劇場公開日 2021年9月10日

  • 予告編を見る

映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!のレビュー・感想・評価

全10件を表示

3.0歌のおにいさん

2024年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2024年2月3日
映画 #おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出! (2021年)鑑賞

不思議がいっぱいのヘンテコ世界に飛ばされてしまったお兄さんお姉さんたちが無事に帰ってこられるようみんなの力で助ける参加型ムービー
#小池徹平 がゲスト出演

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

4.0あつこお姉さんありがとう

2022年4月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

再上映で行ってきました。
「はじめての」も「すりかえ」も観てきたのですが、この「ヘンテコ」だけはタイミングが合わずに行けなかったんですよ。だからこの再上映は嬉しかったです。
それにしても、あつこお姉さん卒業記念で再上映なんて気がきいてますね。
劇場に着くと、再上映の割には結構な入りでした。もちろん皆親子連れです。
今回はシンプルな構成でわかりやすく、かつセットリストが良かったですね。
もうお姉さん卒業後だったので、最初の「ミライクルクル」で何だかグッと来てしまいました。
あとゲストのだいすけお兄さん登場に、よしお兄さんへの展開は子らと一緒に笑いましたねw
「ぼくときみ」は、だいすけお兄さんとのレアなVer.このハモリは面白いです。
色を取り戻す時の「きみイロ」では物語と歌詞のシンクロで涙ぐんでしまいました。
しかも「ぼよよん」まで聞けるなんて、盛り上げ方が実にうまいです。
終わってみると、とても面白い作品になっていました。
正直一作目や二作目は…って感じだったので、観ていて驚きましたね。序盤から面白かったですもの。
後スクリーンで観て改めて思うのは、あつこお姉さん美人です。
アップが多かったこともあって、笑ったり怒ったりとその魅力に溢れていました。
あつこお姉さんの卒業フィルターもあるでしょうが、それでも今回の映画は出来が良かったですね。とても面白かったです。

それとちょっとした、あつこお姉さんにまつわる思い出があります。
あつこお姉さんは、ちょうど娘さんが生まれた年に歌のお姉さんになったんですよね。ですから自然と思い入れが深いんです。
毎朝お姉さんの歌聞いてましたし、娘さんもそうやって歌を聞いて育っていきました。「およよマン」とか流れると一緒に踊ってましたよ。
そうしてあつこお姉さんが卒業したこの春、娘さんも保育園を卒業しました。
たまたま重なっただけですが、何だか寂しいような嬉しいような不思議な感じでした。
コロナもあって最後スペステが開催できず、再びステージで歌えないまま卒業となってしまったのだけが心残りです。
でも、何かの機会にゲストで歌ってくれるのを待っていますね。
あつこお姉さん、たくさんの思い出本当にありがとうございました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

3.0我が子(1歳8ヶ月)は熟睡でした

2021年9月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 0件)
のみ

4.5子供はかなり満足

2021年9月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

家族で。4歳の娘はとにかく満足で、スクリーンとのコール&レスポンスもノリノリで参加し、鑑賞後も「楽しかったね~」と。
映画館で観る映画というものはイイなと思ったのではないかと思う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
マナサン

5.0すごくよかった

2021年9月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

2歳の息子の映画鑑賞デビュー。上映前の宣伝の段階でグズリ始めてどうなるかと思いましたが、始まった瞬間引き込まれていました。お兄さんお姉さんの歌唱力は本当に素晴らしい。
メッセージ性もあってとても良い映画だと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
アクアクア

5.0暖かい気持ちになりました。

2021年9月16日
iPhoneアプリから投稿

楽しみにしていたこともあり、週末に行ってきました。
声を出さずに、拍手やアクションで参加してねとの、お兄さんお姉さんからの呼びかけをちゃんと守っていたこどもたちでしたが、後半ドンドン前のめりになって楽しんでいました。周りを見ると、みんなそんな感じで、なんだか劇場が一つになったような、幸せな感覚がありました。

大好きなうたもたくさんあって、1時間があっという間でした。劇場の明るさもほどよく、泣いている子もほとんど見受けられませんでした😊
思い切って、出かけてよかったです。
帰りはうたいながら帰りました。💕

コメントする (0件)
共感した! 3件)
なみひか

5.0おすすめです!

2021年9月16日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

楽しい

2歳の息子と観てきました!

先月、アンパンマンで映画館デビューしましたが、30分持たずに途中退館した息子が1時間集中して観ることができました。

歌のチョイスも名曲や子供が好きなものばかりで飽きずに観れました。

メッセージ性もあり親子で楽しめる作品になってると思います。

自分の子供がたまたま飽きたからと言って文句ばかり言ってる人のレビューは気にしなくていいと思います!素晴らしい作品です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
なかなか

5.0「おかあさんといっしょ」の名曲が盛りだくさん!

2021年9月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

お兄さん・お姉さんがケンカをしてしまい、仲の良い「おかいつ」メンバーが、ヘンテコな世界に飛ばされてバラバラになってしまうところから物語は始まります。
映画館にいる子どもたちに問いかけながら、なんとかヘンテコな世界を脱出しようとするお兄さん・お姉さんたち。
しかし、あつこお姉さんは「うたのお姉さん」としての自信を失ってしまい……。
お兄さん・お姉さんは無事に仲直りをして、ヘンテコ世界を脱出できるのか?!といった映画です。

今回の映画は子どもたちの大好きな「おかあさんといっしょ」の名曲も盛りだくさんでした!
横山だいすけさんとゆういちろうお兄さんの「ぼくときみ」は素敵な師弟関係が垣間見えた気がして、胸が熱くなりました!
色のない世界でうたった「きみイロ」では、どんどん世界が色づく模様に、心惹かれました!
最後に流れた「ぼよよん行進曲」では涙腺崩壊。
全てを覆す(?)「からだ☆ダンダン」が始まったときは、涙もひいて爆笑!
映画館でも子どもたちは体操しながら楽しんでいました。

怒ってケンカをしたり、自信を失って落ち込んだり……。
普段はニコニコ笑顔の<「おかあさんといっしょ」のお兄さん・お姉さん>である人たちの、人間味を見た気がしまて、ますます大好きになりました。

あつこお姉さんの自信喪失が、どこかコロナ禍で落ち込んでしまう自分とも重なったり。
途中で流れたコンサートの映像に、中止になってしまったスペシャルステージに思いを馳せ。
思わず、涙が流れてしまった映画でした。

子どもたちも「あつこお姉さんがんばれー!」と心のなかで応援しながら見ていた、と言っていました!
大人も子どもも大満足の映画です!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
McQueen

3.0小野あつこが可愛い

2021年9月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

萌える

いつも仲良しのお兄さん、お姉さんたちが些細な事でケンカしてバラバラになってしまったうえ、瞬間移動でヘンテコな世界に飛ばされてしまい大ピンチになった。お兄さん、お姉さん、チョロミー、ムームー、ガラピコたちが、元の世界に戻るためクイズに答えたりする話。
拍手で参加できるクイズや座ったまま体を動かせるダンスなど観客と一緒に楽しめて良かった。
あつこお姉さんは歌が上手くて可愛いし、杏月お姉さんはスタイル良くてアクションやダンスは素晴らしかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
りあの

1.0おすすめできません...

2021年9月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

双子(2歳4ヶ月)の子を持つ父です。

年初にテレビで放送されていた「映画おかあさんといっしょ すりかえ仮面をつかまえろ!」が家族の中で大ヒットだったので次の映画が公開されたら絶対映画館へ足を運ぼうと決めていました。

そして公開初日観てきました。

正直ガッカリです。

まず、「上映中も真っ暗にならない」という謳い文句でしたが、これ以上ない真っ暗闇です。
これは私の行った映画館だけ?うちの子ども達は暗くて泣いたりはしませんでしたが、暗い場所が苦手なお子さんはお気をつけください。
最後の記念撮影も子ども達と一緒にスクリーンをバックに記念撮影ができるのかと思ってましたが真っ暗で我々の姿はまったく写りません。

そして内容ですが、とにかく歌が少ない。
おねえさん、おにいさんの茶番をひたすら見続けさせられ開始15分で2歳4ヶ月の子どもは座ってられなくなり外に行きたいと暴れる始末。

入場時に配布されるモバイルワープキット(紙の時計)も映画の中でおにいさん達が使ってる時計と色も形も全く異なり、どう真似して遊べと?笑
子どもは見向きもせずゴミ箱いきです。

おまけに上映時間67分で1歳以上1,000円、大人1,900円取られるので合計5,800円の出費。。。

前作のすりかえ仮面が大傑作だっただけに...
本当にお金を返して欲しいレベルです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ぷにら