「満足」かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
満足
しっかり句読点をつけた感じか。
萌え感としては、前作の方があったような気がする。原作を既読なので告白というエンディングが頭にある状態だから、余計そう思ってしまうのかもしれない。
相変わらず主役2人は好感度抜群だ。
輪をかけて楽しかったのが佐野氏だった。
シリアスにコメディを。いい味出してた。
影山さんは、ちょいと消化不良であり、残念だった。Re:Mindの時はすっごい良かっただけに、環境に左右された感が否めない。福原さんは、なんなくだけど全うしてたように感じる…何でだろ?もう少しお姉さんなイメージだっただけに不思議だ。
前作よりも頭脳戦の側面が多かったのか、それとも相手の内面を予測するような事が少なかったせいなのか、俺は前作のテイストのが好きだったなあ。
新キャラ達への掘り下げが浅かったせいかもしれず…原作を大いに楽しんだ俺には不満が残る。
とはいえ、続編が見たいわけでもなく、コレはコレでファイナルで良いかと。
萌え感が少ない代わりに、萌え度の高いシーンもありで、かぐや伝説に絡めた逸話等はキュンともする。
ただ、全裸監督のくだりと、一世一代のイベントを受けた、かぐやのリアクションは…いただけない。
「ごめんなさい」
と、頭を下げた状態で含み笑いって…。
いや、そうであったとしても見せなくても良かったろうにと、好感度が急降下。
恋愛において女性の方がクレバーだとの見解もありはするが、そこまで計算高いとなると…白銀が不憫なのである。
まぁ、最後はしっかりとした告白があったので良いと言えば良いのだが…「愛してる」の前に「好きだ」があってくれた方が高校生の恋愛譚としては良かったようにも思う。
なんなら、主役2人には可哀想だが、恋愛が成就しない過程をいつまでも観ていたいと思う。