「SNSの危険性を考える意味では、意義がある作品。」SNS 少女たちの10日間 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
SNSの危険性を考える意味では、意義がある作品。
「幼い性」が欲望の対象になり傷付く子供たちがいる。
その事実が重い。
チェコの映画クルーが、
少女3人のプロフィールに12歳と書き(実際は18歳以上の女優)
SNSに登録する。
撒き餌に飛びついた男たちが、瞬時に16人。
その男たちの実態を晒して暴いた映画。
女の子の可愛らしい私室空間に入った男たちは、
ある者は顔を見ただけで興奮して
裸になって○○を見せたり、マスをかいたりし始める。
このオーディションで選ばれた女の子たちは、女優志望なのだが、
スタッフは彼女たちの親から了承を得てこの撮影に臨んでいるのだろうか?
彼女たちは「好奇心がある」と打ち明ける。
アクセスしてきた男性は2500人以上。
中には悪質な相手がいて、幼い少女の画像を送ってきた。
ぼやけていても、酷いことは分かった。
この映像に「やらせ」はないのか?と少し考えた。
ラストで少女3人はコンタクトして来た何人かと会うことになる。
ガールフレンドを連れてきて3Pを提案した男には驚きを通り越して、
呆れた。
少女の1人が、裸の写真を拡散させた男にジュースをぶち撒けて、
怒りをぶつける。
可愛らしい子犬が椅子に掛けた男のジャケットにオシッコを
ひっかけて、澄ました顔(?)で退出する。
そして男たちと会う前に、たった1人まともな男の人がいた。
顔出しのイケ面で、少女ことを本気で気遣ってくれる。
思わず感動で涙する少女。
それほどこの10日間の経験は辛いものだった。
見たくない醜悪な映像に触れて彼女たちのメンタルは大丈夫だろうか?
最後にチェコ警察が捜査に乗り出したとテロップが入る。
実際に摘発されて裁判になった者もいたそうだ。
子供が簡単にアクセスするSNSの危険性の実態を目に見える形で
「問題提起」した意義はそれなりにあったと思う。
返信ありがとうございました。😊確かに👍。映像からは 各人の本音が自慰行為程度なのか、陵辱レベルか、サイコ野郎か?映像からは不明なので怖くてイヤな気分になりました。ただ最後に男性宅で糾弾してますが、明らかに やりすぎorヤラセ にしか見えず、残念でした。チェコ🇨🇿警察は乗り出した👮♀️が映像からは 嫌疑不十分 としか思えませんでした。確かにこのようなアクセスは犯罪と思いますが、実行行為に結びつかないと 在宅起訴で身柄拘束は無いかと【そもそも ウソで釣っているので 立件不能】すみません🙇長くなりました。お付き合いありがとうございました。\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
問題提起。納得です。共感です。ただ一番胡散臭くヤバいのは顔出しのイケメンです。or このイケメンはヤラセの仕込み。
他の男は性の対象、陵辱対照としてもそれ以上は進まない。危ないのは最後のイケメンかと・・サイコやろうの可能性大かと・・仕込みかも知れませんが・・まともな人間なら、そもそも SNSで少女と連絡 取ることないかと・・イイねありがとうございました😊