劇場公開日 2022年12月3日

「私は「SLAM DUNK」を全く知らなかった。」THE FIRST SLAM DUNK テングザルさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0私は「SLAM DUNK」を全く知らなかった。

2024年4月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

萌える

私には中学時代のバスケに苦い思い出がある。だから「SULAM DUNK」の漫画も読んでいないしテレビアニメも見ていない。でもこの映画はロングラン上映されているし世界的にも大人気なのは知っていた。公開から半年が過ぎようとしていた頃に劇場で上映されていたので何の気なしに観てみた。純粋に面白かった。映像もストーリーも想像以上にクオリティーが高かったし私が思っていたスポコン映画ではなかった。そして気が付いた。ずっと私はバスケに傷つけられたと思っていたが、実は無意識のうちに私の方が中学時代のバスケを通して誰かを傷つけていたのかもしれない。私は「SLAM DUNK」を全く知らなかった。そして今回の映画で本当の「SLAM DUNK」を知る事が出来た。映画を観てから1年が過ぎようとしている今でも心に残っているのは40年以上も前に出来た私の心の傷を鮮明に思い出させてくれたから。そしてその心の傷の原因は私の過ちだったのではないかと、この映画が気づかせてくれたからかもしれない。

コメントする
テングザル