サイレンシング

解説

テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のニコライ・コスター=ワルドーが主演を務めたサスペンススリラー。野生動物保護区の管理人として働くレイバーンは、5年前の誘拐事件で愛娘が行方不明となって以来、失意の中でアルコールに溺れる日々を過ごしていた。ある日、川で少女の無残な遺体が発見される。レイバーンが設置していた監視カメラには、狩猟用の弓矢を構えて少女を追う犯人の姿が映っていた。娘の誘拐事件との関連性を感じたレイバーンは、犯人の行方を追うが……。共演は「アナベル 死霊館の人形」のアナベル・ウォーリス、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のヒーロー・ファインズ・ティフィン。

2020年製作/93分/カナダ
原題:The Silencing

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

3.5二転三転からのイヤミス

2022年7月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

広大なカナダの大自然の動物保護区を舞台にしたサスペンス・ムービー。その野生保護区の管理人と、女保安官、そして猟奇的な殺人鬼との三つ巴による死闘を描いている。

嘗ては、動物ハンターとして生きてきた主人公・レイバーンは、愛娘の誘拐失踪事件を機にアルコール依存症となり、自堕落な日々を送っていた。そんなレイバーンの管理する保護地区で、喉元にメスを入れられて声を出せないようにしてから、狩猟用の弓矢で無惨に殺された少女の遺体が発見された。

その事件が、自分の娘の失踪との関連がないかと疑念を持ち始めたレイバーン。その数日後、保護区を管理する監視カメラに別の少女が狩猟されるシーンが、映し出されているのを発見する。すぐさま、森の中に犯人の行方を追って入り込んだのだが、少女は一命を取り留めたものの、犯人の襲撃を受けて、左肩を弓矢が貫いてしまう。そして、その犯人として浮上したのが…。

そこからは、観る者を巧みにミスリードながら、真犯人を炙り出していく、なかなかスリリングな展開となっている。そして、結末は決してスッキリとするものではなく、イヤミスで、それぞれが胸の中で燻ったものを抱えてエンドロールを迎える。

主役のレイバーンには、『ゲーム・オブ・ザ・スローン』のニコライ・コスター=ワイルドが務め、落ちぶれたアルコール・ドランカーなのに、やられても、やられても死なない不屈な男を演じている。槍の刺さった傷を自分で手縫いし、ウイスキーのアルコールを吹きかけるシーンは、こうした痛いアクション・シーンの鉄板とも言えるシーンだった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
bunmei21

3.5主人公二人のトラウマが、物語を引き立てます。

2022年5月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

動物保護区を守る主人公。森林で少女を狩る異形の人間を見た主人公が、少女を助けて闘う物語。

異色のサスペンスですね。
主人公は二人。
娘が行方不明になり苦悩する動物保護区の管理人。
そして、もう一人は養父母に虐待を受けた弟を守る女性保安官。
一般的な正義ではなく、夫々の思いを胸に少女を助け、犯人を追います。

広大な森の深い闇の不気味さ。
異形で目的が分からない犯人の不気味さ。
不気味さが視覚的にも感覚的にも、良く描かれているように思います。
また、主人公を二人にし、それぞれのトラウマや苦悩を描くことで、物語に深みが出たようにも思います。

ただ、犯人捜しの面白さに欠けているのが難点でしょうか?
この点に関する製作側の意識が、少し薄かったように思います。

評価は・・・4と迷いましたが、3.5にしました。

大向こう受けする映画ではありませんでしたが、私的に楽しめた1作でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よし

3.0アトラトル…

2021年12月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI

3.0貸し借りチャラ

2021年11月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

野生動物の管理官は、娘の失踪で偏屈になっている。
女性保安官は悪の道に走っている弟のことが気になっている。
こんな二人が連続女性殺人事件に出会ってしまう。
とても恐ろしいチャラだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る