地獄の花園のレビュー・感想・評価
全323件中、21~40件目を表示
笑える! 頑張った女優たち
やっとNetflixに公開。
バカリズム脚本はホントにおもしろい!
シュールな世界観を笑いで包む。
こういうところでこのセリフという絶妙。
とにかく笑える
それとなんといっても女優たちのケンカアクションは最高だ。
女優にとってケンカアクションをする事がない。
映画やドラマでは男俳優のスキルだ。
それをこれほどまでこなした彼女たちに拍手を送りたい。
サマになってました。
最高の配役と俳優陣
とにかく来る配役すべて、正解を超えてくるし、見たかったやつ!!!!!!!!!!って思いながら、俳優さんも本当に楽しそうに思い切りやられてて、過不足なく皆さん仕事をされて、最高の形でまとまってます。
本当にバカリズムさんは、OLを愛してやまないですね。OL文化をここまで掘り下げた人、これまでいないと思います。
「最後の人、換気扇消しといて」
このセリフで笑えることってあるんだ…とか、エンケンさん見た目オチじゃなく、ちゃんと役として面白くてずるいな…とか、もう内容ほとんど無いので一回見れば充分なんだけど、やっぱもう一回見ておこうかな…なんか取りこぼしてるかもだし…って思ってます。
日本人で、これ面白く無い人いないんじゃないかなぁって思えるほどの、良作でした!
「会社員はケンカなんか強くなくたっていいんだよ!」
最後の男性の言葉が心に残る。(まああたりまえなんですけど)
それまで積み上げてきたアイデンティティーを失った蘭の挫折感は想像に余りある。また、普通のOLとして生きたかった直子が、その才能ゆえに普通のOLとして生きにくくなったショックも理解できる。
なのに、何故、その二人が戦わねばならないのだろう?
永野さん、広瀬さん、小池さん、菜々緒さんはじめ、シナリオも自分の役も知っていてこの映画に出演した俳優のみなさんに、心から敬意を表したい。よくこんな映画(ほめ言葉)に出ようと思いましたね。
こんな話に出てはずかしく無いのか?
現代の実力主義と呼ばれる社会に、日本古来のヒエラルキーを登場させて、裏社会の出入り見たいな事を描かねばならないかなぁ?
つまり、この感覚が脚本家のイメージ世界だと思う。ギャグも設定もアナクロ過ぎる。一部の芸人の思惑に載せられないようにするべきだ。この類のお話は昔からよくあった。
今の人が見れば、新鮮な所もあるのかもしれないが、昔の男性紙にはゴロゴロあった。
『喧嘩が強いのもDNA』という考えも流石毎週『●馬中継』を放映しているチャンネルだ。
こう言った出入りとか好きな方は『神●伯山』などの『天保水滸伝』などの講談をおすすめする。
『そんな可愛い顔して、喧嘩に強くなって何になる』
大変に申し訳ないが、可愛いとか美しいとは見えないが。
品のない喧嘩?喧嘩自体に品がない。それは昔から。喧嘩と格闘技を無意識に繋げることに問題がある。
OL版東京リベンジャーズ。バカリズムはOL大好きですね。 前半広瀬...
女もスケバンみたいにイキリたい!笑
開始早々、観るのを辞めようと思うけど、ちょっと待って!
とりあえず、20分ガマンして!
入っていけなかったスケバンOLの世界が楽しくなって来るから笑
最初は、女優のスケバンコスプレ映画か!と思ったけど、設定に馴染むと汚い言葉で大声張り上げ、男を無視してガンガン対決し合う女の戦いにはまる!
それでいて、垣間見れるOLとしての気遣いもまた楽しい。
広瀬アリスのヒーロースケバンOLっぷりは最高にかっこいい!
美しさに加えた圧倒的な強さ、男前な性格に女子でもうっとり。
あれ?早々にクライマックス?と思いきやの展開。
OLなはずなのにレディでない方達も見どころ。
内容はないけど、ムダがない良さを痛感。
アクションとテンポよく進む展開に、どんどん楽しくなって来る!
「あんな細腕で、壁を壊したり出来るかーい」とツッコミつつも、派手にこけて顔を汚して、なかなか体を張ったアクションで見応えあり!
OLなので仕事はするけど、リアルなのは一切ないので、仕事を思い出すこともなく◎
スケバンOLというファンタジーの設定なのに、真の勝者は現実世界と一緒なのが、世知辛くておもしろい!笑
内容ないのに必要なものは揃ってるから、イライラせずおもしろい!(ミニマリストみたい)シンプルに笑える。なかなか高度な技術で、実はすごい映画かも。
アイデアは面白いけど100分は持たない
不良漫画の世界をそのまま会社員に持ち込んだらどうなるか?
アイデアはとても面白い。確かに学校も会社も一つの小さなコミュニティではあるが、
なぜか会社で不良が戦うことに実に違和感があるなといたく感心した😆
それはともかく設定としては笑えるのだが、これ不良漫画のパロディなので100分もやられると流石に飽き飽きしてくるかな。1時間くらいのネタとしてまとめて欲しかったなあ。
学園ヤンキーもののパロディだから、ちょっとマジな展開は気持ちの持って行き方が微妙になるなあ。もちろんマジだからこそそこに笑いが生まれると思うのだけどね。
ただせっかく設定を会社に持ってきたなら最強レディースたちが上司の言うことを聞いたり、普通の恋バナしたりなど、バトルとリアルの行ったり来たりを入れてそのギャップをもう少し入れる方が学生とは違い社会の歯車にとらわれているおかしさが出たと思う。
バトルは多過ぎてちょっと飽きてきた。
そもそも永野芽郁が細過ぎて最強と言われてもイマイチ説得力がないと思った。その点広瀬アリスはなかなか迫力があって好感度高かったな。普段の広瀬アリスからは想像できないくてそのギャップも良かった。永野芽郁が主役というよりw主演って感じだったなあ。
菜々緒、大島、川栄、小池栄子は各々のキャラクターは十分魅力が光ってた。
ごめんなさい
いちばんツボだったのは大島美幸のテキトーに塗った口紅だった。 この映画の話題を一回も聞いたことがないのが不可解だった。 話題になるでしょ普通。 こんな突き抜けた映画なら。
動画配信で映画「地獄の花園」を見た。
劇場公開日:2021年5月21日
2021年製作/102分/G/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
永野芽郁
広瀬アリス
菜々緒
川栄李奈
大島美幸
松尾諭
丸山智己
勝村政信
遠藤憲一
小池栄子
ファーストサマーウイカ
近藤くみこ
かなで
室井滋
何の予備知識もなく見はじめる。
永野芽郁を見たかった。
開始3分で驚いた。
「何だこれは!」
この先を見るべきかどうか迷った。
迷ったが見ることにした。
バカバカしいがだんだん面白くなってくる。
この内容をまじめな顔で演じている役者たちが凄いと思った。
驚いたことに、勝村政信も遠藤憲一みんなOL役だった。
「マジかよこれ!」
この展開はたぶん誰も予想できないと思った。
いちばんツボだったのは大島美幸のテキトーに塗った口紅だった。
この映画の話題を一回も聞いたことがないのが不可解だった。
話題になるでしょ普通。
こんな突き抜けた映画なら。
満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。
実写版ヤンキー漫画
最強のOLは私じゃ~!
架空OL日記Part2
これは、もう、映画じゃない
歳がわかってしまいますが、昔やってた新春紅白スターかくし芸大会レベルですね
若手の勢いのある女優を沢山揃え、芸達者な男優を揃えながら、まったく演技らしい演技がいらないなんて、もう、もったいなさすぎる
バカリズムがウロウロして、なんか既視感のある匂いが・・・
ああ、架空OL日記だ
バカリズムの作品なんだ
架空OL日記の時には、どーでもいい日常のアルアルをわざわざ映画館まで観に行く価値が
あるんかいと思った
コレは、架空OL日Part2
ただし、今回はチャウ・シンチーの少林サッカーっぽい雰囲気をかもしだしているし、最後はジャッキー・チェンの拳法シリーズのようでもある
あとは、豪華な役者陣の演技ではなくハッチャケ
そこに映画館まで行く価値を見出すかは人それぞれ
まあ、最後、付け足しみたいな話が間延びします
あのまま終わらす訳にはいかないけど、広瀬アリスの修行シーンは全部カットでいい
減点も多いので
配信で観るのが正解だと思います
永野芽郁のアップ顔がかわいいけど
格闘シーンはさすがに見てられません
スタントとCGを使っても限界がありますね
芽郁ちゃん、思いっきりバットで後頭部殴られて死んだかと思ったら、めちゃ頑丈な役だったのは驚きでした
あとは菜々緒のメイクがスゴいというかコワい
そして、遠藤憲一達がすばらしく気持ち悪い
何も考えずに観られる
全323件中、21~40件目を表示