地獄の花園のレビュー・感想・評価
全323件中、41~60件目を表示
OL派閥争いの戯曲化?
笑える・・・
まぁね、OLの間では派閥争いがあるという都市伝説がありますが、それを極端に戯曲化すると、こうなるんでしょうか?w。少なくともバカリズムの目には、こう見えているという事なんでしょうね。
劇中で数あるヤンキーマンガに有りがちな事例をなぞっていたりしますが、それは消して、それらをちゃかしているわけではないと思いますw。そう言う事が多いよねぇ、というたまたまな事例なんだと思いますw
っていうか、永野芽郁や川栄李奈、小池栄子という演技派の女優だけではなく、勝村政信、松尾諭、遠藤憲一という名バイプレーヤーを揃えたうえでの、この茶番。色んな意味で凄いです。演技派俳優がまじめに戯曲を演じると、こうなるんだなぁと思いました。
それにしても、永野芽郁カワイイ・・・・www
笑えた。終始クスクス
キャストも豪華だし
最初から最後までひたすらくだらなくて
ずっとくすくす笑ってた気がする(笑)
ストーリーも単純で話もどんどん進んでいくので
何も考えずに見られる。
感想は良い意味で
くだらねぇ といった映画
女性陣のビジュアルも演技も◎
個人的には好きな映画
女子ヤンキー
永野芽郁ちゃんの記事を最近幾度となく読む機会があって、NHKの朝ドラヒロインを高校3年生のときに務めた事実を知って驚き、彼女の底しれぬ努力に称賛を送っていました。
そんなガッツのある芽郁ちゃんが、OL役。
映画館で予告をみた時に、なかなかハードなキャラクターが揃っているなぁなんて頭の隅にあった本作をやっと鑑賞。
芸人のバカリズムさんの芸風が好きな方にはたまらなかっただろうなという印象。
私はそこまで彼の芸がドタイプではないので、今作も、面白いのは面白いけど、ちょっと長い。ちょっとくどい。みたいに感じてました。
OLの社会に派閥があることや、絶対こんなやつ今の日本の会社[それもなかなかの大きな規模の会社]にはいてないやろーみたいな非現実的なヤンキー集団。の背景と設定は面白かったです。
ただ、ヤンキー映画なんよね?と(笑)
ツッコミまくりの内容で、まーた喧嘩してるわーと、乱闘シーンについつい飽きてしまい。。。女性同士のケンカシーンはなかなか拝見する機会がレアではあるのだけど。やはり迫力にかけるというか。わざと汚い言葉を使っても、すこーし違和感が、、、
広瀬アリスさんは前から良いなと思ってましたが、本作でも光ってましたね。
ラストのオチは、え?そこそんな感じなん?でしたが、そういうギャップが彼女の魅力だなと。
とりあえずヤンキー漫画のあるあると、OLさんのあるあるを足して作った映画なので、新鮮さはありました。
世界観
実際あるのかないのか噂に聞くOL派閥をヤンキー抗争のそれで表現したバカリズムの世界観が面白い。
オチはちょっと弱かったけど、兎に角、気軽に楽しめて笑える作品です。
予告で芽郁ちゃんが怒鳴ってたシーンはなかった方が意外性が増しより面白かったように思います。
アクションは向いてないかな?
やはりバカリズムのセンスが光る。何気ない会話のシーンが一番わらける。そういう意味では架空OL日記の方が好きかな。監督は違うということで、アクションシーンはやはり女性だからか迫力に欠けました。ワイヤー見え見え。役者さんが頑張っていたのは認めますが。。あれが限界かな。
バカリズムのセンスが光る1作
ケンカが強いことがOLにとって重要な資質と考えているよくわからないひとたちが暴れる話なので、わけわからないといえばわけわからないけど、下手なアクションものや任侠ものの数倍おもしろい。
クスッと笑えるシーンが多くあり、展開もよくある漫画のシナリオ通りなので安心して観られる。
コントかな
やはり脚本が芸人という事で、映画にするにはちょっと無理があるんだなぁと思う作品。
芸人が作る典型的なパターンという感じがします。
芸人が作るヤンキー映画とか結構面白いんですけどね。
監督の技量で面白くは作られているとは思います。
一瞬冷静に
Amazonプライムで観ました。
あなたにおすすめに出てきたので、ビールを片手に観賞しました。
コメディだろうなぁとは思って見始めましたけど、中々の見応えで素直に面白かったですし、途中クスクスと笑いました。
アクションシーンは何とも言えないですが、芸人さん達も含め皆さん演技が上手かったなぁと思いました。
ただ一点!
最後の一対一の喧嘩(俗に言うタイマン)シーンで、アルコールを飲みながら観てるにも関わらず、
「自分は一体何を観せられているのだろう……」
と一瞬、我に帰ってしまったのが悔しいです
声を出して笑える
Amazon Prime videoにて。
かたぎのOLたちが、抗争どこ吹く風の他愛ない会話、極道OLたちが時おり見せるOL風会話が面白い。
女子の会話が良く表現された脚本だ。
アクションがぎこちないところは残念だが、それでも女優陣が頑張っている。
ただ、永野芽郁と小池栄子の地上最強を賭けた闘いで、息切れした感がある。
(観ているこっちの息切れかもしれない)
せっかくの室井滋登場がもったいない。
男優陣もぶっ飛び女装で力演しているが、最大功労賞は小池栄子だと思う。
ラストの「完敗」は、上手い終わらせ方だった。
途中までは面白かった
主人公が実は……?!までは面白く引き込まれた。
少年マンガの王道をOLでクソ真面目に映画でがっつりやるコントかあ!
バカリズムやるやん!っていう。
でもそのカタルシス以降はダルかったかな。
めいちゃんは綾瀬はるか的な正統は女優でかわいいね。
地上最強のOLに成り上がれ!
感想
空前絶後のOLバトルロワイヤル開幕!!
予想以上に面白かったですし、笑いました。
クセキャラが濃すぎて面白かったです。
川栄、菜々緒はこの手の役は合いますね。節目節目で出てくるバカリズムです笑
魔王には笑わされました。
芽郁ちゃん目当てで観ましたがアクション頑張ってました。
軽くヤンキーOLを紹介します。
カリスマヤンキーOL蘭(広瀬アリス)
ねぇ、ちょっとルミネ寄ってかない?
悪魔の朱里(菜々緒)
どけよ、会議に遅れるだろ?
狂犬紫織(川栄李奈)
2度とピラティス行かせねえぞ!
大怪獣悦子(大島美幸)
オラァ、お前踏んずけっぞ!
魔王赤城(遠藤憲一)
総務部の赤城涼子と申します。
青い稲妻妙子(勝村政信)
なめやがって。お前、後悔するぞ!!
下関の虎河豚(松尾諭)
地獄に堕ちろ、ボケェ!
七色の拳を持つ女(丸山智己)
残念だが、ここがお前の墓場だ!
地上最強のOL麗奈(小池栄子)
良いパンチだね。脱毛キャンセルして来たかいがあったよ
ちょい役ヤンキーでファーストサマーウイカなども出るので注目です。
※完敗
主役の配役ミスでは?
途中くらいまではどうなるのかな?とワクワクしながら見れましたけど、実は永野芽郁が強かった!辺りから一気につまらなくなっていきました。
理由は簡単、永野芽郁は作中最強なのにアクション下手すぎ、迫力無さすぎ(笑)まあアクションは練習する期間が短かったりとかあるでしょうし良いとしましょう…でも迫力が無いのは如何なものかと…オラー!ぶっコロッしてやるよ!弱すぎてだだ滑り(笑)
周りのOL達のほうが断然良かったです。
見終わった感想は、あーバカリズムって感じです。コント番組のウレロでバカリズム脚本が面白くなかった私にとってこの映画もやっぱりダメでした。
全323件中、41~60件目を表示