劇場公開日 2021年10月22日

  • 予告編を見る

CUBE 一度入ったら、最後のレビュー・感想・評価

全170件中、1~20件目を表示

3.5菅田将暉の絶叫をとくとご覧あれ 岡田将生はいま、何をやってもノッている状態

2021年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

世界的に大ヒットしたカナダ発の密室スリラーを、日本リメイクした意欲作。
オリジナル版の監督がクリエイティブアドバイザーとして参加しており、日本に舞台を置き換えながらも、過去のリメイク作品のような事にはなっていない。
公開前ゆえネタバレ的な記述は一切避けるが、キャストの誰も彼もが気持ちよく絶叫している。
菅田将暉も待ってました!とばかりに、絶叫している。
そして、「ドライブ・マイ・カー」での演技が絶賛されている岡田将生も、嬉々とした表情で作品世界を生きている。吉田鋼太郎とのセリフの応酬はおおいに楽しめるはず。

コメントする (0件)
共感した! 18件)
大塚史貴

3.0主題歌だけ気になった

aさん
2024年4月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

あんなにグロくて怖い音楽ガンガンだったのに
なぜ主題歌をあんなポップにしたの?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
a

2.5画が変わらないので飽きやすいかな。もっとしっかり知りたい登場人物が...

7さん
2024年4月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:その他、映画館

画が変わらないので飽きやすいかな。もっとしっかり知りたい登場人物が多かった。描ききれていない。
ラストの展開ももやもやしました。
正直、菅田将暉の無駄使いかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
7

2.0☆☆★★ 焦りの色が顔に出る 斎藤工 怒りの顔が顔に出る 吉田鋼太...

2024年3月19日
iPhoneアプリから投稿

☆☆★★

焦りの色が顔に出る 斎藤工

怒りの顔が顔に出る 吉田鋼太郎

怯えていながら不敵に笑う 岡田将生

過去を忘れられずに泣く 菅田将暉

そして…

少年の鼻の穴と、ひたすらに無表情の 杏

いっそ、エモさを求めて時生を戻し、、、
あ?時を戻そう!

いや、戻せ!

2021年 10月22日 TOHOシネマズ日本橋/スクリーン5

※ 口直しに、劇場の階下にある芋屋金次郎の揚げたて芋ケンピを買う。
当然マイウーで、何とか持ち直す(u_u)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
松井の天井直撃ホームラン

3.03人の男、ひとりの女、ひとりのおっさん、ひとりの子供、合計6人が なぜなのか立方体に閉じ込められている。 なぜそうなっているのか説明はない。 皆それぞれ気づいたらそこにいたらしい。

2024年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

動画配信で映画「CUBE 一度入ったら、最後」を見た。

2021年製作/108分/G/日本
配給:松竹
劇場公開日:2021年10月22日

菅田将暉

岡田将生
田代輝
斎藤工
吉田鋼太郎
柄本時生
山時聡真

まったく何の予備知識もなく鑑賞を始めた。
出演者が誰なのかも知らない。
密室スリラー「CUBE」の日本版リメイクらしい。
「CUBE」も未見。

柄本時生、岡田将生、菅田将暉、杏、斎藤工など著名俳優がどんどん出てくる。

3人の男、ひとりの女、ひとりのおっさん、ひとりの子供、合計6人が
なぜなのか立方体に閉じ込められている。

なぜそうなっているのか説明はない。
皆それぞれ気づいたらそこにいたらしい。
これはミステリーサスペンスというジャンルだろう。

立方体は数百連なっているらしくて、そこを脱出しても脱出した先はまた立方体である。

しかも、いくつもの立方体には罠(トラップ)が仕掛けられていて、その罠は人の死につながる可能性もある。

最初の犠牲者は柄本時生だった。
むごい死に方だった。

6人はここから脱出できるのか?

岡田将生はいつものようにヤバイ役だった。

満足度は5点満点で3点☆☆☆です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドン・チャック

0.5金を払ったら、最後

2023年8月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

公開当時『映画館に入ったら、最後ww』なんて揶揄されていましたが、期待を裏切らず本当にそうだとはねえ・・・・(笑)(笑)

言うて全国公開されるどちらかと言えば子供若者向けの娯楽全開のスペクタクル系作品ですよ??いくら邦画とはいえそれなりのクオリティを期待して再生しました。

いやね、本家以下なのは当然としてもうトラップも少ないし謎解き要素もクソで結局終盤になって俳優達の独壇場(急に発狂タイム)で勝手に自滅しあって終わりという予想通りのクソの塊だった。

本来のキューブはもっとオカルト的な世界観で物理法則も凌駕したような超常的な世界観です。そこで次から次へと魅力的なトラップが作動したり徐々に平静を保っていられなくなっていく極限の状況を描いた作品でした。

それがどうして邦画だとこうなっちゃうんでしょう。。。予算が無いのかCGトラップのシーンが少ないのは勿論の事、結局トラップ関係無く人間同士が急に仲悪くなり始めてってもう勝手にやってろと。

それに杏は終盤の種明かしが有ったとはいえ大根演技過ぎて見返せば怪しいとか以前に棒立ちの登場人物感が一番半端なかった。普通に観てたら菅田将暉助けろよ!ってなるからね。

あと菅田将暉も案の定ギャアギャア演技でクソ。この中学生フェイスはもうオワコンかね?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
真中合歓

3.0リメイクだけど、そうきたかー

2023年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

リメイクのハズなのに、所々違うところがあって楽しめました。
出演者が全員豪華なだけに、誰がいつ死ぬのかわからないのが面白いところ。

個人的には、杏がこんなに綺麗なんだっけ?と惚れる作品になっています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Zebra828

3.0斉藤工が製作の側ではないかと思ったらそうだった。

2023年7月8日
iPhoneアプリから投稿

海外版ヒット作のリメイク。っぽいです。
でも相当ランク落ちらしい。

CUBEという形はとても完璧な形であるからこそ不自然な印象を与える。もしも荒野に立方体がポツンとあったら そりゃもう不自然極まりない。

でも自然界にはきちんと存在していて 例えば食塩の結晶は立方体である。

素数というのは、小学生から出て来る概念。
小さい素数は馴染みが深いはず。
2、3、5、7、次は11で13、17、19、、、
1が素数ではなく2が素数。小学生の算数で学ぶが記憶にない人は多い事だろう。

大きな素数の見分け方としては 1の位が偶数(及びゼロ)なら素数ではなく 格位を全て足して3の倍数ならそれは3の倍数。(足して9の倍数なら更に9の倍数)

問題は大きな素数同士の積
17✖️23などはもう覚えちゃう。
というか17の倍数や23の倍数などは覚える。

更に 平方数と 多少の立方数 12の倍数 そして
3.14の積は25くらいまでは覚える。

これが中学受験です。笑笑。

ストーリーに戻り。

これ結局 わからない事だらけで え、、、、、。で終わる。
杏の立ち位置だけ教えてもらってもなー。

どういう人選?
って思った途端に次のメンバー見せて 次はあなたかもよ?
って思わせたいのよね?

つまり これが。(これ、私の勝手な創作です)
この立方体が 宇宙からの物で、無作為に人を摘んでは放り込み、頭脳とか 性質とか 今後この地に残して良い者を選別する機械でした。とか。
そう言った感じの下世話な部分をはっきり言わないのが粋だと思って作ってるのか、とか。

まあ いろんな事を考えて うなされた。
寝る前に見るもんじゃないわ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
asica

3.0頭がバグる

2023年7月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

難しい

予想通りというか、上下左右同じ作りの部屋が無数に連結していることで空間把握に脳がついていかないことに軽く快感を覚えました。これは映画館じゃないと得られない感覚ですね。
オリジナルは観たことがなかったのですが、特に捻りもなく、「あーそうなるかなあ」と予想通りに話が進んでいきます。

知らんうちにCUBEに入れられた展開から始まるってGANTZっぽいなあと感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
zem_movie_review

2.5全く噛み合ってなかった

2023年6月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

「CUBE」の日本リメイク作品。
まずキャストがすごい豪華。
だけどやはり、難しかったです。
皆それなりに良い芝居だと思うのですが、それがいかせてないというか…。
あと現代のCGで見事に空間は作れているのですが、あの得体の知れない緊張感が作品全体に感じられないんですよ。
ラストの落とし方もちょっと微妙でしょうか。
そしてトドメを刺すような星野源。
リメイクでなく派生だったらまだ違う見え方だと思ったのですが、ちょっと残念でしたか。
キャストや歌には全く落ち度がないのですが、全く噛み合ってなかった様に感じました。
オリジナルが好きだった為、少し辛いレビューであったかとは思います。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
白波

1.0なんだこれ笑

2023年4月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

正直全然面白くない笑
豪華な俳優陣を駆使してこんなつまらない映画を作るなんて…
そしてみんな初めて会ったばかりなのに感情爆発が過ぎるわ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちいかぶ

1.0役者たちの

2023年4月16日
iPhoneアプリから投稿

むだづかい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映写機おじさん

1.0一度入ったら、最後。なにが?

2023年3月5日
PCから投稿

オリジナル版CUBEが公開された時はよく覚えています。
「すごい映画があるぞ」って口コミで広がってきました。
面白かったです。
アイディア一発のワンシチュエーションのスリラーで、
低予算で俳優も無名な人ばかり。
類似映画がめちゃめちゃ出来上がりました。
二匹目のどじょうを狙いたくなる気持ちはよくわかります。
なにせ、アイデアさえあればこんだけ面白い映画作れるんですから。
「SAW」なんかはそれで大ヒットしましたしね。

で、20年以上経って日本でリメイク。
だれか止める人いなかったんですか?
オリジナルのファンも、オリジナルを知らない人も、
だれも得しない映画が出来上がってしまいました。
酷評の理由は、他の皆様が言っているのとほぼ同じです。

この映画をリメイクするなら映画じゃなかったですね。
最近のリアル脱出ゲームの先駆けみたいなこの映画を
”本物の”リアル脱出ゲームとして作り上げ、
お台場あたりに実際建てれば大ヒットですよ。
あ、その時は「素数」なんて使ったらすぐにバレルからね。
どこぞの映画のようにトリックまでリメイクしちゃだめですよ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
にゃろめ

1.5オリジナル版キューブよりも感動させられる話になっておりました

2023年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

日本版キューブを見たのですが 主演は菅田将暉で 主題歌が星野源でした。
オリジナル版と日本版のストーリーは遥かに変わっておりまして
見た感じだと建物とか内臓はキューブを丸々再現しておりましたけど仲間との団結力が多すぎて
そこがオリジナル版と遥かに変わったのかなっと思いました
他のキャストには斎藤工 岡田将生 吉田鋼太郎 杏 田代輝 山時聡真 が出てました
まずキューブが何かそれを説明したいと思います
立方体と四角形の形をした世界がキューブと呼ばれておりますがそのキューブに運ばれた
5人の人間が何の為に誰に連れてこられたのか分からないまま物語は始まります
記憶を失ってるため自分が何なのか名前が最初はわからないのですが
次第に5人の目的としての行動と真実と隠された秘密が明らかになります

最初は5人で協力をしながら脱出を目指しておりましたが罠とかもありながら乗り越えていく
5人に次第に崩れてゆく存在もありながらそれでも脱出したい希望とここに残るしかない
絶望感があふれてバラバラになる存在もありました。
罠でやられる人も1人また1人と失って行きます
そして隠された真実を明らかにしたとき本当の黒幕がわかるミステリーもあるので
そこがこの映画の楽しみなポイントでもあります

まずオリジナル版がどうなってるのか話したいと思いますオリジナル版は
キューブに集められた6人が記憶を失って運ばれたところから始まらないのですが
既にキューブに送られていてそこからスタートという形になります。
まず。他の人たちが合流するシーンも日本版とおんなじですが優しい心が入っていて
まだ仲間割れとかもありませんでした
ここも日本版とおんなじで協力し合う所は全く変わってませんでした
罠は日本版とオリジナル版で違う点がありましたがそれはそれで面白かったです
物語も違う点はたくさんありましたが。日本版が一番いい話になっていたのは事実です

やっぱり何でしょう日本版は日本独自のストーリーを意識していてオリジナル版とより良い
作品を作ろうとしているのがわかる気がします
ラストシーンもオリジナル版と日本版でめちゃめちゃ違ってましたので
どちらかといいますとやっぱりオリジナル版かなと思いました

主題歌 星野源 キューブは音楽と歌詞はなかなか良かったです
そして、オリジナル版の歌詞も含めて
キューブの世界観を意識した曲になっていたので
そこも。感謝感激だと思いました

まだ見ていない方そして、これから見る方には。ぜひオリジナル版と日本版を比べて見てください

コメントする (0件)
共感した! 1件)
keigo9999

1.5菅田の演技頼り

2023年2月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

最後まで観ても何も解決してない。何一つスッキリしない。何が言いたいのかも分からない。観る価値は無いです。想像してた内容と違いました。キャラクターの個性もない。菅田将暉の演技に頼った作品。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
FUNAO

2.5展開が遅いくせに説明が足りない

2023年2月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

密室に閉じ込められた男女の話。

原作ははるか昔に観て記憶には残ってません。

設定がいいのにいろいろもったいなかったです。

まず序盤がだらだらすぎて
話がなかなか進まないところ。
こういう話はテンポよく進んだほうが
ハラハラ感が増していい気がします知らんけど。

だらだら進む割には背景を描くのは主人公のみ。
他の人たちはもともと何をやってた人なのか
想像の域を出ないまま終わってしまいました。
なので感情移入もしづらかったです。

あえてなのか時間が足りなかったのか
続編ありきで作ってたのかは分からないですが
説明がないまま終わる要素が多くて
もやもやして終わりました。
原作知ってたら分かるんですかね?
今作単体では消化不良になってしまいます。

ただ、俳優陣は豪華で見応えがあります。
特に岡田将生さん。かなりハマり役でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マスノブ

1.015点

2023年2月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

怖い

映画評価:15点

流石に役者が可哀想でした。
これだけ有名で演技に秀でた役者陣を揃えているのに、売り出しの若手がやる様なオママゴトみたいな映画に出させるのは…。

観るに耐えません。

内容もペラペラで、
何を見せられているのかわからないです。
何のたむに集められ、何故あんな人まで混ざり、こんな事をしているのか、私にはわかりませんでした。

元祖CUBEの方も、そういう説明やら意図等はなかったですが、
わざわざその辺をリスペクトしなくても
リメイクするのなら、もっと日本人向けにしても良かったと思います。

クライマックスに向けて、
ホラーの仮面を被ったコメディになっていき、
ずっと笑わずに我慢して真剣に見ようとしたのに
最後のワンシーンで、思わず吹き出してしまいましたよ。

ps,普段ここまでネガティブな事を書くことないです。

【2023.2.20観賞】

コメントする (0件)
共感した! 1件)
まぁと@名作探検家

2.0なぜだか緊迫感に欠ける

2023年2月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

なぜだろう。
意外と人が死なない所とか。
終盤まで関わりがない人がいるとか。
唐突な回想があるとか。
なんだか分からんが、どうも緊迫感に欠ける。

原作が偉大すぎるので無理もないし、多くの人からコケるだろうと思われていたので、やっぱり予想通りとなったわけだ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
りんちゃん

ひどすぎる

2023年2月16日
iPhoneアプリから投稿

豪華な俳優達を使ってこんなにもつまらない作品が出来るのが凄い...!!
立方体の中に入った理由は??杏の正体は??目的は??
色々と省き過ぎだし背景も変わり映えなく最初から最後までずっと出口(?)探してる 最高につまらない

コメントする (0件)
共感した! 1件)
わんわん

2.0リメイクだったんですね

2023年2月13日
スマートフォンから投稿

怖い

難しい

寝られる

良作と言われる20年以上前の作品を見たくなった。
面白かったとか言うつもりは全く無いです。
ただ、余りにストーリー説明が無く、最初から最後までモヤモヤのまま終わったのですが、
本当は面白そうな題材なので、ちゃんとした作品を見たい。

とりあえずこの作品の感想は、
『なんだ、これ?』

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぷぅ