CUBE 一度入ったら、最後のレビュー・感想・評価
全174件中、61~80件目を表示
うんまぁそうだよね、という映画
☆3を下回るほどではないです。
少なくとも見ている途中は話の展開が気になったし、眠くもなりませんでした。
後から考えたら単調な話のはずなのに、見ているときはドキドキできるのは脚本と演出の良さでしょう。
もう一回見たいかと考えるとそうでもないのですが、
元の映画「CUBE」はいろいろなところで話に出ているので、
まだ元ネタを見ていない人には雰囲気を知るために見ても良いのではないでしょうか。
CUBE世界は奥が深いので損はしないと思います。
舞台を見ているようでした。
オリジナルと同じく低予算で作れるジャンル。そのため舞台を見るように役者さんの演技を楽しめました。
年齢制限も無く、グロテスクなシーンも少ないので、すぐテレビで見れるかもです。
オリジナルに邦画のグダグダな要素をぶっこんできた怪作。そしてフライヤーは刷ってほしい!
オリジナルが口をつけようものなら、喉が焼けるエッジの立った純度100%に限りなく近づけてきた無機質なスピリッツだとするなら、このたびの和製版はそこへ出し汁を強引にぶっこんできた感じ。
後藤の回想シーンあたりから一気に、邦画のグダグダなお涙頂戴エピソードがくどいと思い。
とにかく音楽の演出がいちいちウザい。邦画にありがちな、叫べばそれで済むと思うシーンもウザい。もはやテンプレの浪花節かと思い。
井出が死ぬあたりまで、結構がんばって作っていたと思うのに、お涙頂戴ぶっこんできたあたりから、おかしなことになってしまって。
取って付けたようなラストの二つのシーンも意味をなさず、くどいと思い。
いや普通、完全に全身切り裂かれてミンチになってるでしょうが!起き上がるとかアリ?何の意味が?
ひたすら影の薄かったヒロイン(?)・麻子!そこで仕事させる?まさか…の展開はやらないですよね?何の意味が?
あまりにも突飛なこと書いてるんで、ネタバレにはならないですよね?実際、突飛なんですが。
本家みたいにおかしなシリーズは派生しないですよね?させたらさせたで面白いことになりそうだけれど(笑)
ある意味、本作の本当のヒロイン・千陽の可愛さは評価しています。そっちの気はないんですが。
いえ、嘘ついてます。私、おっさんのくせにショタ&BL要素は少しならあるんですが。
レビューでそこぶっこむ?(困)
これ、どう評価すればいいのかな?決して駄作ではないと思うのですが…と考えると『CUBE』派生版の“怪作”の表現が近いと思い。
劇場で二度観ようとは思いませんけれど。そのあたりの評価です。
期待値は今年ランキングのトップ3あたりに食い込んでくれるかもしれないと期待していただけに、残念だったのは正直な感想。
そして何より、どうしても許せなかったことが一点!フライヤー刷る費用が惜しかったのか?それとも何かの事情か?デジタル版で誤魔化しやがって!
こういう前例は作ってほしくないんだよ!しかも文字が読みにくいったらありゃしない!老眼いじめるな!
コレクターの立場として、これマジで怒っています!
なにを描きたかったのだろう?
これはホラー?ヒューマンドラマ?なにかあまりはっきりしないような気がした。過去の振り返り?トラウマなども、ここまで深掘りした結果なににつながったの?という感じが拭えず。女性の立ち位置も今ひとつすっきりしない。なんとなく釈然とせず、終わってしまった感じでした。もっと閉じ込められた中での心理描写の部分を深掘りした方が面白かったような気はします。
日本の映画界の縮図の様
2021年劇場鑑賞27本目 駄作 25点
公開翌日に観に行った作品。
リメイク元の作品は未鑑賞ですが、有名な作品なのでなんとなく知っており、豪華俳優陣と初公認リメイクということで、邦画の力量が試される作品になること間違いなしと思い、期待を込めて劇場に足を運びましたが、失望しました。
これは批判殺到しても否めない作品で、なんでいつもこうなるというのが多すぎる。
韓国映画の新感染同様女性と子供が生き残るありきたりな終わり方は、中盤あたりから匂いがぷんぷんして、作られたハラハラ感も一辺倒で、演技も騒げばいいみたいな、、、感
日本にはもっともっと良い作品があるのに、日本の映画界の力の入れようのベクトルがトンチンカンで頭が痛いです。
飽きはしないし言いたいことも分からなくはない
概ねの目的が意味不明の箱の中から脱出したいという単純なことになんとなくそれぞれのストーリーが乗っかってるので最後までそんなに飽きずに観れた。ということで映画としてはそんなに悪くない気はするけど、結局なんで入ったのか?サブタイトルはちょっと自発的に入った的な感じだけど違うみたいだし。。。
トイレとか食事とか行かなくてよかったり考え付いた解決策がだいたい一発で正解だったりするところは誰かの夢なのか精神世界の話なのかとか不覚にも少し考えてしまいましたが、観て損とは言えないけど地上波放送されてももう観なくてもいいし、原作あるみたいだけどまあ別に詳細も知りたくはないと思った作品です。
「劇薬系密室エンターテイメント?」
「劇薬系密室エンターテイメント」
そもそも眠かったからなのか、内容がつまらんからなのか ウトウト映画じゃった。
みなさん言われてるように なぜ このCUBEの中に入ったのか 謎(これは個人個人の考察しろってことなのかのう)
菅田将暉、杏、岡田将生、斎藤工、吉田鋼太郎とキャストは豪華なのでスケジュールがとれなかったのか なんか作りが甘いような•••
ちなみに予告の動画。1番それがおもしろい。
感動なし、深みなし、単純な面白さなし、スリルなし、見る価値なし
何が言いたかったのか不明
感動がないのは仕方がないにしても、小手先の面白さやハラハラドキドキもなく、番宣見た時から怪しいとは思っていたものの、やはり残念な映画でした。
出演者も可哀想.....
いっそコメディに大胆リメイクの方が良かった。
日本独特のリメイクを期待した
この感じだとどの国でも同じ
全ての俳優がいつもより2割下手に
見える(笑)
結局CUBEに入れられる基準は?
こんな途方もない装置造る犯人は?
もしかして異世界転生??
最後の主題歌で緊張と緩和狙った???
シアターというキューブから逃げ出したい!
うん。分かってたけどね。こんな感想になるのは。でもさ、夢を見たいじゃないですか。もしかしたら傑作かもしれないって。その希望をことごとく討ち滅ぼしていく。絶望しました。
まず、やはり人間ドラマ部分ですね。別にキューブに過去編や人間ドラマなんていらないと思っているような者ではないのであっても良いとは思うのですが、それ以前の問題としてあの話はシンプルにつまらないですよね。最近の邦画で何百回を見たような展開です。
そして目玉でもあるトラップシーン。トラップは面白いです。特に木のようになるものが好き。ですが人が死んでも元々のキャラに共感したり愛着を持っていないからなんとも思わないんですよね。それでキャラに泣かれてもどうでも良いという気持ちが強かったです。
なぜリメイクした?みたいな言葉は嫌いなのですが今回ばかりは本当に何故リメイクしたのか分からない作品でした。
リメイクとか以前に単純につまらん
全体的に辛口のレビューが目立つようですが、まぁ妥当な評価でしょう。オリジナル版の「CUBE」は低予算ながら、独特の映像とショッキングな内容、巧みな展開で多くのファンを獲得した名作でしたが、どうやら本作はオリジナル版の「低予算」の部分だけを受け継いでしまったようです。
まず、リメイクとしてではなく、この作品を単体で評価すると、「安っぽい」「意味不明」の2点になります。映像的には主人公たちが閉じ込められている立方体内のみで物語が展開しますが、同じような角度で固定されたアングルが多いので、セット感が強く安っぽい。もっとカメラアングルを工夫して立体感を出してほしかった。ストーリーについても結局「謎は謎のまま」の投げっぱなしで、伏線回収もなし。途中にある主人公の過去のトラウマ関連の展開についても意味不明で「は?」としか言えませんでした。
また、こういったソリッド・シチュエーションものでは、どれだけ細かい部分にリアリティを持たせられるかが観客を引き込むポイントだと思うんですが、①長時間閉じ込められて動き続けているのに髪の毛がサラサラ。②結構な運動量なのに汗一つかいていない。服に汗染み一つなし。③空腹、尿意、便意なし。④胴体に大穴が開いているのに出血なし。これではダメでしょう。
次にリメイク作品としてオリジナルとの比較ですが、まず画面(部屋)が明るすぎる。オリジナル版では、絶妙な照明が立方体の無機質な不気味さを表現していましたが、本作では全体的に部屋が明るすぎるせいか、オリジナルの息が詰まるような嫌~な空気間が薄れてしまっています。また、CUBEといえば工夫を凝らしたトラップが醍醐味ですが、これも独創性がなくイマイチでしたね。あと、部屋が意思を持っている(人物の感情に応じて色が変わったり、都合よくトラップが発動したり)ような演出がありますが、そんなのいらないです。立方体はただただ無機質に定められたルール通りに動いているからこそ人間ドラマが面白くなるんですよ。リメイクなりのオリジナリティを出したかったんでしょうが、余計なことはしなくて結構。
登場人物にしても、オリジナルでは、体力系、冷静系、知能系、何かを知ってる系とそれぞれに特徴があり、それぞれが得意分野で協力しあうことで謎を解いていく面白さがありましたが、本作では主人公たちのキャラ付けや関連性が薄くてつまらない。黒幕っぽい人も登場時点から露骨に怪しすぎるし。
本作の制作には、原作者も参加しているそうですが、本当にこれでよかったんでしょうか?
本作は、有名作品の名前を借りて人気俳優を集めただけで、面白い作品を作ろうという気概が残念ながら感じられませんでした。もし、この作品がリメイクでなくオリジナルだったとしても、数十年も語られる作品になることはなかったでしょう。オリジナル版が公開されて20年以上経っているにも関わらず、何一つオリジナルを超えられていないことにリメイクの難しさを感じました。
こんにちは。ところであなたたち、何者ですか?
海外で人気を博した映画の日本版、シチュエーションスリラー。
ぶら下がったり、持ち上げたり、首を絞めたり、そういうアクションが軽すぎて興醒めする。菅田将暉の熱演は認めるが、各キャラから透けて見えるストーリー展開が想定内過ぎて、全然身が入らない。たいした衝撃もどんでん返しもないまま迎えたラストもいまいち。おまけにエンディングで星野源の歌声を聞いているうちに、これはスリラーものではなくエンタメ狙いだったのかと諦めた。
最初のオリジナルからかなりのお気に入り&ソートーな悪評を見受けたが為に鑑賞…。
以前に,オリジナルを2回程観てからというモノ,
一寸待ってよ❗️と,私には非常に面白かった!と思えた事を強く伝えたくて…。
設定は完全に一緒だが,シナリオの根本とでも言うんであろうか?完全に日本版のオリジナルであり、ありゃまぁ,コレまた黒幕が居る❣️というストーリーじゃんかよ!,悪く言っちゃうと,そりゃオリジナルに比べちゃうと安っぽさも感ぜられちゃうだろう!がしかし,オリジナ
ルをお気に入りであった私から観れば,この日本版は日本版であり‼️何じゃないかなぁ〜⁈
※余談だが,確か女性陣は2人じゃ無かったっけ⁇
※一寸,嘘言ってるかもしれない,記憶が曖昧で…⁉️
邦画的にソフトな中身に
劇場で観てる方はもちろん作品を知ってる人だろうけど かなり世にも奇妙な物語の様なお子様向けの出来で本来のこのシリーズを知ってるファンは物足りなさも皆訳ありの人達ばかりならどの様な経緯でここに来てどんな人達なのか簡単に均等に紹介して欲しかったし誰もが指摘してますがラストの歌も彼の起用は話題性だけの為で作品の趣向には不向き!‼️
相応なキャストでした
あまり、期待せずに観たのですがずっと釘付けでした。オープニングで、『あ〜っ、こんなの続くのかな〜』と少し後悔したのですが、すぐに登場人物の人間模様に入り込まされキャストがみんな世間的にもそういうキャラだよねと納得のキャラクターでした。意外にも何度か涙ぐんでしまい、胸が苦しくなったりも。数字の展開は、見覚えのある別の映画を思い出したりしましたが杏ちゃんは、たしかに登場した時から異様な美しさを放っていて綺麗さが先に立っていたから、終わってみると凄い演技力です。いろんな『?』が残りますがおもしろかったです。
全174件中、61~80件目を表示