劇場版 ルパンの娘のレビュー・感想・評価
全85件中、21~40件目を表示
安心してみれる娯楽映画。
とにかく楽しく、アクションもしっかり、涙もありのバランスのいい作品でした。
大笑いするところは無いけれど間違いなくに楽しめます。個人的には瀬戸さんのお笑い演技センスが秀逸でした。
第1弾ドラマの時『キャストも独特だし、何故?』と、よくわからなかったのですが第2弾、映画と見て、このご時世にはとてもフイットした平和的な作品だと感じました。
配役もミュージカル要素があるからかな、と。
主題歌はドラマと同じくサカナクションでしたが、予告編でも流れていないので少し違和感を感じました。
割と詰め込み気味なので複数回みるとまた解るところもあるなと感じました。
そして複数回みても楽しめそうな作品でした。
誰も傷つけない作品でドラマもシリーズで続いて欲しいです。
タイムマシンなんていらない
2021年映画館鑑賞95作品目
11月7日(日)イオンシネマ石巻
原作未読
連ドラ未鑑賞
監督は『のだめカンタビーレ』『テルマエロマエ』『翔んで埼玉』の武内英樹
脚本は『翔んで埼玉』『カイジファイナルゲーム』『かぐや様は告らせたい』『ライアー×ライアー』の徳永友一
一癖も二癖もある豪華なキャスト
綾瀬はるかがスパイなら深田恭子は大泥棒
夫は警察官
ありがちな設定
なぜか時々ミュージカル
深田恭子演じる三雲華は家族も大泥棒
お父さんもお母さんもお婆さんもお爺さんも大泥棒
夫の間に生まれた娘もまだ幼いのに一人前の大泥棒
華の弟はメカに強い裏方
人呼んでLの一族
王冠の偽物を盗んでしまい華の父は家族ごと泥棒引退を宣言
華は夫と海外に遅めの新婚旅行
華の家族も付いてくる
引退は真っ赤な嘘で本物の王冠を求め難攻不落の城へ盗みに入る
ところが城に待っていたのは華の父の妹である玲
身内なのにLの一族に逆恨み
実は華の本当の母親
今回劇場版のゲストとして観月ありさが出演
悪役の三雲玲を演じる
初登場のとき観月ありさだと気づかなかった
メイクでこれだけ変わるのである
菜々緒だってきっと整形じゃなくてメイクだろう
タイムマシンで91年に戻って過去を変えようという設定は丸々いらないと強く感じた
小沢真珠が一番良かった
入れ歯じゃないんかい!
ドラマ版未鑑賞。
翔んで埼玉の武内監督ということで見ることに。
ドラマの時から思っていたが、予告からも伝わる安っぽさ。大コケしそうだなと思っていたが、公開してすぐは意外にも評価が良かったのでそこそこ期待。
んー、まぁやっぱりこんなもんだよねぇ...。
期待して損した!とまでは言わないけど、なんか予想通り。別に面白いけど、ツッコミどころ満載すぎる笑
「Lの一族」の娘として生まれた三雲華(深田恭子)は、警察一家の息子・和馬(瀬戸康史)と結婚をし子宝に恵まれ、お互いの家族間の問題に振り回されながらも幸せな日々を送っていた。
テンポの良さと見ごたえはバッチリ。
これはドラマの良さ活かされているんだろうなぁと。割と飽きることなく楽しめるし、見終わった後は結構な満足感。正直言うと、ドラマ向きだろうなと。ドラマは多分すごく面白いと思う。見てみよっかな
深田恭子より渡部篤郎。
セリフ数も活躍度も登場シーンも渡部篤郎の方が大きい気がした笑 でも、めちゃくちゃいい役。この作品、キャラが立っておりそれぞれの良さが最大限生かされている。家族の雰囲気も会話も面白い。
ドラマ見ていた方が楽しめると思うけど、見ていなくても始まる前に説明があるし全体的に分かりやすい。まぁ、ベタで雑なところもあるけどもそれも良さというか。タイムマシンとか小さくなった!とか適当だな〜笑と思いながらも、結局は笑えている。これはこれで味があっていいね。
けど、許されない適当さもある。
せっかく劇場版なんだからもっと丁寧な作りにしたら良かったのに、これ本当に映画か?と思ってしまう作りの粗さと質の悪さ。ドラマだったらいいんだけど、映画となると話は別。ダサくて安っぽい演出は見るに耐えない。
見るに耐えないといえば、メダルとか鬼滅とかもそう。流行に乗ればいいってもんじゃない。笑わかせようとしているシーン全部滑っている。結構見ていてキツい。普段の会話は充分面白いのにな。無理矢理笑いを取ろうとする必要ないのにな。
アクションが酷いこと酷いこと。
絶対当たってねぇじゃん!とかこれで気絶しないだろ!とツッコミの嵐。これもまたドラマだったらこんなもんかで許されるけど、映画となると大きなスクリーンで見るわけだから「うわぁ...」と思ってしまう。
話自体はとても面白かったです。
ただ、わざわざ映画化する必要はなかったかな。
んー、ドラマを映画化するのは難しいなぁ。そう考えると、「今日から俺は」と「コンフィデンスマンJP」ってすごい作品だ。
噛むかい?
ドラマからずっと見てたよー。サカナクションの「モス」のイントロが流れると、アドレナリンが放出される。ルパンというより、キャッツアイじゃね?的な衣装。そのコスチュームを身に付けると、いきなりキャラが変わるヒロイン。泥棒って目立っていいのだろうか(笑)。
警察官のくせにいつも捕らわれるダンナ。白目むいちゃうのがおもしろい。めっちゃ身体能力の高い娘。消えなくてよかったね。三雲家も桜庭家も、双方個性的。今回はかなり渉のセリフが多かった。彼の恋の行方も気になる。しかし、まさか、華の出生に秘密があったとは!
ドラマの時からパロディだらけで、私はその遊び感覚が好きだった。遊んでいるけどけっこう凝っていて、音楽なんかさりげなくオリビア・ハッセー版の「ロミオとジュリエット」をなぞっている。杏の出産シーンなんて、キリスト生誕かよ。毎回これでもか、とネタを放り込む、ごった煮状態。それがいいんですの。映画版もほんと笑わせてもらった。撮影時期はわからないけど、金メダル噛むのは、偶然? 思わず吹いちゃったよ。
ミュージカルシーンでは、相変わらず、というかパワーアップしているのでは、と感じる円城寺さんのキレキレダンス。親子で歌唱されちゃったら、もう降参っすよ。
深田恭子の花嫁姿も見られて、大団円。深キョンにはゆっくり養生してもらって、また続編作って欲しい。おとなしく待ってます。
エンディング曲が、耳につきますな。ショック、ショック、ショッショックー🎵 サカナクションはいい仕事するわ。
詰め込みすぎかな
ドラマシリーズ1、2と鑑賞後、映画を見に行きました。
スピード感やコメディ、アクション、キュン、ミュージカル要素もありで、好きになったのですが、無理矢理な展開、感情についていけない部分もあり少々残念な結果に。
ヴェールに包まれていた新しい家族が登場するのですが、その人が豹変して冷酷になった過去エピソードが、、え!?確かに辛い出来事だけどそこまでなる!?って思ってしまった。
その夫も、命かけて取り返そうとするほどの物じゃないだろ。。妻に事情説明すれば納得してくれたであろうに、死ぬまで!?
と、無理矢理要素があって全く感情移入できなかった。
又、あっさり捕まるシーンと、強いシーンの違いが理解できない所も多々。
しかし、三雲杏のアクションや、円城寺さんの泥棒オリンピックで金メダル、ダブルお爺ちゃんアクションシーンや、マツの顔面白塗りなど、良かった所もありました。
小沢真珠さんや瀬戸君の演技は今回も良かった!
大好きなドラマの映画化
ドラマを見てた人は、見た方が良いと思います。ま〜映画館で観なくても、テレビでの放映を待ってもいいけど早く秘密を知りたい方は是非!
親子で泣けて笑える
ドラマの1、2のときから小学生の娘と一緒に視聴し、楽しんでいます。
2の最終回で映画化に続くと分かったときから見ようと決めてました!
期待通りの作品で、親子で楽しまさせてもらいました。
映画館の中も子供たちの笑い声が聞こえ、久々にほっこりできました。
公開して2週間、祝日だったのに席がガラガラでちょっと心配。もっとみんなに良さが伝わるといいのに。
ドラマからお馴染みの役者さんたちは、どの役をとってもピッタリで、皆さん振り切って演じきっておられて、違和感ありありの設定でも違和感を感じさせない凄さは健在!
深キョンのセクシーなかわいさ、スタイルの良さ、アクションは振り替えなんだろうけど、合間の表情がいい。
渡部篤郎お父さんはダンディーに、小沢真珠お母さんは相変わらずのぶっ飛び、環奈ちゃんはハマリ役、
お兄ちゃん、しゃべってる~成長したね。
唯一まともな和くんが全体のバランスをとり、
なんといっても円城寺さん、彼がいるといないで、このドラマの良さは格段に変わると思う!
円城寺さんのキレキレのダンスシーンのバック映像は、もう少しなんとかならなかったのかな・・と少し残念。
彼のダンスがあれば、あんな合成映像じゃなく、外国の簡単なセット組んで踊ってほしかったな。
最後に観月ありさサン、本人だと分からないメイクと演技で、悪役お見事でした。
また、終盤は、娘も涙をふいていて、泣いてるんだぁ!と感動(笑)
ストーリー展開もうまくまとまってて、今まで見てきた「ルパンの娘」の終わり方として、スッキリ最高な気分でした。
つなぎ
おもしろかった。楽しかった。
TVの映画版ということで敬遠してました。でも、ここでのレビューがいいので観てみようかと。
よかったです。
他の「TVからの映画版」にはがっかりさせられたのが多いのにこれは良かった。
話が分かりやすい。
最近変にゴチャゴチャで。 登場人物、多すぎ! てのが多い。この映画は分かりやすくていい。
観てて疲れない。 いい意味で単純で分かりやすくてよかった。
歌っていいですね。
「ミュージカルはどうも・・・。」というのがあるんだけど、よかった。
映画は文化だと固く思うんですが、この映画を観て、歌もダンスも文化だなあ、人の気持ちをひきつけるなあと思いました。
市村正親、大貫勇輔、さすがだと思いました。
深キョン、スタイルいいわ。
やっぱり深キョンはスタイルいいわ。あのボディスーツを見れただけでもよかった。
後半は泣かされた。泣きました。
俳優陣もみんなすごくよくて。 見てよかった映画の一つです。
感動でした
大物俳優たちがふざけまくっている
最強美魔女揃い踏み
歌の力しゅごい…
テレビシリーズから大好きで映画化を待ち望んでいた勢です。
期待を裏切ることなく笑いあり涙あり、ルパンの娘ファンの求めているものをきちんと理解して詰め込んでくれた映画で、とても楽しかったです。円城寺さん、チートが過ぎて作者が扱いきれなくなって別世界に旅立たされるキャラみたいになってるじゃん、好き…。
ただ、環奈ちゃんの方の美雲のお相手を結局原作に寄せるなら第2テレビシリーズも変に恋のライバルみたいな憎まれ役をやらせるよりもそっち路線でいって欲しかった。キャスト発表の時は、環奈ちゃんは美雲のイメージそのまんまだし、お相手さんとどんな感じで恋に落ちるのかな?とすごく楽しみにしていたのに、テレビシリーズでのあの扱いには不満でした。華と和君の間には1ミリたりとも入る隙間なくて本当可哀想で…ちがう美雲そっちやない…!!君の運命の相手(原作表現)はそっちやないんや…!!と何度突っ込んだことか…。
ということで違う世界線でもいいので(というかアレは伏線⁇)ホームズの娘を作ってください。
円城寺輝のダンス!
全85件中、21~40件目を表示