「❇️完成された出来すぎ感?少し慣れてしまった感否めないけど」コンフィデンスマンJP 英雄編 シネマを喰らうさんの映画レビュー(感想・評価)
❇️完成された出来すぎ感?少し慣れてしまった感否めないけど
コンフィデンスマンJP 英雄編
🇫🇷フランスパリ、マルセイユ、🇯🇵東京、🇲🇹マルタ共和国。
詐欺の仕事を営む三人。
2年仕事を休んでいた。引退して平和に暮らしたいぼくちゃん。大物ターゲットを見つけたいダー子。
カリスマ詐欺師に詐欺三代目ツチノコの引退。基本を教わった三人は詐欺テクニックで誰が一番金額を騙せるのか?大会を開く。
舞台は世界のセレブが集まるマルタ共和国!
四代目ツチノコの称号をを目指して対決!
◉73D点。
❇️面白かった。凄く楽しめた。
しかしなんだろうか?この完成された出来すぎ感は?
無理な設定なのかそうでないのかもはやわからん!整理できないほど伏線やfakeがありすぎてどうでも良くなってしまった感は否めない。
🟡見所!
1️⃣スタートから華やかでワクワクがたまらない。★彡きっと撮影の雰囲気が良いのでしょう、楽しさがこちらに伝わってきます。
2️⃣後半にドラマ『ひとつ屋根の下』のオマージュのケンケン笑いを発見!
3️⃣伏線や時間軸でネタバレしていく面白さ!
★彡ほぼ全てのシーンに裏がある凄い凝った作り。しかしやり過ぎてどうでも良くもなってくる感覚も否めない。
4️⃣大掛かりで大胆な詐欺の展開はもはやマジシャン!🎉
❌残念な点。
1️⃣ツチノコの称号をかけて始めたゲームだったのがなんかどうでもよくなってしまう展開が残念。★彡罰ゲームのくだりもサラッと終わるし。
2️⃣キャストが多くて、見たい役者さん織田さんの出番が少なかった。( ; ; )
コメントする