コンフィデンスマンJP 英雄編のレビュー・感想・評価
全392件中、261~280件目を表示
期待以上
長澤まさみはじめ役者さんたちみんなよかったし、豪華なちょい役さんたちにクスッとさせてもらった。スターもジェシーも作品の中では元気そうだし。字幕を追いかけて付いていくのが大変な部分もあったので、改めてまた観たいと思います。
最近の松重豊の幅の大きさは喜ぶべきことだと思います。よかった!
やっぱめっちゃオモロいー笑笑
英雄編ということで、どっかの国の英雄になりすまして詐欺バトルするのかな?と思いきや..そういう意味かー!ちょっと深いやん笑笑
3作目が一番好きかも!
アカボシがちょっとパワーダウンしてる気がするので次回は最強の詐欺師とタッグを組んでダー子に挑んで欲しいです!
これで最後なんですかね?
騙されたりして(笑)
作品に関しては前回のプリンセスから後の話になりますが集大成になるんですかね。
騙しの大凡の検討は付きましたが色々仕込みを入れてくれるので全て解き明かすには至りませんでした。
よくもまあ色々考えた事で。
二転三転四転あって面白かったです。
まあ面白いは面白いんだけど
前作よりは面白かったけど、結局映画尺(2時間ぐらい)で3回も同じことやってるように感じてしまう、ある種のマンネリ感
ターゲット以外は全員グルであるって落ちは結局そうか~みたいな
演者が芸達者ばかりで不自然には感じませんでしたが・・
前より面白くするには何が新しい事、スケールアップをするとかしなければ・・・現状維持では落ちていくだけです
評価 3.2
ぼくちゃんが愛しい
どんでん返しが待ってるってわかっているのにドキドキしてしまう。
今回赤星さんが味方になっちゃって、敵がいなくなって終わり?と見せかけて新たな敵を残しつつ、次への余韻をちゃんと残してくれて最後まで楽しめた。
ジェシーとスターの存在も消さないでくれて嬉しい。
スケールがどんどん大きくなっていますが、最初のような単純な仕事でもいいような気もしてきた。
重ねて重ねて祭り
TVドラマをそんなに視る方ではないのだが、コレは大好き。分かり切っているのに繰り返し楽しめる快作。
ただ、映画となると少し変わる。面白いのは変わらないのだが、2時間程で1話になっているので、水戸黄門的な後半のカタルシス迄がどうしても長く感じてしまう。それでも好きだから観るのだが、そこら辺が今回はお見事でした。水戸黄門に羅生門アプローチを絡めた事により、良い意味で連続ドラマをイッキ見している様な構成になって、細かい種明かしと新たな疑問を次々に投入できるから飽きない作りになってましたね。
正直ここまで来ると慣れもあるから、目新しさを期待するとガッカリしちゃうかもだけれど、欲しいものは頂けたので自分は満足でした。「赤星」推しだしね(笑)。いい意味でのマンネリ展開も、お約束な感じで楽しめました。そっか、そんなドリフテイストもあるわけだな。
若干のネタ切れ感は否めない
ダー子目線、ぼくちゃん目線、リチャード目線から答え合わせをしながら実はそうだったのか!って楽しく騙されました。
長澤まさみの自然な演技が本当に好き!
ちょい役に出る人も豪華だし
楽しませようとしてくれてるのがわかる♪
英雄のいない国が不幸なのではない。
英雄を必要とする国が不幸なのだ。
……確かに。。。
信頼と実績のコンフィデンスマンJPなので
安定の面白さです。十分楽しませてくれました!
連続ドラマから全てを繰り返し観てるほどこのシリーズが好き。
そもそもコンゲーム映画は大好きなんだけど邦画ではかなりレベルの高いコンゲームものかと思います。
ただ今回は三者それぞれの視点から描くという最近特に多いあの“羅生門スタイル”を取っていてこれまでとは作品のトーンがやや異なっていましたね。
その意外性もまた良し、です。
新キャストの城田優さん、生田絵梨花さんコンビがなかなか良いテイストになってました。最初あの役が生田さんだとは気づきませんでしたよ。
ジェシーとスタアは今も映画の中に存在していて、終盤にアレが出てきたときには思わずうるっときちゃいました。
ただインターポールの彼がちょっとなぁ。いや嫌いじゃないです、あの役者さんは。凄く奮闘されてましたし。
でもあの役にはもう少し歳上の重みがある方が良かったかな。阿部寛さんや西島秀俊さん、綾野剛さんあたりのイメージですね。
ロマンス編が香港、プリンセス編がシンガポールとマレーシア、そしてこの英雄編がマルタ島、と舞台は映画にふさわしい壮大なロケーションで風景も含めて楽しませてくれます。
騙しの構造が何層にもなっていて、それを良しとするかちょっとくどいと感じるかによって評価が少し変わるのかな。私はそれってどうなの〜と思う箇所があったので星は3.5ですがそれでも十分面白かったです。
とにかくダー子は今回も最高です!!
赤星会長が面堂終太郎化してきた
テイストもわかっているから、素直に騙されるのが一番楽しめる。とはいっても、今回は二重三重に仕掛けがあってお見事ですね。
赤星会長が、回を追うごとに面堂終太郎化してない?
コンフェディンスマンスJPですから、
コンフェディンスマンJPですから裏の裏のそのまた裏をかいているだろうとわかりながら観てはいますが、それでも予想を上回る裏の裏が爽快!
ジェシーもスタアも今回もしっかり活躍していて、脚本の古沢良太さん天才ですね。
ダー子とその仲間たちの皆に、また会えて嬉しかったです!
ずっと続いてほしいシリーズです。
安定の面白さ!
このシリーズが好きなら面白いと思います
しかし、今回は少しシリアスな雰囲気のまま
進むのでいつもよりはコメディ感は
薄いかもしれません
基本的には面白いですが満点を
付ける程のものではなく…
前作後に色々あったのだけど
シリーズを続けるためにテコ入れした感じで
新しいキャストを迎え布石を投じた今作なので
次が本領発揮という事かもしれませんね
ちょっと楽しみです
流石に展開は読めてしまうけど…
コンフィデンスマンシリーズの劇場版3作目
流石にここまでくると頭空っぽにして観ることは難しく、大体の展開は感づいてしまいます笑
ただそんな考えを上手くかき消すようなストーリー構成になっていたかと思います。
実際、ネタバラしでは思いもしなかった展開もありまた騙されてしまいました。。
まぁミステリー映画ではないので細かなところよりは全体的な面白さがあればよ良いのかと。
☆5ではない理由はその面白さを過去作のキャラクターに少し頼りすぎかな?と思ったからです。
シリーズのファンなので100%楽しめましたが、本作だけを観た方は置いてけぼりにされてしまうかと。
また、作品から三浦春馬さん、竹内結子さんへの敬意を感じ取れるシーンもありとても良かったです。
(^。^)まず見てみよう
このシリーズは意地でも見ないと思ってました。どうせフジの客寄せ映画、三文映画だと思っていました。最近見たい映画が極端に少ないので、、、試しに。
まぁ30分で退場して武蔵野うどんでも食べて帰ろうと思ってましたが意外にも引き込まれてしまいました。内容自体ほぼ全て予想通りでした。多分本物がいないんだろうなぁ、、、って感じ。〝偽ツチノコ〟もアイツで、、、。あのエセ彫刻師は、、、。
何が面白いかってダー子とその仲間たちの掛け合いが魅力なんだろうな。前作Amazonで見ますよ!
しかし長澤まさみは天才だなぁ。私の中では『Mother』の陰鬱な長澤まさみが印象に残っていて、また違った彼女の演技は新鮮です。
反省ですが決めつけはイケナない!って事。先ずは見てみようですね。
何層にも騙された!長澤まさみ最高!
さすがのコンフィデンスマン。何層にも騙されてしまった。最後まで裏切らない面白さ。
なんと言っても最高なのは、長澤まさみの100%の明るさのダー子。
途中コンフィデンスマンのチーム愛を感じてうるっとなった
次回も期待してしまうなー!!
ハッキリ言って、、、
ワンパターーーーン!ドラマも映画もみてました。
脚本が悪いわけじゃない、でも最初の衝撃には、、、、
今回ゲストとして城田くんが出てたのはちょっと涙出そうになった
長澤まさみ、歯が綺麗だなぁ。といつも思う、、、
東出くんはもう改名するべき!
ボクちゃんに!!!!!
全392件中、261~280件目を表示