「オビンタワラ様」黄龍の村 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
オビンタワラ様
クリックして本文を読む
冒頭からスマホ映像で無節操な若者たちがキャンプに向かうといった、つまんないホラー映画だと思っていた。そもそも8人グループのなかにはラブラブカップルが二組。その他のメンバーはオタクっぽいオマケ的な存在感なしの4人・・・謎の山村に迷い込んだ8人の内、そんなオマケが最初に殺されていくのかと思っていたら・・・酒飲んでキスしまくるカップルが簡単にやられてしまう。
梶原という男が祖母の復讐のために立ち上がってから怒濤の展開!目立たなかった1人の女性と目立たない男3人が主人公となるのだ。「青春を取り戻す」というのも復讐のために鍛錬を積んでいたとのこと。
谷村兄が猟銃を持っていたのに素手での格闘を続ける3人と潜入捜査をしていた谷村妹。復讐のためにいたぶるってところも従来のアクションものへの皮肉なのか。とにかく低予算なのに斬新な展開に驚かされるほど極上のホラーストーリー→アクション映画に仕上がっていた。
それにしても、たき火しているお爺さんとか意味不明なシーンは多いし、無茶な設定も多い。ところが復讐劇にはつきものの爽快感だけはたっぷりだし、コミカルな一ノ瀬ワタルが笑わせてくれる。観てよかった~♪短いので二度見しちゃった。
コメントする