劇場公開日 2022年8月26日

  • 予告編を見る

「思ってたのと違った笑」DC がんばれ!スーパーペット ゆうたろさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0思ってたのと違った笑

2022年9月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

てっきりペット的なほっこりドタバタコメディかと思いきや、出だしからまずシリアスめで大迫力でびっくり。
DCに馴染みがなくスーパーマンやバッドマン諸々の事は知らない子供たちなので、豪華メンバー勢揃いでファンサービス的な小ネタが連発されてるシーンには無反応でしたが
それでも強いヒーロー達がピンチで動物たちが助けるぞ!&コミュ障の成長!というストーリーは理解できてたのでよかった。
ただ、ここは笑いどころなんだろうなというところで元ネタが分からずに笑えないという状況が全国各地で多発してそう。
登場キャラがネコ以外どれも絶妙に刺さらないデザインなのも惜しい…
イルミネーション作品のひょうきんなデフォルメ感だとか、ピクサー作品のようなどこか憎めない愛らしさだとか、そういうのが無くてリアル寄りの造形なのが日本人ウケはあまり良くないかもしれませんね。海外でウケりゃいいんだからそこを意識して作るわけはないですが笑
映像はとにかく綺麗だし音もいいです。
展開は既視感ありありで、ここからこうなるんでしょ?あぁ〜やっぱり笑、というお約束をお約束として楽しめる人とそうでない人とで評価は分かれそう。
何の前情報も仕入れずに観に行ったからこの感想ですが、事前にスーパーマン達がもしペットを買ったらというスピンオフ的な世界観である…という事くらいは認識して観に行った方がよかったな。
DCファンの人ならおそらく噴き出したりして細かなところまで楽しめるんじゃないかと思います。

コメントする
ゆうたろ