「素晴らしいエンターテイメント」キャラクター 悠々同盟さんの映画レビュー(感想・評価)
素晴らしいエンターテイメント
Fukaseさんと菅田将暉の
特にFukaseさんの演技に大変興味が湧きみたくなりました。
予告だけでもFukaseさんの異常性やサイコパス度が伝わってきて
それに菅田君はカメレオンですので
上手く絡んでいくだろうと
もう満足です💗
おふたりもですけど
小栗旬や、優しい上司の中村獅童さんも
あんな優しい顔されます!?
いつも怖いヤクザなのに笑笑
小栗旬さんも主役を殺さないように。
それでなくても静かな漫画家の菅田君を殺さない様にでも静かな刑事じゃない
このお二人もうまいんですよね
話の展開も目が離せなくて
終始楽しい映画だった
ただ、サスペンスは好きだけど、殺しのシーンなどは苦手なのでこの映画ぐらいが限界かなぁ
痛さが伝わってくる
殺された後の惨劇は大丈夫なんですけどね。。。
静かな漫画家菅田君が、最後のFukaseさんとの一騎打ちの時に魅せた狂気な顔
中にサイコパスもってたんだなぁ
Fukaseさんってやはり元々相当なオーラを纏ってはるのかなぁ
存在感が半端なく
綺麗な殺人者ってキャッチだったけどほんとそれ!
純情無垢な綺麗な殺人者
まるで親に喜んでもらいたいが為にやってるかのような。
きっと疑問がないんですよね。殺人に。
最後の一言もパンチ効いてましたし
ただ、個人的には4人家族の会がもう少し気持ち悪いぐらい絡んでラストに向かったら良かったかなあと
ラストが少し弱い
菅田君が実は4人家族の会からの貰われっ子だったとか。
あと、細かいですが菅田のマンション防犯がしったりしてるので、なんで戻るの?
鍵や暗証番号さえわからなかったら絶対安全でしょ!!
あーもう一度観たいなぁ
あのシーン以外は💦
最後に映画館がまたしても満席になるほどの人気で
いっときは土日の上映をしてなかったのですが。
今回は日曜でも半分の席だけどほぼ満席
Fukaseさんファンなのか若い男性が多い感じがしました。
普通に上映されて、映画館に人がいるって嬉しいです。
今晩は
コメント、拝読しました。有難うございました。
私は、通常は”天は二物を与えず”と言う慣用句が使われますが、その人の”努力”により、”天から二物も三物”桃ぎ取るモノだと思っています。
菅田さんの実質的な映画デビュー作且つ評価された「共食い」を、偶々劇場で観ましたが、印象的な演技は今でも覚えていますが、現在のようなポジションを確立する萌芽は感じましたが、その後の大活躍は菅田さんの努力の賜物だろう、と思っています。
それにしても、今作のFukaseさんは凄かったですね。且つ作品レベルにも驚嘆しました。邦画オリジナル脚本映画のエポックメイキング的な作品だと思いましたね。
どうもどうもご丁寧なコメントありがとうございます。まあこういう人もいるかと大目に見てやってください。異常な殺人鬼ですから、賛否両論の「否」もあっても良いかと・・・押し付けではありませんので、念のため。聡明な娘さんがいらっしゃって羨ましい限りです。でも世の中にはまだ善悪のわからない学生もいますから・・確かに製作者が「美しい、芸術的かつミステリアスな殺人鬼」を描いたのは成功していますが、「否」の意見もないようではどうかと思った次第です。どうも人の命を粗末にする映画に過剰反応する悪い私のクセが出ました。気分を害したならごめんなさい。
一意見に過ぎませんが「純粋」は相違ありませんが、個人的にあくまで個人的ですが「無垢」は違うかと・・・頭のおかしい憎むべき手垢どころかクソまみれの、ドロドロヘドロレベルの人間のクズ。変質者かと・・。 確かに面白い作品ですし、貴殿の感想も良いと思いますが・・恨みすらない無差別殺人は言い訳が一切できない。身勝手な殺人に美しいもへったくれもないかと・・・醜悪なドロドロヘドロのクソ野郎だと個人的ですが思います。勿論貴殿の世界観を否定するものではありません。すいません。個人の感想です。私のコメントが正しいとは限りません。もちろんフカセさんは素晴らしいし、面白い映画です。
男の子か女の子か、知ってるけどヒーミツ。
ちょっと予測できるところもあったけど、菅田将暉のサイコパスのような顔なんてのは想像出来ませんでした。
小栗旬のエピソードも想像できない!