「THE MOVIEである意味はないかもね」99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
THE MOVIEである意味はないかもね
ドラマ版は全く見ていなかったが、この作品はドラマだったらなかなか面白いんだろうなぁ〜と思った。
別に悪くないけど、映画としてはちょっと物足りなくて映像も映画ではなくドラマの撮り方だった。
キャラクターの個性は見応えあり。
かなり色んな役者が出ていて、ドラマを見ていない私でも豪華キャストににやにや。それもちゃんと一人一人キャラが立っていて、松本潤なんか今まではそんなに好きではなかったが、本作の深山という役はハマり役で杉咲花や香川照之、片桐仁などとの絡みも面白い。
見やすさで言ったらピカイチ。
正直、はいここ笑ってくださいみたいな古臭い演出は全くハマらなかったが、このおちゃらけた雰囲気はいい意味で弁護士映画っぽくなくてとても良かった。テンポもいいし、中だるみもないし。実際、コメディシーンは観客の誰一人として笑っていなかったけど、帰り際はみんな幸せそうだったのでこういうご時世にピッタリな映画なのかもしれない。
見逃したのかな?急に終わったよね?
色々と粗が見られる作品。
ドラマだったら許される範囲だろうけど、映画となるとやっぱり気になる。結局の部分が描かれてはいるものの、急に熱が無くなりさらっと語っておしまいなのが呆気なくて取り残された気分。ん、私が間違ってるのかな。
肝心なストーリーに見所はない。
弁護士を題材にしたドラマといえばやっぱり古沢良太さんの「リーガル・ハイ」。あの作品が大好きなもんで、裁判でなるほどそういう角度で物事を見るのかってのが爽快で楽しいんですよ。ああいう演出を求めているので、冒頭のお城から・・・のシーンはこれこれ!という感じですごく良かったんですが、それからはこれ以上盛り上がることも無く、ただひたすらに再現しているだけでしょうもなかった。
まぁまぁ、こんなもんかなって笑
というか、西島さん出すぎでしょ!!笑
色んな映画見てきたけど、やっぱり「きのう何食べた?」の西島さんが1番雰囲気にあっていて好きだなぁ。