「ザ★ラストおかわいいこと」かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル もちこさんの映画レビュー(感想・評価)
ザ★ラストおかわいいこと
クリックして本文を読む
噛みしめれば噛みしめるほど、愛おしさが増す作品。
前作もそうだが、白銀が死ぬほど人間が出来ているし、かぐや様もあれだけの才能と美貌を持ちながら周りの人の優しさにきちんと素直に尊敬できている。
平野紫耀と橋本環奈という異次元に整った容姿の2人に、あんなお互いを尊敬しあって好きなのにもどかしい恋愛頭脳戦を見せられたら、もうこっちはたまったもんじゃない。おかわいいこと、なんて言ってられない、もう言葉なんて何を言っても野暮な気がする。
そして、石上の大好きなエピソードも出てきて、もう満足なんてものじゃない。
書記ちゃんも安定のキャラで盛り上げているし、新メンバーのみこちゃんもサラッとこちらがツッコミたいことをつっこんでくれて、普通の感覚も持ち合わせているのだなと少しだけ安心する。
前作に引き続きテンポ感が非常に良く、二郎さんのナレーションも相変わらず心地よい。
まさかの早坂とのラブも笑
気持ちを盛り上げてくれるAdoの会いたくても、劇場で聴くとより一層圧巻でよかった。
そして、何より、エンディング、終わってしまうことに少し寂しい気持ちで訪れた暗転。一瞬の静寂の後に、平野紫耀の文字とともにはじまるKing & Princeのキラキラした曲。
もう最後までワクワクさせてくれる。踊るんかい!脳内はもうお祭りわっしょいで訳わからないが、間違いなくこれだけは言える。
前向きになれて元気になれる映画。人生一期一会の中で、出逢いに行って本当によかったと思える映画。私はきっとまたキミに恋をするんだろう。
また見に行きます。
コメントする