「内容は想像と違ったが感動が爆発」THE FIRST SLAM DUNK misakikenjiさんの映画レビュー(感想・評価)
内容は想像と違ったが感動が爆発
スラムダンク自体は私が小学生の頃からやっていた漫画で、アニメも含めて何度も観ていました。
今回の映画に関しては事前情報が全くなく(あまり検索もしなかった)、個人的には山王戦の映画化かな?程度で行きました。
冒頭のシーンからCG感がいっぱいで少し「ん〜」って感じでしたが、それが気にならないくらいかっこいい始まり方でスタート。
音楽もとてもカッコよくてチョイスが絶妙でした。
話の内容は知ってる方もいるとは思いますが、一応ネタバレを懸念し書きます。
湘北高校バスケ部のスタメン5人の中の1人のサイドストーリーにそって話が進み、過去の人生の中で辛いことや悔しいことを乗り越え、現在のバスケ人生に至るところがとても感動的でした。
今回は声優陣が全員変わっているのですが、アニメのスラムダンクの続きとかそう言う考えを持たなければ全く気になりませんし、私的には違う作品だと思って観ていました。
本当に感動しました。
評価を満点にしなかったのは、過去の回想シーンが所々入る際に間延びを感じてしまう時があったのでそうしました。
作品は最高でした。
コメントする