99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIEのレビュー・感想・評価
全44件中、21~40件目を表示
ドラマシリーズのファンなので十分楽しめました、が…
ドラマを何度も見返すくらいの大ファンだったので、流石の出来だったなと楽しませてもらえました!
杉咲花ちゃんのキャラクターも個人的に好みだったので微笑ましく観ることができました。
ですが気になったことが少し…
山本さんの当時のガレージの写真を
“警察が撮った”と言っていましたが、
捜査が行われたであろう数日間、車はガレージに戻さなかったのでしょうか?
疑われる前の捜査なのになぜガレージの写真を
撮ったのでしょう。毒物は村にたくさんあり成分が出るまでもガレージは箱が動かされたまま、
車は倒れた人が乗っていたので押収していた。ということなのでしょうか。
そこの描写が曖昧だったので少し気になってしまいました。
事件の後に、箱が動いてたということは奥さんも証言できたはずなのにそこは家族だから通らなかったのか、南雲先生はそもそもそこは調べなかったのか。
少し気になってしまいましたが、そこは矛盾点とはならないように展開されていたので
ただの気にしすぎです…笑
あと、犯人役に道枝くんには少し荷が重かったかな。なんて思いました。
普通自分が子どもの頃にやった、なんて聞かされたらもっと泣き叫んで絶望するだろうに。
“子どもがやった事故”と“4人を殺した殺人犯”
なんて嘘ついた方が罪がマシマシで、
村人も子どもを守るためなら、山本さんのことはどうなってもいいのか、嫉妬で済まされるのか
そもそもエリさんのことは守らなくていいのか。
結構酷なシナリオだなぁと思いました。
現実でありそうなので人間ってわからないものですよね。。
最後に主題歌「嵐」はやっぱりグッときました。
Find the Answerがスクリーンで聞けて幸せでした。
ドラマの延長戦
年末のSPドラマの続きの感じですが、見なくても入っていける映画なので、初見でもokという親切な作りになっています。
主軸の佐田と深山の掛け合いが年々面白くなっていて笑えます。
途中で村とワイン樽出てきた時は「トリック」みたいやーとは思いましたが笑笑
事件解決しても、ちょっと余韻を残す程度で、終わってくれるのも好感が持てます。
事件終わったら次の事件〜
切り替えが早いところが好きです!笑笑
安い内容過ぎたなぁ。
ドラマはちょくちょく、SP番見てないので杉咲花さん入った時知らない状態で映画を拝見。
とりあえず杉咲花さんのキャラが終始うるさすぎるしか頭に無くて全体が安いコントみたいに見えたのは自分だけですかね?
コメディ言うかギャク的な部分もあったり真面目な部分もあったりのメリハリ?が99.9て見てて退屈しなかった(堅苦しくなくて)気はしますがあまりに杉咲花さんのキャラがオーバー過ぎ&「いや、いります?」ってなってしまいました(ファンの方には申し訳ないですが)
それとオチも途中で気付いてしまったんで動機とかの点も無茶苦茶安く感じた。
他の方も書いてましたがキャスト豪華な割に「この人出すわざわざ出す必要あります?」が何人か居てよくわからんかった。
ドラマと違って2時間と言う決められた時間で事件
の真相、登場人物のキャラ、オチを詰め込むにはちょっと人入れすぎた感あったけどまあ映画だから仕方ないかと。木村文乃さんとか出る意味あったかなぁ。
ドラマ全部見た訳じゃないから偉そうには言えないけど西島さんあっさり優しくなるしラスト鶴瓶さん何故か辞めるし15年前の事件にさかのぼる割に色々と深みがなく全体的に軽かった。
個人的には西島さんと娘さんのわだかまりを解いて最後終わったら嬉しかったけどコンサートで拍手して目合ってってそれだけ?ってなったり。
ドラマ見てない友達一緒でしたが「話は楽しかったけどうるさかった」と言ってました。
つまらなくもなかったけど期待より内容無いのとうるさかったんで。西島さんと香川さんの演技が良かった。
杉咲花さんのキャラはちょっといらないと思います。後15年前の動きを覚えてる村人の記憶力w
初笑いに
年末の特番だけを観て、映画に行きました。
お堅いドラマと思いきやテレビで大笑いし、映画も楽しめました。キャストも大物俳優で固められてて安定していたと思います。特に西島さんの演技は良かったです。
ただ連ドラを観てないので、榮倉奈々と木村文乃は何なのかよく分かりませんでした。
まぁ、いいんじゃないか?と思うけど少しネタバレ
結局、村人殺害の動機は単なる過失。変だと思ったのは、人を殺せる毒性のある薬品をなぜ子供にも手の届く所に置いていたのか?それに毒薬だと分かっていながら子供に聞かれた時に、ワインを美味しくする物だと、説明するのか?そう言われれば子供はワインに入れてみたくなるに決まってる。
普通ならこれは飲んだら死んでしまう毒だから絶対に触ってはいけないよ!と教えるのではないか?そうすることに何か不都合でもあるのか?
いくら子供でも飲んだら人が死ぬと分かってるものをわざわざワインに入れないだろう?
それ以前に鍵でもかけて目立たない所に隠しておくのが一般的だと思ったのだが。
公開前の前振り
の事実を私は知りたい です!!
ビシっ!!
キャラ設定の公開前のドラマ
深山、ついに敗れるーーー⁉︎ キャッチ
などなど 事実は大人の事情で
色々あるんです。
過去のキャラのちょい出し
期待の若手の出演
ドラマの映画化 あるある満載ですが、
嫌いじゃない作品でした。
杉咲 花ちゃんは
やっぱ 最高なんでーーーす!!
ビシっ!!
真実を追求することの責任の重さを感じた作品
15年前の事件の真実を追求したい深山たちと、それを知りたい村の青年重盛守が協力して真相を少しずつ暴いていく姿が、最初から伏線だったのだと最後に分かり、面白いと思いました。真実を追求することが、必ずしも正解ではないこと、真実を明らかにすることで傷つく人がいること、つまり、真実を追求するには責任を伴うということを改めて考えさせられる素晴らしい作品でした。
豪華なキャストで繰り広げられる掛け合いは常に面白く、飽きませんでした。今回から参加の杉咲花さんの役柄が良い味を出していて、クセのあるキャラで面白かったです。ビシッ!!!
キーパーソンという難しい役柄を演じられた、道枝駿佑さんの演技を以前から私は好きで、なんといっても彼の目の演技が素晴らしいと思います。見ていて感情移入のできる彼の演技が私はとても好きです。セリフの言い回しに緩急をつけるとより良くなる印象がありました。
この日は涙で後半がよく見れなかったため、あと何度か観に行こうと思います。
観てて疲れないので、おすすめです
テレビを観てからと思ったので、少し遅くなりましたが、行ってきました。
ドラマが好きな人は、楽しめるでしょうね。
年末ドラマさえ見ておけば、十分楽しめる丁寧な作りでした。
ビシッ!杉咲さんの河野さん、ハマり役ですね。私はああいうノリ大好物です。
どこかで見たぞ
ドラマが好きだったので封切の日に行きました
全体としてすごく面白かった
ドラマの延長戦ですね
またドラマやって欲しいし
映画も第2弾やってほしいかも
ですが!
この事件
吉高由里子と柄本佑のドラマ
知らなくていいコト
と同じでしたな
高飛びしたところまで似たような…
そこだけが残念
だけどもバラエティとすれば
随所に笑いがあり、やはり大好きです
面白かった〜
ドラマと同じように楽しかった‼︎
映画ならではって所は
過去の女性陣2人が出てきたこと、西嶋さんの名演技、なにわ男子の道枝くんも演技が素晴らしかった事ですね。
事前にドラマを見ていればなお楽しめます。
大阪の劇場でちょうど距離をとりつつも座席は埋まっていたと思います。年齢層もバラバラでしたが、だからこそ年配の方々を筆頭に声を出して笑っていました。
最後はホロっと泣いてしまいました。
嵐ファンなのですが、エンドロールにFind The Answerが流れた所は感動でした。このドラマに合わせての曲だと思うのですが、新しい誰かの曲ではなく、またこの曲を使って下さったのがとても嬉しかったです。
ファンにはたまらない
面白いし、お客さんもたくさん入ってるし、安定して楽しめるし、ファンの人たちにはたまらないんだろうな。ドラマの劇場版がやめられないわけだ。
でも、「○○ドラマのスタッフ・キャストによるオリジナル」ていう作品公開してくれる方がファンにはたまらないんじゃないかな。
ドラマ観てなくても楽しめました。
杉咲花がキュート。笑いのセンスも合ってたかな。
西島秀俊、最近はドラマの劇場版の人みたいになってたけど、「ドライブマイカー」が評価されて良かった。
村の住人たち、事件直後の隠蔽工作から15年後の再現まで、一致団結して協力しすぎ。
裁判官の立場から、憎んでたら判決など言い渡せない、
のシーンがとても良かった。お笑いの人がたくさん出てたけど、一番面白い鶴瓶さんがひとりシリアスな役回りというのがいいですね。
科捜研の時も思ったけど、ドラマのファンて映画館へ来るんですね。いいことだ。
でも作り手の人たちにはもっと挑戦してみてほしいです。でないと日本映画勝てないよ。
杉咲花ちゃん適役でした
面白かった。年末にドラマがあったけど、録画してた。ドラマを見てから、映画を観ようか迷ったけど、ドラマを見てから映画を観て良かったと思った。多分、ドラマを見てなくても、ストーリーは分かったと思うけど、ドラマを見た方が、より一層、面白く感じると思う。だって…南雲弁護士の印象、ガラッと変わったもん。
てっきり、ドラマの延長戦で、斑目法律事務所 vs 南雲弁護士 の話だと思ってたからね。ドラマに出てきた 娘 エリ が、こんな風に絡んでくるとも思わなかったし…。ストーリー、良かった。
そして、今回、すごく良いと思ったのは、河野穂乃果 役の 杉咲花 ちゃんですね。あの ひゃっ、ひゃっ、ひゃって高笑いに、何度、笑わされたか…。振り切ってましたね。彼女に適役だったと思います。
Jから、道枝くんが出演してましたが、J主演作品では、Jの誰かが出演するのは、割と当たり前なので、気になりませんでした。…が、目立たない役だなぁと思ったんですよね。ま、そんなこともなかったですけどね。
映画館でなくても、TVでもいいかもしれません。映画館で観ることが好きな人、松潤ファンは、ぜひ、映画館で…。
小ネタ満載で拾いきれない!
ジャニーズと新日、そして池ちゃん…大好きなものしかないこの作品は私にとって"見ない理由が見つからない作品"!
前日にドラマもチェックして準備万端。新年一発目の映画としても文句ない内容だったと思う。(というか思った以上にストーリーが重くて、正月早々しばらく色々と考えてしまった…。)
個人的に小ネタを楽しみにして行ったのが6割、ストーリーへの期待は4割くらいの心持ちだったが、見終わった今ではその認識は大きく変わっていた。
おかげでだいぶ小ネタを見逃している気もする…。
「真実を追い求めることは、正義か悪か」という答えが出ない問いについて自分なりに考えた結果、私は真実を追い求める先にある事実がどれだけ残酷な物であっても、対峙できる強さを持ちたいと、この映画を見て改めて思った。
こういった事象は大小あれど、この世に結構溢れていると思う。そしていつぞや自分自身も当事者になるかもしれない。
今回の映画のパターンだと、正直「事件が起きた序盤で真実を伝えていれば…」と思わずにはいられないが(作品の都合上それじゃダメなのはわかってるけど)この事実を知った後も続く彼らの人生の幸せを願わずにはいられない。
Find The Answer
ドラマは3年前に観てたなーってぼや〜っと覚えてる程度でした。公開日前日に放送していたTVSPを予習がてら見ましたが、これが想像以上に肌に合わず劇場版がとても不安になりました。当日、席はかなりの売れ行きで松潤凄いなーと思いながら鑑賞。
見終わった後の感想として、思っていたよりかはマシだったなぁというのが率直な感想です。
良かった点
・事件の本筋が、おそらく実際に起きた事件をベースにしているのもあり、とてもしっかりしたものになっていた。それでいて、オチは子供の無邪気さという怒りの矛先を向ける場所の分からないものにしているのも有耶無耶なものを残していてとても好みだった。
・役者陣の演技が素晴らしい。特に西島秀俊さんと蒔田彩珠さんの芯に迫る表情がとても良かったです。
悪かった点
・ドラマ特有のノリがリアルタイムで見ていた時点であまり好きではなく、前日に放送されたTVSPでのノリは特にキツかったです。劇場版では多少改善されたとはいえど、杉咲花さん演じる河野が邪魔なくらい騒いでいるので早く次の展開にいかないかなーと思ってしまいました。あと、コントみたいなやり取りを映画に落とし込むのが下手だと思いました。こればかりは監督の手腕の問題ですが。
・マイナーなネタを盛り込みすぎて、劇場が静まる時が多々あったのもなんだかなぁという感じです。
2021年を締め括るには何処か消化不良な感じは否めませんでしたが、とりあえず走り終えたので良かったです。お疲れ様でした。
鑑賞日 12/30
鑑賞時間 13:20〜15:30
座席 F-12
面白かった! でも……
映画ってなんなんだっけ?w
元々ドラマはスペシャル含めて全部見ており
ドラマもクオリティが高いので
その良さが出せれば十分面白くなると思っていました。
敵対していた西島秀俊が
もう少し一緒になって真実を探るとか
ヒーロー漫画的なわくわく演出があったらなぁ
とかも思いましたけど
今作もテンポ良く
飽きる事なく最後まで見ることが出来て
大変満足
内容的にも考えさせられたり、感動もしたり。
だけど……
だけど……
だからこそ
映画ってなんなんだっけ?
となった
ただ
これを劇場で見ることにより
次の新シリーズが始まるなら
見て良かったと思う!w
「またいつか」……。
信じてるんデス!!
杉咲花が気の毒です
基本的にTVドラマの劇場版は観ない主義なのですが、このシリーズは結構お気に入りな上、おちょやん以来杉咲花のファンだったもので、映画館に足を運んでしまいました。
結論から言うと安定の面白さでした。
松本潤と香川照之、片桐仁のコミカルな掛け合い、ダジャレの切れ味は変わらない。
事件の謎解きもよくよく練り込んである。
満足度は高かったです。
でも何故映画?
映画にする意味ある?
と言うのがふと浮かび上がった疑問です。
大画面スクリーンならではの壮大な場面やアクションシーンがあるでもなく、豪華ゲストが登場するでもなく、テレビで充分じゃんと思ってしまいました。
それと杉咲花の扱いが雑過ぎる。
松本潤のただのパシリにしか見えず、ただのアッパラパー娘です。
だからあの甲高い決めゼリフも彼女のファンでない人には耳障りなのではと心配です。
完全に出演作を間違えてます。
最後に結構重い結末が待っていました。
こんな結末どうかと思いましたが、さすが西島秀俊の場面では泣きそうでした。
香川照之演じる佐田先生もなかなかの見せ場があって良かったです。
何かとりとめなく長い文章になってしまいましたが、杉咲花の扱い以外は楽しい気分になれる作品だと思います。
少し設定に無理があるが、それなりに楽しめました
有名な役者さん勢揃いの豪華な作り。死刑判決の真相が実は全く事件性が無かったと言うのはかなり無理な設定だったが、随所にエンタテインメント性があってそれなりに楽しめました。最後のモーツァルトのピアノ協奏曲20番は好きな曲なので嬉しかった。(そこは関係ないか(笑))
うん「普通に」面白かった
ドラマ全て視聴済み。
杉咲花ちゃんの役が初めは(スペシャルドラマで見たとき)ウザすぎて無理かもと思ったけど、見てるうちに割とすぐ慣れた。
子役の蒔田彩珠ちゃんが前から好きなので、いや今作でもあんまり手放しに幸せと言えない役なのは毎度毎度何だよとは思うものの、嬉しかった。
さすがの演技でしたが、もう子役とは言えないくらい大人っぽくなって、キレイになったね。
松潤も、西島秀俊もあまり好きな方の俳優ではないのだが、とっても良かった。
フルメンバー出すために若干無理な配役というか、シーン設定もあったと思うけど、それは何とかねじ込んでみんな出したことむしろ評価したい!!!
それと今回の案件、児嶋…いや、大島さんで絡んだ兄弟を後からちゃんと出すところが良かったね笑
ワインの話は、かのカレー事件にずっとついて回っている噂を感じる設定で、何とも言えない気持ちになる。
最後、お墓参りのシーン、せめてすれ違うまでに頭を下げられたらよかったのになぁ。
後ろ姿に何をしても、その気持ちは通じないと思う。
いくら子供の頃のこととは言えね。
あんなこと、ほとんどの子供はしようとすら思わない。
それをしてしまったと知って、これから彼はどう生きるのだろう。
逃げてしまった友達も含めて、もしまた続編が作られることがあったら彼らのその後も見せて欲しいなぁ。
全44件中、21~40件目を表示