劇場公開日 2021年6月25日

  • 予告編を見る

「こんなに美しい映画シーンを見たことがあるだろうか。完全に時間の止ま...」1秒先の彼女 えみりさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0こんなに美しい映画シーンを見たことがあるだろうか。完全に時間の止ま...

2021年6月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

こんなに美しい映画シーンを見たことがあるだろうか。完全に時間の止まった世界。彼は、いつも世界に乗り遅れてたから、夢みたいな体験だったと思う。彼の喜びの表情にも現れていた。それは彼女に対する思いと同じ。
実物の俳優を使ったという、世界が止まったシーンのリアルさはすごかった。バスが向かう海辺への一本の細い州のシーンは、夢のように美しかった。
監督の世界への遅れの思いが投影されているのではないか。
そして、美しい写真の数々。
海辺でのポーズも素敵だ。
オタクの世界。
映像や写真は、直接相手に触れず、間接的に対象を追いかける点で、オタク的振る舞いだ。
彼女の子ども時代の明るさと今は通底しているのに、今はイタク見える社会。
詐欺師の彼とさえ、彼女のデートシーンは本当に明るい。
この監督の映画は初めて見たのだけど、テンポがとても良く、明るさに満ち、人生の肯定感に溢れている。アメリなんかよりずっといい。アメリみたいに閉じてない。
両親をなくした幼い彼を支え続けた彼女。幼い頃のシーンも夢のように美しい。子どもならではの無邪気な遊び心が溢れている。そして、彼を海辺の郵便局で待ち続けた彼女。その年月についてはなんの説明もなく、DJの感想と、おばあちゃんとのやり取りが現れるだけだ。でも、豆花を持って現れた彼の前で涙が止まらなくなる彼女。ちょうど遅れるようにしてやはり泣く彼。なんて美しいラブシーンだろう。

えみり