街並みがあんなにエキゾチックに見えたのは、間違いなく制作者と演者の探偵たちの魔力。
ややくど過ぎる顔芸とかアクションにお腹一杯になりながら、極彩色で賑やかな筋書きに黙って呑まれておけ! みたいなノリ。
東京の見せ場が惜しげもなく、片っ端から登場して、そのままエンディングへ向かっても、充分に元は取れたでしょう。
ところが指名手配犯人の落下死や、父娘の出生の秘密探しも含めて、密室殺人の種明かしが結構しっかりと作品の骨格になっていた。その頃には、細かいことには構わないよう、コメディーで洗脳されていたし。
ところで。
妻夫木聡のいつも何か隠していそうな笑顔は、見ていて本当に愉しい。ほとんど何もないのだけれど、ワクワクを途切らせないのは、素晴らしい。
桁違いの予算!面白さ!熱量!これが中国映画!これこそエンターテインメント!
まず、唐人街探偵シリーズはほとんど初見で見ました。
とにかくちょっとでも興味があるなら見て欲しい!!!
中国映画が日本でこんなに大々的に公開されることは、ほとんどないので、是非1度チャイニーズエンターテインメントを味わってみてください!!!ほんとに面白かったです。初っ端からぶっ飛ばしまくり!見終わった後の鳥肌が半端なかった!コメディ要素強めの探偵映画なので、かなり笑わせてくれます。市場が日本と違って大きな中国映画なので、見てて、めっちゃくちゃお金使われてるなって思いました!流石本作の撮影のために、スクランブル交差点を作っただけではあります!東京でかなり大部分撮影していましたが、とにかく派手!これぞエンターテインメントという感じの作品でした!推理のシーン以外はあんまり深く考えて見る作品ではなかったです!ほとんど邦画なんじゃないかって言うくらい、登場人物ほぼ日本人でした。舞台も全シーンほぼ日本!色々なところに日本への愛情とリスペクトを感じさせてくれる映画でした。探偵ものなのでシリアスな場面も多々ありましたが、コメディ要素を踏んだんに取り入れて、エンタメとして常にMAXテンションで突き進んで行った映画でした!ハリウッドでもあんな、トニー・ジャーを雑に扱えないよなってシーンが多発してて、笑わせてもらいました。ラストのシーンなんか、中国における貧富の差が如実に描かれていて、ちょっと感動して、泣きました!かなりの制作費を日本に投入してて、この映画を機に、日本への観光客が増えるような経済効果も期待できそうな作品だったのですが、生憎のコロナで残念です。実は唐人街探偵1と2は日本ではリリースされていなく、日本で見るのはかなり困難な状況なので、これを機に日本でも是非リリースして欲しいです!
長澤まさみの大熱演!
中国映画だけど舞台が日本なので、たくさんの日本人俳優が出演。
渋谷スクランブル交差点でロケができなかったんで、交差点の巨大セットを栃木の足利市に製作!
さすが中国!すごい予算感。
足利スクランブルシティスタジオとして、そのまま何本かの日本映画にも使われてるもんね。
さて、肝心の映画ですが…推理サスペンスとしてはよくできてて、終盤に伏線回収されていきます。
ギャグやお笑いセンスは日本とちょっと違うかな。
長澤まさみは大熱演でした。中国ファンが増えるかもね。
そして…母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね…。選曲の妙。
日本の映画と比べて
前2作は観ておりません。
ストーリーはまあふつうですし、コメディはやはり日本の映画のほうがセンスが良くて面白いな。笑いのツボが違うのでしょうか?
でも映像はお金のかけ方が断然日本の映画よりも上で視覚的に面白かったです。
濡れた長澤まさみさんがセクシーでした。
全75件中、21~40件目を表示