コンフィデンスマンJP 英雄編のレビュー・感想・評価
全394件中、261~280件目を表示
永遠に英雄
シリーズ作品通して、最初から見ていましたが、今作、俳優さん関係で見るか迷っていました。
結果時間が空いたため、見ましたが、見て正解だったと思いました。
ストーリーのマンネリ化や、同じ時系列を何度も何度も繰り返しするストーリー構成には正直疲れてしまった部分はありました。
しかし、作品を通して携わっているキャスト・スタッフの皆さんの思いを強く感じられたので、
状況は厳しく、エンタメの表現の幅が少なからず狭くなってしまったせいで忘れていた気持ちを思い出しました。
当たり前が当たり前じゃないかも、とハッとさせられました。
演じてくれるキャストの皆さんがいてこそ、それを企画して支えてくれるスタッフの皆さんに感謝を言いたくなる作品でした。
ネクタイ。キスマーク。2人は私にとって永遠に英雄です。
偏見や思い込みを蹴っ飛ばすダー子たちが好き
ダー子たちが相手の思い込みを利用して騙すので、ステレオタイプなものの見方やジェンダーロールなんかを軽やかに笑い飛ばす感じになって心地いい。それでいて全然説教臭くないのも素敵。
ダー子さんは3代目ツチノコ氏の縁側にいるとき、特に美しさが際立っていて神々しかった。ホテル暮らし継続中のお部屋も相変わらず夢いっぱい。滑り台なんか前からあったっけな。変な組み合わせのダー子飯は今回なかった気がする。
ダー子の個人情報はドラマ1話からほとんど増えていなくて、そういうところも好き。そういえば古沢さんはルパン三世みたいに、シーズンごとに主要メンバーの性格が微妙に変わるぐらいでもいいやと思って書いていると以前言っていたけど、今度こそルーツ(親など)が分かるかもと思いきや分かりませんでしたーのパターン、今期のルパンもやってた。
もう新撮できないスタアもジェシーも、映画の中では元気そうだった。このチームはきっとそうするだろうなと想像はしていたけど、その通りになって、しみじみうれしい。
真木よう子さんも瀬戸康史さんも、次も出てきてほしい。東出さんは、この役はしっくりきていると思うし、石にかじりついてでも続けてほしい。ただ、今回は声の出し方がブリッコすぎるところが結構あったので、そこが次回修正されていたらありがたい。
楽しめました☆
期待以上
やっぱめっちゃオモロいー笑笑
これで最後なんですかね?
まあ面白いは面白いんだけど
前作よりは面白かったけど、結局映画尺(2時間ぐらい)で3回も同じことやってるように感じてしまう、ある種のマンネリ感
ターゲット以外は全員グルであるって落ちは結局そうか~みたいな
演者が芸達者ばかりで不自然には感じませんでしたが・・
前より面白くするには何が新しい事、スケールアップをするとかしなければ・・・現状維持では落ちていくだけです
評価 3.2
ぼくちゃんが愛しい
どんでん返しが待ってるってわかっているのにドキドキしてしまう。
今回赤星さんが味方になっちゃって、敵がいなくなって終わり?と見せかけて新たな敵を残しつつ、次への余韻をちゃんと残してくれて最後まで楽しめた。
ジェシーとスターの存在も消さないでくれて嬉しい。
スケールがどんどん大きくなっていますが、最初のような単純な仕事でもいいような気もしてきた。
重ねて重ねて祭り
TVドラマをそんなに視る方ではないのだが、コレは大好き。分かり切っているのに繰り返し楽しめる快作。
ただ、映画となると少し変わる。面白いのは変わらないのだが、2時間程で1話になっているので、水戸黄門的な後半のカタルシス迄がどうしても長く感じてしまう。それでも好きだから観るのだが、そこら辺が今回はお見事でした。水戸黄門に羅生門アプローチを絡めた事により、良い意味で連続ドラマをイッキ見している様な構成になって、細かい種明かしと新たな疑問を次々に投入できるから飽きない作りになってましたね。
正直ここまで来ると慣れもあるから、目新しさを期待するとガッカリしちゃうかもだけれど、欲しいものは頂けたので自分は満足でした。「赤星」推しだしね(笑)。いい意味でのマンネリ展開も、お約束な感じで楽しめました。そっか、そんなドリフテイストもあるわけだな。
若干のネタ切れ感は否めない
信頼と実績のコンフィデンスマンJPなので
安定の面白さです。十分楽しませてくれました!
連続ドラマから全てを繰り返し観てるほどこのシリーズが好き。
そもそもコンゲーム映画は大好きなんだけど邦画ではかなりレベルの高いコンゲームものかと思います。
ただ今回は三者それぞれの視点から描くという最近特に多いあの“羅生門スタイル”を取っていてこれまでとは作品のトーンがやや異なっていましたね。
その意外性もまた良し、です。
新キャストの城田優さん、生田絵梨花さんコンビがなかなか良いテイストになってました。最初あの役が生田さんだとは気づきませんでしたよ。
ジェシーとスタアは今も映画の中に存在していて、終盤にアレが出てきたときには思わずうるっときちゃいました。
ただインターポールの彼がちょっとなぁ。いや嫌いじゃないです、あの役者さんは。凄く奮闘されてましたし。
でもあの役にはもう少し歳上の重みがある方が良かったかな。阿部寛さんや西島秀俊さん、綾野剛さんあたりのイメージですね。
ロマンス編が香港、プリンセス編がシンガポールとマレーシア、そしてこの英雄編がマルタ島、と舞台は映画にふさわしい壮大なロケーションで風景も含めて楽しませてくれます。
騙しの構造が何層にもなっていて、それを良しとするかちょっとくどいと感じるかによって評価が少し変わるのかな。私はそれってどうなの〜と思う箇所があったので星は3.5ですがそれでも十分面白かったです。
とにかくダー子は今回も最高です!!
コンフェディンスマンスJPですから、
安定の面白さ!
流石に展開は読めてしまうけど…
コンフィデンスマンシリーズの劇場版3作目
流石にここまでくると頭空っぽにして観ることは難しく、大体の展開は感づいてしまいます笑
ただそんな考えを上手くかき消すようなストーリー構成になっていたかと思います。
実際、ネタバラしでは思いもしなかった展開もありまた騙されてしまいました。。
まぁミステリー映画ではないので細かなところよりは全体的な面白さがあればよ良いのかと。
☆5ではない理由はその面白さを過去作のキャラクターに少し頼りすぎかな?と思ったからです。
シリーズのファンなので100%楽しめましたが、本作だけを観た方は置いてけぼりにされてしまうかと。
また、作品から三浦春馬さん、竹内結子さんへの敬意を感じ取れるシーンもありとても良かったです。
(^。^)まず見てみよう
このシリーズは意地でも見ないと思ってました。どうせフジの客寄せ映画、三文映画だと思っていました。最近見たい映画が極端に少ないので、、、試しに。
まぁ30分で退場して武蔵野うどんでも食べて帰ろうと思ってましたが意外にも引き込まれてしまいました。内容自体ほぼ全て予想通りでした。多分本物がいないんだろうなぁ、、、って感じ。〝偽ツチノコ〟もアイツで、、、。あのエセ彫刻師は、、、。
何が面白いかってダー子とその仲間たちの掛け合いが魅力なんだろうな。前作Amazonで見ますよ!
しかし長澤まさみは天才だなぁ。私の中では『Mother』の陰鬱な長澤まさみが印象に残っていて、また違った彼女の演技は新鮮です。
反省ですが決めつけはイケナない!って事。先ずは見てみようですね。
全394件中、261~280件目を表示