劇場公開日 2022年3月25日

  • 予告編を見る

「みんな沸点低すぎ」オートクチュール Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5みんな沸点低すぎ

2022年3月25日
Androidアプリから投稿

単純

幸せ

ディオールのオートクチュール工房の責任者に気に入られてその世界に足を踏み入れた若い女性と、引退間近の責任者の話。

地下鉄の駅でギターで弾き語り気を引いて、仲間にバッグをひったくらせたやさぐれジャドとひったくられたエステル。
後にカバンを返したけれど、この時必ずしも犯人とは判らない筈なのに暴言吐きまくりのエステルにちょっとポカ~ン。しかもめっちゃ口悪いしww

エステルは手を見ただけで器用かどうか判るとかムチャクチャな理由でジャドをスカウトするは、ジャドはなんの脈絡も無く突然仕事に楽しさを感じちゃうは、と結構強引な始まりだけど、フランス料理でいうところのシェフに期待され鍛えられる、センスだけはあるアプランティの生長と交流のストーリーという判りやすいやつですね。
まあフランス料理は関係ないけど、一応スーシェフがどうとか…ね。どちらかというと一昔前の板前的な職人気質だけどw

上品ぶってるけれど、ババァも根っから上品な訳じゃない…どころか実は下品だったり、ある意味フランス人らしい差別意識ややっかみを持つヤツがいたり、起伏の激しい気性の新人ちゃんだったり、がぶつかり交流し成長し打ち解けて、と単純明快だしここという見所があるわけでは無い割にはなかなか面白かった。

Bacchus