「アカデミー賞にノミネートした作品だったので、きっと良作なのだろうと...」ファーザー panpan00さんの映画レビュー(感想・評価)
アカデミー賞にノミネートした作品だったので、きっと良作なのだろうと...
クリックして本文を読む
アカデミー賞にノミネートした作品だったので、きっと良作なのだろうと期待していたが、それほどではなかった。
映画は退屈であった。
認知症を患った老人の頭の中は、もしかしたらこうなってしまってるのかもなぁと思った。が、観客の沢山の方が混乱したのではなかろうか。私は何がなにやらで、どういうオチに繋がるのかなと、答えを知りたくて時間が早く進まないものかと、そう思いながら鑑賞していた。
アンソニーには娘のアンがいるが、この映画では二人のアンが現れる。それぞれに夫がいる。どっちが本物の娘なのか。
映画はずっとアンソニーの自宅で進むので制作費は安そうだ。盛り上がることはないから、アンソニーが窓から外を覗くシーンでは、ゴルゴ31のようなスナイパーが現れて、射殺でもして映画を終わらせてくれないものだろうかと期待したが、叶わなかった。
始めのうちは、アンソニーの記憶はちゃんとしてるのではないか?と思えていたが、最後に病室に場面展開して、アンソニーが記憶に障害があることが分かった。そして、二人のアンのうち、1人は病院の医者であることが分かった。
コメントする