「まとまっている作品」キャラクター Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
まとまっている作品
クリックして本文を読む
菅田くんの実家も四人家族だし、高畑充希が双子を身ごもってたら菅田くんの家も四人家族だなと思って観てたのね。
でも小栗旬が殺されて一気に忘れた。「ここで小栗旬、退場させんのかよ!」っていう驚きね。
なのでラストで菅田くんの実家を襲わせると見せて、高畑充希が襲われる展開は「そうだったか!」ってやられた感あったな。
このラストで中村獅童の登場遅いよね。菅田くんと同じ場所から移動してんのに、どうして時間差でるの? パトカーに乗せて連れてくれば良かったよね。
辺見を捕まえるシーンでは「ドラマなら追いかけるんだけどね」って、刑事ドラマのような安いつくりじゃないよって感じでやってるんだけど、ラストはドラマに出てくるマヌケな警察そのままになっちゃってた。
キャラ起てができなくてデビューできない漫画家が、殺人犯を目撃して、それをキャラクターにしたら大ヒットし始めた。そしたら殺人犯がマンガ作中の殺人を実際にやっていったっていう基本線がいいね。しっかりしてる。殺人犯が四人家族を憎む事情設定もしっかりしてる。
でもなんか、そうした設定をきちんと説明してくれて、伏線仕掛けて回収したよっていう作品だと感じちゃったな。
Fukaseの演技はすごいね。菅田くんとやり合って負けてない。殺人犯の部屋の壁画もFukase作らしいけど、ここは狂気さに欠けてた。実際に狂気で描けたらヤバいけど。
高畑充希はうまいと思ってたんだけど、普通の役をやると演技が一種類になっちゃうね。もっと振った役がいいのかな。
コメントする