アクアマン 失われた王国のレビュー・感想・評価
全201件中、141~160件目を表示
ぼーーんちゅびーわあああい🎶
アクアマンことアーサー・カリー様、お疲れ様でした‼️あなた様の姿を最初に拝見したのはBVSの時でしたか⁉️チラッとでしたけど‼️もうあれから8年‼️その後、ジャスティス・リーグのメンバーとしてステッペン・ウルフの脅威から地球を救って下さいました‼️特にザック・スナイダー監督のバージョンでのあなたはホントにカッコ良かった‼️その後、弟さんとの王座をめぐる争いにも勝利され、めでたくアトランティスの王様に‼️ザ・フラッシュことバリー・アレンとはたまにお酒を飲まれているみたいですね‼️そして今回も宿敵ブラック・マンタの野望による地球滅亡の危機を救っていただき、ありがとうございました‼️弟さんとの仲が心配だったのですが、今回、力を合わせて戦う姿を、観ている我々も楽しませて貰いました‼️遅くなりましたが奥方であるメラ妃のご出産おめでとうございます‼️かわいいご子息ですね‼️そして素晴らしき百発百中ぶり‼️アトランティスの王として国連への参加もありがとうございます‼️科学技術も含めて、陸と海が協力すれば人類はますます発展することでしょう‼️ところで今回の件はトニー・スタークかワカンダのティ・チャラ国王に相談されたのでしょうか⁉️それと弟さんとのバディぶりも素晴らしかったのですが、スーパーマンかワンダーウーマンと組めばもっと簡単に解決できたと思いますよ‼️とにかく、またあなた様のご活躍を拝見できるのを楽しみにしております‼️ひょっとしたら今度お会いする時は、チョットだけ違ったお姿になっておられるかもしれませんが、期待してます‼️
まるでアトラクションを体感しているようなエンターテインメント作品
前作から4年ぶりの新作です。
ひとことで言うと、テーマパークのアトラクションを体感しているような映画ですね。
圧巻の映像美・大迫力の音響、もうこれだけでワクワクしますし、楽しいです。
ジェイソン・モモア演じる主人公アーサーの軽やかさも大好きで、
特に弟オームに虫を食べさせるところは、思わず声を出しそうになったほどです。
(エンディング近くでも、同様のエピソードが差し込まれるのも面白いです)
今回のみどころは、やはり兄弟での共闘でしょう。
それから地上と海がどう関わっていくのか、ここが実にこの作品を面白くしている
ところだと思います。
それにしても、ニコール・キッドマンは美しいですね。
本作でも存在感がありましたし、良い母親役だな〜と思いました。
ジェームス・ワン監督、お見事でした。
細部の描写が雑に感じた
ジェイソンモモアの魅力炸裂
IMAX鑑賞がお勧めだったかな?
水の中は新鮮
正月映画に相応しい。
前作は越えられず
エンターテイメント♪
なんの捻りもないストーリー。
マイティソー?ブラックパンサー?
各場面でマーベルの既視感は拭えない。
それでも、楽しい♪心踊る♪
久しぶりに映画館で楽しんだ気がする。
やっぱり映画は楽しむために観るものだ!
個人的にはゲージツはいらない。
かっこいいヒーローに美しいヒロイン、
彼ら、彼女らが現実にはあり得ないアクションを繰り広げる。
VFXも見事で浮世の憂さを忘れられた。
エンドロール後の映像もto be continued 的なものかと思いきや、
思わずニヤリとさせられた。
センスが良い。
昨年のフラッシュといい、最近はDC>マーベルかな。
マーベルはデジタル配信に力を入れすぎてクオリティが低下し、
とっ散らかっていて収拾つかない感ありあり。
DCヒロインの復活を期待したい。
色々な要素が入った面白い作品
前作を見ていませんが、非常に楽しめた作品。
それぞれのキャラクターにしっかりとした個性があり見ていて飽きない。
シリアスとコメディー要素が上手く入っており個人的に凄く面白かった。
コメディー要素では映画館内で笑い声が聞こえるほど。
最後の展開にもう少し厚みがあれば★5
期待を裏切らないDC映画!
前作が好きな人には最高のおかわりができるので、大満足できる一本となっている。
前作がとても良かっただけにそれを超えられるか正直今作には期待を持てなかったが見事に満足させてくれた。
とにかく単純に娯楽映画として楽しい。
前作同様、画面内の情報量は多いが、それらがみんな目を喜ばせてくれるというかマイナスになっていない所が凄い。
できればアメリカ同様、日本でも年末のお正月映画として観たかった。それだけお祭り感が満載で盛り上がる映画だった。
ただ、一つ気になったのは劇中歌が「ワイルドで行こう!」だったが、何か他にいい曲なかったのかなぁと思わずにはいられなかった。決して悪くはないのだけどちょっとありきたりな選曲な気がしたのは自分だけだろうか。
人物関係と 地理的権力的背景がサッパリわからんがな❓でも「絵だけで面白かった」。DC【withワーナー】よ❗️我が道を行け❗️
タイトルどおり マーベルの マルチバース&俺個人的にイマイチ付いてけないマニア向けの「俺は知ってるぜ❗️」的な
ディズニー&マーベル はホットけば・・・あとスターウォーズみたいな壮大過ぎてロシア文学のように大部でツウ向け路線でなくて、DCはDCなりに素晴らしいじゃ無いか❗️ なんで今までの路線変えて 複雑路線に行くのか分からないよ❗️
マルチバース&連続複雑攻撃はマーベルさんに任せて、我が道を行け❗️的な意味で
本作は満点 【DC既存シリーズ終了は 有料パンフに詳述 是非購入して ただし人物相関図はホームページの方がわかりやすい。】
本作は ストーリーの根幹は誰でもわかる でも詳細な背景は ジジイにはサッパリ理解不能 & 有料パンフも頭痛くなって読むのやめた。
でもウンザリ😮💨かというと そうではない😊
作り込まれたVFXCG画面が最高❗️【エンドロールのスタッフの数が半端ない】話の根幹はアクションキレキレ
画面は陸海空 砂漠 都会 という変化に富み 飽きることが無い作り
ユーモアもあって良かった【根幹は理解できました】
その場面、場面の映像が素晴らしく、まさに真の意味で面白かった。これぞ娯楽❗️
大家的な アバターの最新作とか好対照 むちゃくちゃ画面が面白い。
細かいストーリーはどうでも良いのだ。
ただ アップされている 前作、元祖作品の冒頭10分動画 とホームページチコっとだけ見とくと
もうそれで十分【人物相関図だけでも見とくと良い】
海底王国何どこだとか、深淵の砦がどうだとか、古代エネルギーオリカルクムがどうだとか、敵のブラックマンタの拠点悪魔の心奥がどうだとか、南極の封印された王国がどうだとか ジジイのワシはサッパリわからんがな
今、有料パンフ眺めて【読んでない】書いてるがな
正直 父親が違う兄弟 つまり母親の愛は同じ と親の仇で挑んでくる 悪の好敵手ブラックマンタ【ケイン】
と シン博士ハカセ 程度ぐらい押さえとけばええがな【ジジイの独善的な自己弁護で申し訳ない】
でも スクリーンの画面展開だけで面白かったがな
よくわからないけど 砂だらけの DUNE 砂の惑星 ティモシー・シャラメ より遥かに画面展開が変化があって面白いと思った。【想像です】
なんか 秘密の槍がキーポイントみたいだけど、深く考えずに 画面に没頭してたヨ
しっかし、相棒である タツノコみたいのと タコ🐙みたいの 最後どこ行った❓は気になった。
ジェイソン・モモア ワイルドスピード ファイヤーブースト の悪役ダンテ が今度は正義で大活躍
筋肉💪的なワイルドが良い❗️伝説の「イージー・ライダー1969」のテーマ曲 Born to Be Wild 【ステッペンウルフ】
のノリも良い
細かい点は俺には理解不能だったが ただ 楽しい変化に富む 最新のVFXCG駆使の映像に身を委ねるだけで面白かった楽しかったですよ。
あと どうでも良い 細かいこと 監督は 中国マレーシア系のオーストリア🇲🇾人の 「ジェームズ・ワン」さん
マーベルからDCに移籍して DCの既存の 単体ブツギレで良いじゃん❗️路線を 複雑 体系的に変えようとしてる
業界の暴れん坊は「ジェームズ・ガン」さん。
前作を越えられず…
前作がとてもおもしろく、DCを見る目を変えさせるほどのインパクトを残したアクアマン。その続編ということで、期待値MAXでIMAX3Dで公開初日に鑑賞してきました。3Dによる立体感は思ったほどではなかったですが、迫力のある映像はIMAXにふさわしいものでした。
ストーリーは、古代遺物ブラック・トライデントにより強大なパワーを手に入れ、復讐のためにアクアマンを狙うブラックマンタに対し、投獄中の異父弟オームの協力を得て、海と陸の生活を守るために戦うアクアマンの活躍を描くというもの。
今回は、兄弟和解と家族の絆の物語という面が色濃く出ている物語となっています。前作であれほどいがみ合い、敵だった弟とよもやの共同戦線。性格が正反対の兄弟のかけ合いが、予想以上におもしろいです。とにかくオームが、ストーリー上だけでなく、コメディリリーフとしても大活躍で、ポストクレジットまでしっかりと楽しませてくれます。
もちろんウリの海中アクションやド派手なバトルも満載です。物量で押しまくるような映像は、正直何が何だかよくわからないところもありますが、アトラクションムービーとして堪能できます。
ただ、全体的には期待したほどおもしろくはなかったです。立ち上がりこそよかったものの、前作に比べて軽いノリがやや影を潜めていたのは残念です。海中アクションにも、アクアマンならではの爽快感がもう少し欲しかったです。また、ストーリーにも惹かれるものがなく、終盤はちょっと冗長に感じてしまいました。とはいえ、娯楽大作としては十分に及第点なので、観て損はないと思います。
主演はジェイソン・モモアで、ノリとパワーのアクアマンを好演しています。脇を固めるのは、パトリック・ウィルソン、アンバー・ハード、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世、ニコール・キッドマンら。中でも、パトリック・ウィルソンは、主演のジェイソン・モモアを食うほどの存在感を発揮しています。
続編2作目でさらにアクアマン全開!
海の王、破天荒ヒーロー再び!
また、悪い癖が出てしまった。
上映前の予告編で長い瞬きに襲われ、気が付いたら本編始まってました。
あれ、いつの間にメラと一緒に暮らしているの?えっ、子供までいる。
まぁ、ほんの冒頭部分ですよね。Blu-ray買ったら、見直します。
昨晩、前作をおさらいしてからの本編ですから、大いに続編を満喫しました。
相変わらずのニヤリお笑いシーンの連続で終始楽しませてもらいました。
前作で敵だった弟と手を組んで(あれ、これもソーであったような)、強大な敵と戦うシーンも最高でした。
ブラックマンタとの街中での攻防、ジャングルで巨大昆虫に襲われたりと、もう、怒涛の展開。大掛かりなアクションシーンの連続で手に汗握るハラハラドキドキの大興奮です。
そんな緊迫した中でも笑わせてくれるから、ホンット素晴らしい。
特に生真面目でキッチリした弟が、あの落ち着いた感じでボケてくれるからより一層笑えました。
お母さんになったメラですが、相変わらずセクシーで魅せてくれます。
懐メロをニューアレンジしたようなエンディングも良かったです。その後のオマケ映像でも楽しませてもらって、ホンッと抜け目ない一本でした。
アクアマンの母親が若くない?
ゆかいなヒーロー物語
全201件中、141~160件目を表示