ノンストップのレビュー・感想・評価
全64件中、41~60件目を表示
結構好きかも
昨日は映画.comの星の評価はアテにならない
自分で評価するべきだと書いたが
今回は評価が高く、自分もその通りって感じだった
内容は元工作員の女が飛行機に乗ってハワイへ
その飛行機に乗り合わせたことから乗客に起こるドタバタお笑い劇
アクションシーンなどを入れつつも基本的に全般ネタって感じ
乗客も個性的すぎる人ばかりでちょっとしたシーンで笑わせてくれる
最初はノリについていけなかったが
途中から普通に笑い楽しんだ
最近シリアスな映画しか観てなかったから面白かったな
凄いくだらなくてこうゆうのは万国共通ウケるのかなと思った
何にも考えずにポップコーンでも頬張りながら観るのに丁度良い映画かもね
思わせ振りで違う!ノーマークのお前かぃ!と思わぬ展開が繰り返される...
思わせ振りで違う!ノーマークのお前かぃ!と思わぬ展開が繰り返される脚本は面白かった♪さすがにツッコミ所のある内容だか、アクションコメディなのでそこは御愛嬌で(^_-)
単純明快でスッキリで気持ちいい…。
えっ⁈あの俊敏で激しい戦闘能力をしていた彼女は,韓国の人気歌手なの⁉️と…。
後から知って,全く知らない私にとっては、どう見ても歌手と言うより功夫とかで有名そうなアクションスターの人気女優かと思わせる程,激しくて思わずファンになってしまいそうなカッチョ良さを感じずには要られなかった❕
&コメディという事ならば,尚更頷けて印象アップ❣️
皿に空けているのでリターンはしません。
ソウルの霊泉市場で揚げパン屋を営む嫁と自宅兼店舗でパソコン修理屋を営む夫が、小学生の娘と共にハワイ旅行に出かけてハイジャックに巻き込まれる話。
共働きだけどあまり生活に余裕がなく、壊れた洗濯機も買い替えられずにいる夫婦が、元気ハツラツ!な清涼飲料水のクジでハワイ旅行を当てて巻き起こっていく。
モクレンと呼ばれる10年前に姿を消した北朝鮮の工作員が飛行機に搭乗したという情報から、主人公家族の搭乗する飛行機が、モクレンを追う北朝鮮工作員達によりハイジャックされて…。
まあ、あらすじに嫁の隠された能力が、とか、夫の別の顔が、と記されてしまっていて、最初から大凡のストーリーや夫婦の秘密がわかってしまうけれど、まあ、コメディだしね!
ベタなネタが多いし、ただの賑やかし要因の登場人物も多いし、少し面倒くさく感じるところもあったし、ツッコミどころも満載ながら、テンポが良いし、そこそこアクションもあるしで飽きさせない。
ほぼドタバタばかりではあったけれど、小ネタが効いていたり、細かいところもしっかり拾ってくれるしで、深く考えずに愉しめた。
アクション映画?!
笑い7 : 感動2 : アクション0.5 : ラブコメ 0.5
いろいろご都合良さげな展開です。
でも、めちゃくちゃ面白いので全然OK!
外出自粛で、でも仕事は忙しい今日この頃
こんな映画がちょうどいい(*´꒳`*)ヨキヨキノヨキ
揚げパン買って帰った〜w
#15 韓国定番コメディ
想像通りに事が進む韓国っぽいアクションコメディ。
やたら威張る国会議員や、仲の悪い嫁姑など韓国の問題を盛り込んでて凄い。
いつもドラマで悪役ばかりやってる夫役の人、コメディでもイケてる。
どうみてもオム・ジョンファさんがヌナだよね。
突っ込みどころは満載だけど…
コメディなのでくたらなくて結構。
面白ければそれでいいんですよ、という映画でした。
そういう意味ではくだらな過ぎて面白かった。
ナイフもピストルも爆弾も、何でも機内に持ち込みOKなんだなとか、あんなにエコノミークラスの座席が空いてるのに、なんでビジネスにアップグレードされるの?とか、突っ込みどころ満載だけど、コメディなので全然OK。
サービスデイなど安く映画を見れる日に、とかに笑いに行くには最適な映画ですね。
あと、今回も子役はブサイクでした。
お隣の国の子役、特に女の子は、かなりの確率でブサイクなのは、やっぱ整形前だからなのかな。
単純に楽しめる作品。
『ミス·ワイフ』でオム·ジョンファを知って
今回の作品を知って観に行きました。
設定やストーリーはさておき(笑)…
可愛らしく強く家族思いな役をコミカルに演じてて凄く楽しい作品でした。
ストーリー後半から題名通り『ノンストップ』であっ⁉と言う間に時間を忘れるくらい楽しめる作品でした!
この時代にこんな大味アクション娯楽作は逆に気持ちがいい!!
動画配信サービスの普及によって、様々な国の映画が簡単に観られるようになった中で、どう差別化するか、どう抜きん出るかと試行錯誤している映画業界で、ここまで大味でシンプルなアクション映画を投入してくる心意気には感動すらおぼえてしまう。
しかも監督を務めるのは『消された女』では法律の盲点を描いた社会派監督のイ・チョルハというも驚きだ。
K-POPや韓国ドラマ、映画がブームのアメリカにアプローチしているのかもしれない。『愛の不時着』要素や韓国特有の変なテンションのコミカルな駆け引きなどなど、韓国が代表するようなおもしろネタ、何ならカラテとカンフーの区別もつかない、香港映画と韓国映画の区別がつかないような層にも一周回って、「そのイメージでいいですよ!」と言っているかのようなイメージ横取り戦法はいろんな意味で見事。
二転三転するものの、予測できる範囲内からは抜け出せず、分かりやすくジャンル分けされたキャラクターのアンサンブルによる漫画のようなベタベタな展開ではあるのだが、娯楽映画って本来こういうことなのかもしれない。
限られたフィールドで、周りの物を活用したアクションシーンってみんな大好きだったりする。
韓国ドラマはまだまだ需要があったりするが、日本における、一時期の韓国映画ブームの時と比べれば、日本で公開される作品も限られてきてしまっていて、コメディやアクションよりも政治や国際問題、ジェンダー問題を扱った社会派なものやノワール的な作品の輸入が多くなってきている中、これもまた韓国映画といった箸休め的作品と言っていいだろう。
【👍】
ミヨン、つよ(ちょっと)かわ。
次々と現れる元諜報員や、北の工作員。
ミヨンやソクファンの過去が明らかになって…と、
割とありがちなストーリーだけど、なんかテンポも、コメディタッチの演出も、大袈裟な演出も、とってもナイスだった。
なんか、楽しかったー。
シネマート新宿は、ぎゅうぎゅうのスクリーン2じゃなくて、スクリーン1でやれば良いのに。
筋書が粗いアクションコメディですが、この分野は結構好きです。
物語的にはハイジャック犯に一般人が立ち向かう話ですが、結構入り組んだ(ただしよくある)構成の作品です。
そのため、冒頭の2009年から現代に舞台を移した時点で、映画見慣れた人ならある程度先が読めると思います。
その筋書には結構ツッコミどころいっぱいありますが、そんなこと気にせず楽しむ作品かと思います。
一つ気になるのはこの作品に限らず、韓国映画ではかわいい女の子は使っちゃいけないんですかね?
話的には整形前は美人の母親から生まれた子なので似るはずなのですが・・・
素敵に明るいアホらしさ
.
韓国映画『ノンストップ』
お金はないけど仲睦まじい一家がくじで当てたハワイ旅行の飛行機に、国家レベル含めて陰謀が5件くらい詰まってるという
予想通りアホらしくて面白い
Mr.Boo!、少林サッカー、バーフバリ、とか好きな人専用
いろいろ予算やコロナとかの制約ももあったんかな、機内描写のセット感とかそこ本当にハワイか感とか、その辺の適当な雑さ含めてクスクスする
真面目な映画と比べるようなもんじゃない
スカッと楽しかった、知らない人ばっかりなのもポイント
こういうコメディじゃんじゃん持ってきてほしい
【クスクス、ドキドキ・・。ノンストップアクション&コミカル・ハイジャックムービー。ええっ、アナタ(多数)が〇〇だったのですか!韓国映画のレベルの高さには、平伏します・・。】
◆印象
1.先が読みにくい、意表を突く数々の展開。
○○が実は、○○だったり、
▽▽が実は、■◆だったり、
と言うパターンが、沢山沢山盛り込まれた脚本の上手さ。
2.その展開の中に、巧みに取り入れてあるクスクス笑えるシーンの数々。
- ホント、良く考えて、練り上げているなあ・・。-
3.ラスト、ハイジャックされた機長の”粋な計らい””が、心地よく・・。
<登場人物のキャラ立ちが良い為、それを気持ちよく裏切って行く展開にクスクス笑い、時折沁みたり、ホント、韓国映画ってレベル高いよなあ・・。
”本当に面白い映画では、エンドロールが終わり、客電が灯るまでお客さんは席を立たない”法則が、見事に当て嵌った作品。>
女版ジャッキー・チェン
31本目。
アクションコメディ、いや比率で言ったらコメディアクションか?
リアクションの取り方が韓国らしいけど、女版ジャッキー・チェンかな。
公開延期になってる綾瀬はるかの映画を一足先に観た感じでもないけど、主役の人が室井滋に見えてしまう。
ただ同じ列で観てた2人組がゲラなのに輪を加え、遅れて来たオッサンも同じ列の近くで観賞。
で2人組以上にゲラ。
スンゴいストレスな訳で集中出来ない。
で最後迄観ずに、とっと退散。
金払ってんだから位の感覚だろうけと、マジ迷惑。
面白くてカッコ好くて泣けた!
予告編が面白そうだったけど予想以上に面白かった。
揚げパン屋のオバサン(ヨハン)とパソコン修理屋の旦那(ソクファン)とその娘の3人をメインとしたストーリー。
オロナミンCのクジでハワイ旅行が当選。親子3人で飛行機で韓国からハワイに向かうストーリー。
飛行機にはある目的の為にテロリストが飛行機を占拠。
ヨハンとソクファンが過去の特殊な技能を使いながらテロリストに立ち向かう展開。
テロリストの目的にちょっとした仕掛けがあってナルホド感が良かった!
前半は笑いが多目。
途中からカッコ良いアクションシーン。
後半は泣ける展開。
この手のストーリーは韓国の映画は上手いなぁ。
とにかくオバサンのヨハンがテロリストと闘うシーンカッコ良い(笑)
旦那のソクファンもシブい。
後半に夫婦になった理由が解るんだけど素敵な理由だなぁ。
ラストの二段階のオチもお見事(笑)
スクリーンで観なくても良かったかもだけど満足度は高かったです( ´∀`)
『トゥルー・ライズ』ミーツ『パッセンジャー57』フィーチャリング『ロング・キス・グッドナイト』的な90’s風アクションホームドラマコメディ
開店前から行列が出来る揚げパン店を切り盛りするミヨンはパソコン修理工の夫と小学生の娘と3人暮らし。共稼ぎで慎ましやかに暮らしているところに懸賞マニアの夫がハワイ旅行に当選、ロクに旅行もしたことがない3人は初めての旅客機に大興奮。しかしそのハワイ行き便には不穏な男達の影があった。
かなりテンションの高いアクションシークェンスで幕を開けたかと思えばベタなホームドラマテイストにシフトダウン、トリッキーなワンカットも交えてたまたま乗り合わせた乗客達を紹介した後は正にノンストップで次から次へとネタをぶち込んでくる。しかもその一つ一つがしっかり物語を転がすので、シンプルなホームコメディが雪だるま式にみるみる分厚いドラマになっていく。この辺りの脚本の巧みさには唸らされます。舞台がほぼ旅客機内に限定されている中で繰り広げられる格闘も丁寧に組み立てられているのでアクション映画としてもちゃんとしていて、ほぼ30年くらい前のハイジャックものの傑作『パッセンジャー57』を連想しました。やたらと登場する多彩なサブキャラにちゃんと華を持たせて細かいどんでん返しを積み重ねた後でちゃんと誰もが納得するであろう結末を用意し、さらにひとネタ捻り出すサービス精神も圧巻です。真面目なサラリーマンが実は〜、平凡な主婦が実は〜といった90年代に量産されたB級アクションのプロットでもまだまだ遊べることを示した軽快で爽やかな一品。残念ながら邦画には到底太刀打ち出来ないレベルで完成された娯楽作品です。
最高でしょ、これ。
シリアスアクションとコメディのバランスが最高。声だして笑えるし密室機内でのアクションバトルもかっこよし。味方にも敵にもずっこけキャラがいるのも効いてるしきっちり二転三転させる展開もうまい。いやー、すっきり面白かった。
全64件中、41~60件目を表示